2020年04月05日

4月5日の記事

http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3948470.htm

新型コロナウイルスの感染が世界に広がるなか、オーストラリアの大学が4日、アタマジラミ症などの寄生虫感染症の治療薬「イベルメクチン」が、新型コロナウイルスの抑制に効果があったと発表しました。

***

例え10〜20%でも•••今必要なのは「希望」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200331-00010009-realsound-ent

Nintendo Switch、世界中で売り切れ続出 新型コロナの影響で

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200403-00010004-flash-peo

世界中がコンドーム不足の危機…日本の現状をオカモトに聞いた

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200402-00000013-mynavin-sci

電気を使わない自社製品をツイートしたの、これがはじめてだ。― SHARP シャープ株式会社 (@SHARP_JP) March 24, 2020

***

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200405-00000909-zeiricom-bus_all

コロナショック、リーマンショックとの大きな違い 動かない消費、財政政策が重要に


***

まぁこれも私見ですが
中国は共産党の強権でウィルスを押さえ込んでいるだけ=長期化   (^^)

中国の人口=12〜14億人
そしてウィルスをこんな感染力の強いウィルスを
僅か数ヶ月で完全に封じ込める事は不可能だと思っています。武漢〜湖北省封鎖=クルーズ客船の隔離

つまり武漢〜湖北省以外はこれから••••

4月5日の記事


なんせ数人保菌者がいればーあっという間に再感染が始まるんですから••••


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200405-04050042-sph-soci

岡田晴恵教授、感染者数の拡大に「世界77億人口が免疫を持つまでは流行は止まらないので、これは序の口でございます」

***

未だ武漢〜湖北省が終息しただけでは ⁉️
これで中国が終息すると思えますか ⁉️

私が言いたいのは「中国がこれで終息する。」ってのはかなり楽観的希望観測でしかない ❣️

工業ベルト地帯の武漢〜湖北省が動き出せば
今よりかはマシになるとは思いますが
機械や工場が動いても〜動かせる労働者がいるかどうか ⁉️➡️武漢や湖北省の人は免疫を獲得していても〜その他の地域の人は•••• (u_u)

そのリスクは未だ残っている
その辺は日本企業も少し考えて置いた方が良いと思いますよ。

この後本当の世界大戦に突入するのか?
まぁ実戦に突入出来るほど〜今は余力があるとも思えませんが•••
➡️実戦突入するにしても先ずは経済の立て直し

幸いな事に東南アジアは人口も多いし
若い人が多いから〜立ち直りも早いと思いますよ
そして日本や台湾〜シンガポールは被害が軽い方‼︎

4月5日の記事
4月5日の記事

アメリカも中国もEUも生産能力ダウン⤵️
勿論消費も大幅にダウン⤵️しますが〜ゼロにはならない   (^^)

中国は人口大国故に〜新型コロナウィルスからの
立ち直りにも時間がかかるって計算ですよ。
人口=14億人にしては感染者数や死者数が少な過ぎる ‼️

4月5日の記事


https://news.yahoo.co.jp/byline/kimuramasato/20200405-00171556/

世界で年1040万人が結核になり、140万人が死亡。しかしアメリカや欧州では結核はほとんど見られなくなり、BCGワクチンは「途上国の予防接種」とみなされるようになっています。

***

生ワクチンで簡単には増産出来ないのは承知していますが•••
•また結核が流行しないと言う保証は無い
•「グローバル化」によって海外から持ち込まれる危険性が高い
•比較的安全で安価
➡️これだけの差を見せつけられれば〜再評価されると思いますよ。


***

日本や台湾はいざ知らず
湾岸戦争やイラク戦争で経済も医療機関もボロボロのイラクが〜医療大国のドイツよりも良い数字 ⁉️
そうしたら「イラクの医療 >>>> ドイツ ⁇」

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。