2020年04月13日

事態を悪化させているだけ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200413-00010001-nishinpc-soci

「寝たら死んじゃうかも」20代母親のSOS…PCR検査は陰性でも“疑い”

***

精度の高い検査キットが出来ても
1人分の検査にかかる実働時間が1分としても

24時間✖️60分✖️検査技師の人数
24h不眠不休で休みも無くで•••
勤務時間や交代制(輪番制)を考えたら
8時間でまずは1/3〜週休2日だとすればそこから更にマイナス。

1日〜1週間で検査出来る検体の数に限りが有る
100万人の検査するのに何日かかると思いますか?
➡️その他の患者さんの検査もあるんですよ⁉️
やはり優先順位の高い検査から•••

そして院内感染によって〜その検査技師の人数もダウン⤵️

いくら検査キットの精度が良くても〜ど素人がする訳にも行かないから••• (意味がない)

検査キットだけでなく「CT併用」
これが判定の基準ですよ。

https://mobile.twitter.com/kadotaryusho/status/1239014271775735808

日本国民の民度は一流
でも政治家は二流
マスコミは三流以下

アジアを侵略した〜謝罪しろ
「自虐史観〜軍国主義」
「日本が再び攻めて来ない様に」←GHQの占領政策

日本のした良い部分は消し去り〜負の側面だけ•••
未だに過去の歴史に縛られているんですよ。

確かに「理想的な平和憲法」
ただ時代にそぐわない部分も出て来た。

そもそも自衛隊は軍隊では無い
戒厳令の様な強権には協力出来ないんですよ。
まぁ国民が素直を従うから問題になっていないだけで••• www

それを知らない人が「何故外国の様に戒厳令をしないのか⁉️」
それに大反対しているのが野党やマスコミ
いわゆる「お前が言う ⁇」ってやつですよ (^^)

「自粛〜ロックダウンだ」って騒いでいたマスコミが自主規制出来ていなかったってオチ。
そしてフリーランスの代表の芸能人が
「自粛で仕事が無くなった」   www

「軽症者でも人に移すから危険」
まぁもう直ぐ電車やバスやトラックの運転手に広がって〜物流がストップすると思うけど ⁉️

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200407-00000136-jij-soci

保育園、割れる対応 保護者困惑「預け先ない」 緊急事態宣言

娘を預ける40代の女性会社員は「仕方ない」とあきらめ顔。「子の命を考えれば、従わざるを得ない」と理解を示した。

***

医療崩壊に物流ストップ←「武漢と同じ状態」
マスクや手洗いだけでウィルスを防げると⁉️
そう言う所は「外国を見習わないの⁉️」
まぁそれでは院内感染は防げないと思っているから
「助かる人も〜助けられない❣️
(@ ̄ρ ̄@)


事態を悪化させているだけ


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200413-00000024-tospoweb-ent

百田尚樹氏「油断は禁物」としつつ「日本人は感染しにくいように思える」

勿論感染はするでしょうが
日本の子供で重症化〜致死に至った子供はほとんどいないんですよ。

死んでいるのは高齢者や持病を持っている人
それでも外国に比べると圧倒的に少ない❣️



事態を悪化させているだけ


防護服も着ていないのに〜
日本の医療従事者の重傷者や死者は
外国に比べると圧倒的に少ない ‼️

一般人に毛が生えた程度の防護服で
濃厚接触しているのに「重症者や死者が少ない」
つまり一般人はもっと可能性が低い


https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20200410/amp/k10012379061000.html%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAaTG9fytlbD_nAGwASA%253D

イタリア 医師100人超が死亡 新型コロナウイルス

医師会連盟は声明で、「命を落とした医師の多くは開業医で、防護のための装備も十分ないまま新型コロナウイルスとの戦いに送られた」と述べ、哀悼の意を表しました。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200413-00000010-sasahi-hlth

この抗体検査にいち早く着目したのが、イギリスやドイツだ。広く抗体検査を行い、陽性の人には「免疫証明書」を発行。行動規制を緩めることなどを検討しているという。社会活動を行える人の数が増えれば、停滞する経済活動の復活にもつながる。「抗体検査」が、社会正常化のカギを握ることになるかもしれない。

また、ある地域の一部の住人に抗体検査をすることで、感染の広がりをみる疫学調査にも使えるという。

「そういう意味で、まだ広く検査を受けられる状態ではありませんが、多くの製薬メーカーが製造に乗り出し、近く、精度の高い検査キットが出ると聞いている。それに期待しています」(同)

朗報を待ちたい。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200413-00000034-cnippou-kr

ただ帰国者が持ち込んだ⁇
ヨーロッパ型の感染力や毒性(致死率)が高い様な気がするのが気がかり   (〃ω〃)

万が一の時のために防護服も準備して置いた方が良いかもしれませんね。


















同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。