2020年04月18日

まだ生まれたて

無事に成長するからどうか⁇
目も開いていないし••••

勿論若干の差はありますが1〜3歳の成長した兄妹犬の写真を参考にして下さい。

かなり似ています。
毛質はプードルよりも巻き(カール)が弱くてソフト
だから長毛に伸ばして〜ブラシで強く引っ張ったり
強く擦れると若干切れたり〜抜けて来ますが

チワワ やポメラニアンの様な換毛期で大量の抜け毛ってのは有りません。
だからカット次第〜トリマーさんの腕次第

ポメラニアンの開立毛で少し毛が逆立ちます
プードルの場合は絡まった毛を逆立ててフワフワにするって感じですが〜
ポメプー 系は短くカットして〜寝かし付ける感じになりますね。

プードルは直情的〜アクティブで分かり易い
まぁそれがプードルの良い所でもありますが•••
ちょっとハイテンションになり過ぎる傾向

ポメプー 系はもう少し「我慢・忍耐〜遠慮 ⁇」
忠犬型〜もう少し制御された感じ
頭脳派←ズル賢い面も••••

プードルなら防護ネットを噛み切ろうとしたり
勢いで飛び越そうとしたり•••
ポメプー 系も勿論試しますがダメなら体当たりして
ネットの緩んだ横をこじ開けたり
下の隙間の地面を掘って出ようとしたり

プードルなら「遊んで〜っ」って直線的に来るんですが〜ポメプー 系は「出口で待っていたり」
色々と悪知恵を働かせて来ます。
凄い人間の言葉や行動を理解していますね. www

https://ameblo.jp/mugicha-pomepu/entry-11997053334.html

おもちゃは取って〜遊びたいけれど
赤ちゃんを威嚇〜攻撃してまではやらない
きっちりと文句や要求吠えはしますが•••

まぁ悪戯は色々とやらかしますよ  www

https://ameblo.jp/mugicha-pomepu/entry-11602238800.html

https://ameblo.jp/mugicha-pomepu/entry-11734777382.html

まだ生まれたて

意外とポメプー 系は飼い易いんですよ。
そつが無い〜オーソドックスって言うのか⁇

まだ生まれたて




同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。