2020年03月26日

ワンコについて


最初にチワプーやポメプー のプードル ハイブリッドの時も•••
「雑種だろ」って反対意見と
ミックス犬ブーム〜「個性的」って興味を示した人で新しいカテゴリーが出来ていたから•••

まぁワンコだし〜長所も短所も有るし
それは人(飼い主)の好みや主観も違うから•••
でも飼いやすい方のワンコだとは今でも思っていますよ。
そしてプードルに比べるとかなり個性的な外観
私が「えっ?」って思うぐらいだから•••

ブルーマールやブルーについても•••
「繁殖禁止だ」「奇形が生まれる。」
勿論病気はしないって事は無いけれど〜普通のワンコと同じ確率。

https://animal-dog.com/e02-01-006.html

でも今の純血種も
時の権力者(女王様や王様に気に入って貰って恩賞
市民の爆発的な人気を得て営利販売
使役犬(猟や番犬)〜軍用犬まで•••

***

https://ameblo.jp/key-happy-papamama/entry-12535796190.html

やはり大小は出来てしまいますが
故意に小さい=高価
ブルーマールでレアカラーだから高価
➡️ティーカップ プードルもしていません。

最近のトイプードル から見れば〜やや大きいぐらい

単純にチワプーやポメプー は成り行き m(_ _)m
でも凄く可愛い(性格も)

真面目な話し〜変な?純血種よりも飼いやすい。
ブルーマール➡️確かに凄く目立つ
私の犬舎の同窓会では〜ごく普通にいますが•••

単純に私の好みや好奇心です d(^_^o)

基本的には「尻尾振って〜元気に走り回っていればそれで良いじゃない ⁉️」
「自分の愛犬が一番 可愛い」

勿論生き物ですから病気や怪我はゼロじゃないです
でも兄弟共通の遺伝的病気ってのは無いですから

ワンコについて
ワンコについて

はっきり言ってかなり「賢い」
駆け引きしたり〜状況によって使い分けたり•••

でも草むらに突進して〜後のトリミングが大変
流石にそこまでは••• (笑い)

顔は意外とお目々ぱっちり〜十人並み
性格は飼い主さんの責任 (責任逃れ
) ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

たかがワンコ〜されどワンコ ‼️
まぁ「ワンコのいる生活」ってのも経験して見ない事には••• 想像はやはり「机上の空論」

「高く売れる」➡️やはり売れにくいワンコを作って残るよりも••• そう言う考え方になるのも作る側からすれば当然あります。
また高いから良いワンコってのもちょっと眉唾物

多分もう残された時間は〜余り無いって予感はしています。これでも想像していたよりも長かったぐらい•••妊娠2ヶ月〜育児2ヶ月
自分が動けなく成る前に〜終えないといけないから
その事を計算に入れたら〜余り長くは引っ張れ無い








同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。