2020年04月10日

分岐点  


https://www.yomiuri.co.jp/national/20200328-OYT1T50077/?from=yhd

【独自】眠れないほどの熱・せき、入院19日間「死ぬ覚悟した」

男性の60歳代の妻も感染し、同じ病室に入っていた。柿木医師は、妻にもカレトラを投与した。すると、症状が改善。2人はその後、2度のウイルス検査で陰性が確認され、今月11日に退院した。

 男性のカルテには、「死ぬ覚悟をした」という言葉が記されている。柿木医師は「治療薬がない中、考え抜いた決断だった。幸運なケースだったと思う」と話す。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6356709

 新型コロナウイルスの感染は、若者世代にも広がっている。東京都が外出自粛の要請を出していた3月末の週末、クラブに遊びに行き、後に感染が判明した神奈川県内の男性会社員(35)は「ウイルスを甘く見ていた」と後悔の思いを口にした。(畑武尊)

感染が確認されたのは6日。感染者を集めた4人部屋で過ごし、8日時点では痰(たん)が出ることを除き容体は安定している。新型コロナウイルスの治療薬として期待されている新型インフルエンザ治療薬「アビガン」も服用している。

 厚生労働省の7日時点の集計によると、国内で感染が確認された約4200人のうち、40歳未満は34%を占める。

***

高齢者でも運が良ければ助かる。
若くても感染〜重症かするのはやはり「自業自得」のケースが多い。

それと「カレトラ」や「アビガン」が多少なりとも
効果があるのを知って〜少しバブル安心出来ました

人の事をどうこう言う前に〜自分の身は自分で守る
それが結果的に人を助けるって事

「三途の川を渡るかどうかは自分次第」
「運」だけで無く〜やはり普段の行いも•••
そう言う意味では少しホッとしています

分岐点  
分岐点  


国民皆保険で例え一か八かでも
「治療薬を投与して貰える。」
人口呼吸器を外すトリアージよりは随分とマシだと思います。

若いから大丈夫って言っても〜無茶して大丈夫って意味ではないですよ。   _φ(・_・









同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。