2020年03月27日

日本の行政やマスコミの怠慢でしょう⁇

https://powerpro.at.webry.info/202003/article_34.html

買い占め始まる東京圏 …… 始まれば止まらない。 買い溜め買い占め第三弾。

***

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6355314

安倍首相が小池都知事と会談、都内感染爆発阻止へ支援表明

***

①日本の国民がマスクしたり、手洗いしたり
自粛したり政府や行政の言う事を信じて頑張って
感染者の増加を防ごうとしているのに.••••

②医療機関がベットや人口呼吸器の確保や
治療法の発見で重症化や致死率を下げようと
頑張っているのに•••

③自衛隊も•••

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/mf.jiho.jp/article/205756%3Famp%26usqp%3Dmq331AQRKAGYAdXevbfmufO29gGwASA%253D

コロナ患者症例を報告  自衛隊中央病院、104人

***

マスコミも不安を煽るだけ
外国と比較したり〜訳の分からない専門家の意見で
反論したり
そのマスコミの意見で右往左往する業政府

「船頭多くて〜船山登る」

東京は世界一人口が集中している都市
首都圏の1200万人がパニックを起こしたら
(外国人も多い ‼︎)
一気に新型肺炎の重症者や死亡者数を上回ると思いますよ。

経済弱者の「栄養失調や自殺」
パニックによる死傷者
それに新型肺炎の重症者

日本の国民は一流
日本の政府や行政は二流
日本のマスコミは三流以下 ‼︎

➡️政府や行政がベッドや人口呼吸器を準備する時間を稼いでいるんでしょう⁉️

これでベッドや人口呼吸器が足りません。
感染者が増えると「医療崩壊します。」
だからロックダウンします、

何の為に感染経路を追跡したり、自粛したり
感染者を増やさない様に努力したり
重症者を助ける方法や手段を探したのか⁇
➡️全く意味が無くなる Σ('◉⌓◉’)

まぁマスコミ関係者も「食べる物が手に入らない」
その恐ろしさを体験したら〜ちょっとは反省するのか?「自分達の身に降りかかったら•••。」

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.yomiuri.co.jp/culture/20200325-OYT1T50137/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAcnjzf75ptL5kwGwASA%253D

志村けんさんが陽性、「重度肺炎」で入院…感染経路は不明

***

志村けんさんが感染したって事は
「放送局や芸能界に感染者がいる‼︎」って事ですよ
志村けんさんが海外旅行に行って持ち込んだゼロ号(始点)なら分かるけれど•••
志村けんも感染者(被害者)〜責める気も無いです

志村けんさん 感染経路不明
➡️一番不安を煽るパターン 


日本の行政やマスコミの怠慢でしょう⁇


スタジオで長時間の撮影や収録って〜一番危ないパターンんですよ ⁉️
閉鎖空間で長時間マスクもせずに〜大きな声で喋る
撮影の間にビュッフェスタイルで食事したり•••

***

無症状でも人に移すんでしょう ⁇
爆発的感染者の増加の起点になるんでしょう⁉️
だったら放送局やマスコミが先ずお手本

社員の全数検査〜それが済むまで自粛
他の会社や業種はマスコミや世論に押されてやっているんだから••• 「医療機関も」

マスコミや放送局だけ例外って訳にも行かないでしょう⁉️ それは「差別」

日本の行政やマスコミの怠慢でしょう⁇
日本の行政やマスコミの怠慢でしょう⁇

日本でこれから感染が爆発するのかどうか?
調べれば増えるのは間違いないとは思いますが
発熱ぐらいならインフルエンザと同じ
致死率も特定の人を除けば〜インフルエンザでも死亡するから•••

ただその特定の人がどうなっても良いのか⁇って言われると••••(^_^)a
私はその特定の人側の方ですし〜「運」
覚悟はしています。
だから生き残った若い人優先〜徐々に自主解除

https://news.yahoo.co.jp/byline/kimuramasato/20200325-00169603/

小池知事「東京ロックダウン」発言 あなたも3週間後の近未来に備えよ 封鎖されたミラノからの伝言(上)

「90人」を選ぶか?
「高齢者の10人」を選びのか⁇

両方を助ける妙案が有れば良いけれど
二つに一つって言われたら〜迷わず「90人」

例え私がその10人の中に入っていたとしても•••
答えは変わりませんね。

暴動や戦争を見るぐらいなら•••
それに爆発的に感染者が増えるって決まった訳では無いし〜感染しても死ぬって決まっている訳でも無いから•••


首都圏 1200万人 感染者 数千〜数万人
死者 数十〜数百名➡️その為に数百-万人を犠牲にするつもり⁉️

トリアージ(どの方法を選ぶか?)

勿論全員を助ける方法が有ればそれがベストですよ
でもウィルスを100%遮断するのは不可能。
•いかに感染者の増加を防ぐか⁇
•いかに重症化〜死亡を防ぐか?
現状では「対象方法しか無い」

❶手綱を緩め過ぎると感染者の増加
持病の有る人や高齢者の死亡
❷手塚を絞り過ぎると長期化〜経済の爆死
経済的弱者の栄養失調〜自殺
下手するとパニックで死傷者
➡️そりゃ〜公務員は休んでも有給や補償があるから

誰がコロナウィルスに感染するかも知れ無いのに
満員電車に乗って仕事に行きたがるのよ。
「生活の為〜餓死したくないから•••」

勿論反論は有ると思うけれど
家で2〜3週間のんびりと引き籠もってられる人ばかりではないって人も多い事を忘れては困る。

「お金無い人がどうやって買い溜め出来るの ⁉️」
買い溜め出来る人ってある意味では恵まれている人
(公務員や大企業の社員の発想や意見)

まぁ首都圏はお金持ちの人が多いから•••
関西は観光や商業〜中小企業も多い
必ずしも首都圏の真似をしたら〜正解だとは思わないですねー。

首都圏は一極集中、愛知県もトヨタ
でも関西は分散型•••
➡️分散しているから〜同時発生しにくい

それで「阪神淡路大震災を乗り越えたんでしょう?」
大阪が台風で水害や停電したら、周辺の県や都市が助けて•••
「ヤクザもんでも〜非常時は別」
(公言は出来ませんが•••)
➡️こんな時に縄張り争いや分裂していたら
「助かる人も助からない ❣️」


行政府やマスコミがパニックを煽ってどうするの⁉️

首都圏の1200万人がパニックを起こしたら
助けたくても〜助ける術が無い.•••

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1941.html

こんな巨大都市をどうやってロックダウン出来るの?

どのエリアをするのか?
どう言う方法でするのか?
その封鎖は誰がいつまでするのか?
➡️中国の様に強権や人員が無い

もう一度〜中国やイタリアから何を学んだの⁇
万が一の場合
「仮設病院や療養所」「人口呼吸器」をどうするの?
「遺体安置所」や「火葬場」の不足をどうするの?
その為に時間を稼いでいるのでは⁇

それをするのが行政府の仕事でしょう⁉️
他に誰が出来るの⁉️
モリカケとかやっている場合なの ⁉️

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/amp/000178678.html%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAZHZuIjQ_oChXbABIA%253D%253D


まぁ死ぬのは東京の国家議員や行政府の人間や
東京のマスコミ関係者
➡️首都圏の1200万人を地方が助けるなんて不可能ですよ。机上の空論  



















同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。