2019年12月15日

ちょっと嬉しい記事

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191214-00069193-gendaibiz-soci

 「ちょっと日本を褒めすぎなんじゃないの?」「中国のほうが最近はすごいじゃん」と思う日本の人もいるかもしれない。とくに日本人が自画自賛する「日本スゴイ論」にうんざりしている人が聞いたら、そう思うかもしれない。

海外の人々の声を冷静に聞き、自分たちの国についてのイメージを様々な視点から作り上げ、なるべく客観的なものに鍛えていくこと。それがグローバル化の時代に、必要とされていることなのではないだろうか。

日本では高齢者がバスで転倒してケガでもしたら、それだけで大ニュースになってバス会社の責任が厳しく追及される。ベビーカーをバスに乗せるときに運転手が手伝わなかったら、社会問題にまで発展し、非難や議論の対象となる。

**

これもズッと書いているんですが
「日本国民は一流〜政治家は三流」
でも最近は二流に近付いたかもね ???

国を引っ張る筈の政治家やマスコミが侵食されているんですよ ‼️
「事大主義」
そう言う地位や肩書きが好きで〜弁舌は爽やかwww
でも口先だけで実行力や実力は皆無 ( ✌︎'ω')✌︎

韓国国民はそのまんま乗せられているけれど
日本国民は寸前の所で気付いた  (^_^)a

あのまま突き進んでいたら•••ゾッとしますよね 
(^_^)v

ちょっと嬉しい記事

https://www.sankei.com/smp/premium/news/160309/prm1603090005-s.html

日本の国民が被災して困っている日本国民を助けに来てくれたのに
「スタンドプレーだ〜オスプレーがどうたら•••」

そのマスコミは「報道の自由」だ
国民に知らせる義務があると言って
「避難所で傍若無人」

そして粗探しして〜「告げ口外交の様な ⁇」
GHQの占領政策で日本が再び強国にならない様に‼︎
(当時はアメリカが日本の事などほとんど知らない)

でも長いお付き合いをするう内に
「日本や日本人は信用出来る。」
➡️其れこそ「日本の戦後精算」かもね ⁉️

まぁ日本人は時間が掛かっても悪い点は修正して行けるから  ((笑い))

一連の韓国騒動で「こいつおかしい ⁉️」
そう言う政治家に投票しない事ですよ。
テレビで
「弁舌爽やかにもっともらしい事を討論する番組」
自体がマスメディアの策略  www

だから「切り取りや歪曲されるマスコミ」よりも
TwitterなどのSNSを多用する政治家が増えた ❣️

彼らSNSを使うと変な日本語や
「テレビの様に上手く編集してくれ無いから」
逆に炎上してしまうんですよ ‼️
➡️未だ完全に日本人化されていないから•••

上手く隠している様でも必ずどこかで
「馬脚を出しますね‼︎」 お里が知れる www

まぁ日本語が下手でも外国人でも良いんですが
日本人の税金で給料を貰っているのなら
「日本の為=国益」に成る様な政治を•••


https://courrier.jp/columns/183872/?ate_cookie=1576353415





同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。