2020年03月25日

まぁかなり大胆な仮定です

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200325-00080022-chosun-kr

欧州からの入国者は全数検査すると言っていたのに…1444人殺到し二日で方針撤回

ある感染症専門家は「政府は専門家の意見を無視して右往左往していながら、自ら『防疫模範国』と自画自賛するのは、国民の協力や医療関係者の献身を横取りするものだ」と語った。

***

第二波

❶病院や老人施設での院内感染
❷海外からの帰国者

***

今海外からの帰国者の方が感染している確率が高い

全数調査していないから日本は感染者数が低いと言うけれど(確かに当たってはいる)

では仮に韓国の致死率を用いて逆算すれば日本の
死者数÷韓国の致死率(死亡者数/感染者数)➡️推定の感染者数

日本の方が死者数が少ないんだから、致死率が同じなら〜日本の方がズッと感染者総数が低い計算。

いやもっと「感染者総数が多い」と言うなら
日本の致死率が韓国よりも遥かに優秀って事 www

つまりは日本の方が「上手く防疫出来ている」か
「上手く致死率を下げている」って事だから❣️

死者数も誤魔化している
でもかなり条件の悪いクルーズ船でも
「2人増えて〜死者数=10人」
➡️これは隠しようが無いから•••

また感染率に関してもクルーズ船
そこそこ閉鎖された空間で数日間
それで3700人中172人の感染者
➡️70〜100%では無いですよ。

ほぼデーターに近い80%の人は他人に感染させていない。

***

今海外から帰国して来る人の感染率が非常に高い
今ここを徹底的に検査しないと
帰国者を起点として〜感染者が再び爆発的に増える可能性がある。

もう一つは病院の院内感染や老人施設での院内感染
こちらは重症者や死者数を爆発的に増やしてしまう危険性がある。

***

今回また韓国は大きなミスを冒したと思いますよ⁇
韓国国内の感染者の発見に力を入れ過ぎて

感染している可能性の高い
「海外からの帰国者の検査を手抜き」
ましてや「人数が多いから〜無理 (≧∇≦) 」

また感染者が増えるだろうな⁉️って予感と
正直言って「ザル」

***

でも中国やイタリアの様に「爆発的な感染」の方が
集団免疫の考え方から行けば「早く終息」する可能性もあるんですよ。(死者数は跳ね上がりますが)

でも助かるかも知れ無い人の「人口呼吸器を外す」って言うのがちょっと屈辱的だから•••
またそんな方法を取ったら〜政府や政権は大バッシングですから無理でしょうね。

良く分かりませんが
「少量のウィルス感染で〜無症状で免疫を獲得」
「死者数も低め」
➡️ワクチン効果に近い「集団免疫」で終息

***

何の根拠も無い推測なんですが
マスクをしたり、手洗いしたり〜除菌したりしているけれど「弱い新型コロナウィルスに既に感染」して「無症状〜免疫を獲得」している人が多いのでは?

まぁ普段から心がけている日本だからこそ起きる現象➡️日本人だけ感染しないウィルスなんてあり得ないから•••
そして感染者が大爆発すると言いながら〜
もう既に約2ヶ月  ʕ•ᴥ•ʔ

海外と同じ様に爆発的に感染はしているんだけれど〜「ほぼ無症状で免疫を獲得している⁇」

つまりマスクを通して微量のウィルスや
除菌されて生き残った弱いウィルスに感染して
「免疫を獲得している•••」
まぁかなり都合の良い解釈の仮定なんですが•••
d(^_^o)

まぁかなり大胆な仮定です

何故かハプロタイプ D型や日本人化したO型
(在日外国人を含む)は感染しにくい〜感染しても軽症
こう言うインスピレーションしか出て来ないんです
(持病持ちの人や高齢者を除く)

まぁかなり大胆な仮定です


***

韓国はこれから「海外からの帰国者」で
第二波の感染者の増加と
ベットや人口呼吸器が不足して〜死者が増えると思いますよ。
つまり今までの努力が水の泡〜長引かせているだけ
「ザルですくっている様なもの」

探した方が良いのか⁇
このままの状態で良いのか⁇
➡️探せば陽性反応の人が出て来るのは間違いないとは思っていますよ。


((追記)))


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200325-00254478-wow-kr

不況型失業者、1月にも12万人…新型肺炎で大量失業に憂慮=韓国

***

4月の総選挙の頃に
「自画自賛の新型肺炎対策」の現政権と
経済政策の失敗で「経済や国が崩壊」と批判する野党が「国家で取っ組み合い」
選挙活動で「右派と左派が激突」〜大乱闘のビジョン





同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。