2020年02月22日

お尻に火が着いた

対岸の火事で日本にあれこれ言っていたけれど
自国飛び火〜「お尻に火が着いた」   www

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6351881

新型肺炎、国内発生100人超に 北海道や埼玉で新たな感染者 未就学児も 

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200221-00000085-ann-int

韓国で新型コロナウイルスの感染者が21日だけで新たに100人確認され、合計204人となりました。他にも500人近くが症状を訴えていて、感染者はさらに増える見通しです。

***

「やっぱりね」と言ういつもの結果に••••

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200221-00000074-jnn-int


新型肺炎 韓国の感染者100人増、急増の大邱市など「特別管理地域」に

「第二の武漢」

***

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200221-00050180-yom-hlth

[深層NEWS]新型コロナ「感染拡大期に入っている」「市中感染が身近に」

北海道の小学生の兄弟2人など、子どもへの感染も判明。日本各地で感染経路が追えないケースが複数出てきていることについて、呼吸器疾患が専門の寺嶋教授は「感染拡大期に入っている」との見方を示した。

***

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200222-00000000-mai-soci

新型肺炎「症状が軽い場合は自宅で安静に」 感染症学会などがメッセージ

***

もう神経質になっても〜慌てても仕方ない
インフルエンザぐらいの感覚で捉えるしかない

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200221-00010002-tokyomxv-soci

新型コロナ「多数の軽症例潜在と考えるべき」 東京都で提言

***

ただ一度感染しても抗体も出来ずに再び感染するってのが事実なら〜凄く嫌ですねー。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200221-00010018-abema-soci

感染者の情報公開、どこまですべき?専門家「市中感染が始まってしまえば意味がない」

***

これだけ感染力が強いともうほとんど意味がないと思いますよ。自己防衛のみ••••

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200222-00000028-reut-cn

新型ウイルス、中国内外で感染拡大 WHO「阻止の機会狭まる」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200222-00000006-friday-soci

「今は感染の実情に検査が追いついていない。武漢だけでも潜在的な感染者は数十万人規模でいると思う。単に検査されていないだけでしょう。ここまできたら、世界中で感染者がゼロに戻るということはもう難しい。常に世界のどこかで感染者が存在することになる」


お尻に火が着いた
お尻に火が着いた

これまでの常識が通用しにくいウィルスなのか⁇
単に情報が錯綜して居るだけなのか⁇

ふに落ち点が多々あるのも事実ですねー。
致死率が低い割には医療従事者が死亡したり•••

空気感染(エアロゾル感染)はありそうで
非常に高い感染力を持って居るのは間違い無さそう

高齢者や持病を持って居る人の致死率が高いってのは分かるんですが•••
若い健康そうな人でも重症化〜死亡している。

まぁ閉鎖空間で長時間の濃厚接触はかなり感染しやすいってのは事実の様ですね。
➡️だから空気感染も疑われる

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200222-00000003-reut-cn


中国共産党、新型ウイルス「ピークはまだ」 対策徹底を強調

***

中国がピークはまだ
日本もとても終息に向かっているとは言え無い








同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。