2020年04月03日

 日本と防疫

https://news.yahoo.co.jp/byline/iizukamakiko/20200403-00171157/

世界の感染者100万人突破の今 怖がるトランプ氏 結果からみる致死率:米国=35%、日本=11%

***

•日本人はマスクをしている
•満員電車で大声で話さない
•靴を脱いだり〜手洗いして病原菌を家に持ち込まない。
•キスやハグなど親しい人以外はしない。
•日本の医療制度

日本は長い歴史の間に病原菌に対する防御力を高めて来た=「日本は小国だけれど強国」

日本は「古くて〜先進国」
ギネス認定の最古の単一王朝
➡️生き残っているにはやはりそれなりの理由が有る
伊達に自然災害の荒波でも生き残っていない
それを外国が再認識したかも ⁇
「日本人は冷静=COOL ⁇」 

別にパニックを起こして〜騒ぎたいなら御自由に。
「助かる人も助からない ‼️」➡️自己責任

それを理解出来ているのが日本人だと思っているから•••(人種や国籍や宗教は関係無い ‼︎)

私は大して確率が変わらないのなら自宅で••••
そう言って病院から逃げて来ましたから(笑い)

もし入院患者まで集団感染が発生していたら
「病院から出してもらえない」面会も謝絶
お葬式も無しで〜火葬場に直行


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200401-04010000-sph-ent

志村けんさん、家族と対面叶わず天国へ…兄・知之さん遺骨抱え「あったかいね」

***

私には「無症状〜軽症」で病院に入院したいって
人の気持ちが理解出来ませんね。
➡️陽性患者が入院する施設〜周囲は陽性患者だらけ
もっと重症の人も••••
濃厚接触で重症化するのは目に見えているから•••
(まぁ行きたい人は行けば ⁇)

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO57406900Q0A330C2CC1000?s=4

東京都台東区の中核病院「永寿総合病院」で、新型コロナウイルスの集団感染が起きている。院内感染とみられ、30日までに入院患者とスタッフの計96人の陽性が判明。
なお200人程度の患者が院内に残るが、別の医療機関への転院は遅れている。

***

もしこの病院の状態になって居たら
多分今頃はブログが書けていないでしょうね
かと言って勝手に脱出すれば〜今後ガン治療に行けないし  (^_^)a
どう言って「穏便に脱出しようか ⁇」

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200403-00128120-fnn-soci

軽症・無症状者はホテルなどに 東京都 感染拡大を受けて

***

まぁタダかも知れませんが〜タダほど怖い物は無い
「自己免疫で回復」
周囲に大勢の保菌者がいたら〜毎日コロナウィルスに被曝する可能性が高い(治療薬や治療方法が無い)
抵抗力や免疫力が根負けすると思うから•••
➡️重症化する可能性が高いって判断ですね。


https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200402-00000079-ann-soci

体温計や休憩室で感染の可能性 増える院内感染

***

私にはタダでも地雷原に飛び込む勇気は無いですよ
お金を貰っても考えますね。   (〃ω〃)


 日本と防疫














同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。