2020年04月07日

4月7日の記事

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200407-00000008-reut-cn

中国で限定的な経済回復の兆し、新型コロナ再発に警戒=IMF

[ワシントン 6日 ロイター] - 国際通貨基金(IMF)は6日、新型コロナウイルスの発生源となった中国で限定的ではあるが経済に回復の兆しが見られ、希望を与える内容だと述べた。ただ、中国やその他の国でパンデミックが再発する可能性を除外できないとした。

***

武漢や湖北省は多分もう集団免疫の理論
でも他の県や省はワクチンも未だ出来ていないのに
「抗体」が出来ていると思いますか⁉️
『No,』だと思うから••••

***

「弱肉強食」〜サバイバル戦争
人間だけではなくて「ウィルスも ‼︎」

「ウィルスの進化 ⁇」
つまり今日本で生き残っているウィルスは
「BCGの効果も無い ⁇」
➡️毒性(致死率)の高いウィルスに成っている可能性

「若いから大丈夫〜重症化しない」って
今までの日本の常識が通用するかどうか⁉️
➡️若い人でも症状が強く成っている様な⁇

***

これも記載したけれど
初期に感染して〜抗体を獲得した方が良いのか⁉️
後からキツいウィルスに感染する方が良いのか⁇
(だから一旦陰性に成っても再度陽性に成る原因⁇)

でもウィルスの毒性(致死率)が上がる⤴️って事は
「ウィルスと共に人間(宿主)が死ぬ」
➡️もうピークが近いって事ですから•••

そう言う重症患者には余り近づかない方が懸命(死にたくなければ••••)
➡️だからあんまり病院とかには近づかない方が•••

これはズッと冷静に観察して来た〜ただの勘ですよ
m(_ _)m

①日本人はBCGが原因なのか〜他にも理由は多々あると思いますが〜新型コロナウィルスに抵抗力がある。そして既に免疫(抗体)を獲得している人も多い
❷だけど今日本で増え始めたのは〜抵抗力を乗り越えて来た「生命力の強いウィルスでは⁈」
➡️つまり耐性を帯びて来たウィルス

多分検査しなくても
•高熱が4〜5日続いたり
•味覚、嗅覚のマヒ
って症状が出ると思います

まぁ既に抗体が出来ている人はワクチン接種したのと同じで〜大丈夫だと思いますが❣️

まぁ以前よりは「毒性(致死率)」が上がっている⁇
気を付けた方が良いと思いますよ。


https://kakuyomu.jp/works/1177354054881040030/episodes/1177354054894511860

日本バイオデータ
@info_nbd
系統解析をすると、たぶん新型コロナウイルスは日本に何回も来てる

でも、このデータでは倍ぐらいですかね。
 ちょっとリスク下がったというより、ほぼ、ほとんどの人が感染するということになります。

 感染率が高くても、重症化、致死率が問題ですが、その直撃を受けたのが武漢の人だったように思います。

あと、ウイルスは最初は致死率が高いのですが、感染が拡大するにつれて世代を経るごとに、致死率が下がっていく傾向があり、気温、体温などにより免疫力が変わってくるので、たぶん、1~2月が新型コロナウイルスのピークだったと思われます。

日本では昨年12月頃から新型コロナウイルスの感染が広がっていて、すでに免疫ができている?

日本はすでに12月に新型コロナウイルスの感染が広がっていて、1、2月は二度目、三度目の感染の拡大というデータもでています。
 で、すでに新型コロナウイルスの弱毒化が完了していて、重症化とか致死率は大幅に下がってるというか、日本人みんながすでに免疫を持ってるとも言えます。
 風邪だと思ってたら、新型ウイルスであり、いつのまにか治ってるんですね。

***

私の白血球数は平常時〜人の倍に近い数字
抗ガン剤で白血球数が下がって〜人よりも少し少ないぐら•••(私の家族は白血球が多い人が多い)
➡️つまり弱い人は「自然淘汰」されてしまった⁈

感染しないって事ではなくて要は
「感染しても〜重症・致死には至りにくい」
自然災害の一種⁇ 〜慣れているって事でしょうか⁇
その分「死ぬ時は死ぬ」〜達観している? (汗)

どうしても「戦争」や「阪神淡路大震災や東北大震災など」に比べたら〜そんなパニックに成る程の物かな⁇って〜至って人ごとの様に冷静。 (^_^)a

まぁ戦後に日本に来た在日外国人は
「免疫を持って無い=慣れていない」

でも在日外国人は例え日本に帰化していても
「DNAは日本人にはなり切ってはいない」から
今の強い?生き残ったコロナウィルスには注意した方が良いと思います。
「抵抗力が弱い(慣れていない)+強いウィルス」の可能性が高いから••••

関西(瀬戸内)〜以西と東北地方は
日本古来のハプロタイプ D型が多いから•••
勿論感染者は出るけれどー重症〜致死率は低いと思いますね。

渡来系のハプロタイプ O型の多い中部〜関東
でも古い時代に来た人は「かなり混血化」しているから大丈夫だとは思います。(北海道は微妙)


4月7日の記事


❶多分一番危ないのが〜都心部に多い在日外国人でしょうね⁇ 特に飲食業や風俗業に多いから•••
またそう言う場所は「3密」
多分今一番の「ホットスポット」   (*≧∀≦*)

❷それと「宿主(人間)を死に至らせしめる〜強いウィルスを持った病院の患者」

田舎=昔から日本に住んでいる人が多い
➡️日本の植物で花粉症を起こす人や日本の食べ物でアレルギーを起こす人も少ない ‼️

((天然痘))

https://shuchi.php.co.jp/rekishikaido/detail/4615

政治の流れを変えた「天平のパンデミック」~インフルエンザの比じゃない恐ろしさ!

疫病の大流行で政治機能が麻痺した

一方、宮城内には貴族専用の医療機関である典薬寮と、天皇をはじめ皇族を診察する内薬司がありました。
しかし、疱瘡に対する知識や治療法、感染予防のマニュアルがなかったのは、市井も宮城内も同じです。ほとんどなす術もなく、快癒を祈りながら、思いつく限りの対症療法を施すしかありませんでした。

***

https://www.axa.co.jp/100-year-life/health/20190201/

さらに、少子高齢化により、医療と介護費用が先進国の財政を圧迫しているネガティブな側面もあります。こうしたことから、手放しに“医療の未来は明るい”と考える人は少数派になっています」

http://www.ogata-shunsaku.com/history.html

日本はギネス認定の世界最古の単一王朝
それだけ伝染病に対する歴史や防疫能力を獲得しているって事ですよ。 
まぁ詳しくはボチボチと.••••

https://finders.me/articles.php?id=1793

新型コロナの犠牲者数を図解し、過去のパンデミックと比較してみたら、逆境の歴史が垣間見れた













同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。