2020年04月14日

場当たり的だけど

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20200413/amp/k10012384521000.html%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAbLxqJLU--zm-wGwASA%253D

都内では、
▼今月8日に144人、
▼9日に178人、
▼10日は188人、
▼11日は197人、
▼12日は166人の感染が確認されていました。
1日に確認された人数が3桁を下回ったのは、79人だった今月7日以来です。


***

非常事態宣言で感染者の増加に歯止めがかかったみたいで••••• ( ̄∇ ̄)

でもこれで終わりでは無いんですよね。
あくまでも時間稼ぎ

最終的にはワクチンや特効薬の開発を待つしかない
それか感染者を増やして〜抗体(免疫)を持つ人が増えるのを待つしか••••

検査キットでは上気道の唾液を調べる。
でも一番怖いのは下気道の気管支や肺炎
➡️これはCTを撮らないと分からない
だから「偽陰性」や「完治してから〜再発」

上気道だけなら風邪やインフルエンザと同じ
そしてそこから下気道の肺炎になるとは限らない
(重症化する人の方が少ないぐらい)

咳止めや解熱剤、鎮痛剤ぐらいの対処薬しか無い
まぁ下気道の肺炎の方も代用薬しか無いのが現状

現状では「自己免疫力」だけ
だから持病を持っている人や高齢者の死亡が圧倒的に多い。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200414-00071800-gendaibiz-n_ame

アメリカで「検査受けられず在宅死」が激増…日本もこの道を辿るのか

***

論点が違ってますね。
アメリカは貧富の差が激しい
無保険で医療機関に行きたくても行け無い
保険加入者でも医療費が高過ぎて〜なかなか行け無い•••
➡️だから「在宅死」

日本は皆国民健康保険
手軽に行きやすい故に感染者が殺到すると医療機関の能力をオーバーする「医療崩壊」
➡️それによってベッドが不足する在宅死

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200414-00000009-asahi-sctch

院内感染、救急や外来に痛手も 東京都医師会も懸念

***

医療制度が全く違う国から〜起きている現象も違う
それを比較して「あ〜たらこ〜たら•••」
まぁマスコミはセンセーショナルな記事を書いて
ナンボの世界••• 「これは世界共通」 www
➡️だから余りマスコミの情報には踊らされるな‼︎

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200414-00620223-shincho-soci

「コロナ地獄」に近づく日本 テレビが煽る悲観論、緊急事態宣言の必要はあったのか


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200414-00050041-yom-pol

接触8割減なら1か月で収束…北大教授試算、政府目標の根拠に

***

余り悲観論的なのも問題だし
楽観論的なのも••••

世界の七不思議なのかも知れませんが
「日本の重症化〜致死率」が圧倒的に低い。
➡️日本人は抵抗力や免疫を持っている ⁇

その理由や根拠が分からないんですが
勿論感染はするでしょうが
「重症化〜致死率が低い」←これは見誤ってはいけない事実(但し状況は変化する可能性がある)

場当たり的だけど

中国は未だ世界を狙っていますよ。
コロナウィルス後の世界の覇権を••••

でもそれは中国にとって巨大なブーメランに成る可能性が高い。
「ウィルスを制圧した」←過信だから••••





同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。