2020年04月07日

4月7日の記事

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200406-04060108-sph-soci

 これについてMCの宮根誠司キャスター(56)は「感染者が増える事によって医療崩壊が起きると思っていたんですけれど、医療従事者の方が少なくなる。医療機器がなくなるという事で、医療崩壊が起きるという。この逆っていう事は、想定してなかっただけに、ちょっと怖いですね」と表情を引き締めていた。

***

気がついただけまだマシ   (^.^)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200406-00000071-dal-ent

坂上忍 黒沢かずこの検査“たらい回し”に激怒「感染者数なんてまやかしなんだよ!」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200406-00000119-dal-ent

黒沢かずこ 感染疑い「いろんなとこに電話」も検査受けられず…鼻声で告白

***

コロナウィルス=風邪と同じウィルス
❶感染力側強くて〜伝染を防ぐのは不可能
❷そんな感染力の強いウィルスの正確な感染者数を把握するのも不可能。
➡️ただ一部の人には致命傷に成ってしまう
(それもゼロにする事は難しい)

①現状で出来る事って❸の「重症化〜致死」の数を減らすって事
②人々をパニックに追い込まな事
➡️パニックになると『人は悪意に変わる』

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200406-00010037-chuspo-ent

マツコ・デラックスが緊急事態宣言に「言われれば言われるほど不安をかき立ててしまっている状態」「聞いて安心できることを言ってほしい」と本音吐露

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200406-00000043-asahi-soci

緊急事態宣言の前に買いだめ、店側「落ち着いて行動を」


***

冷静な日本国民がパニックを起こす寸前
現状では「病院が安全」ってのも過信
➡️体験者語る   www

緊急事態宣言

果たしてこれが
•人々を落ち着かせる方に作用するのか⁇
•人々をパニックに追い立てるのか⁇

まぁ私はその時〜人間はどう言う行動を起こしたのか〜記録して行くだけ•••••. _φ( ̄ー ̄ )
これも『人間観察』

4月7日の記事

鳥は唯一『天空を飛べる生き物』

4月7日の記事
4月7日の記事

4月7日の記事
4月7日の記事

ほんのごく一部の人が「死ぬ時は〜死ぬ」ってだけ
落ち着いて見れれば••••





同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。