2020年04月20日

良く分からないウィルス


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200419-00000005-nshaberu-soci

ヨーロッパも、緩めればまた山は上がってくると思います。集団免疫は国民の80%くらいは(感染症に)かからなければいけませんが、ドイツにしてもまだ10万人です。日本はまだ山の頂点にはきていませんが、もともとの方向性は「できるだけ山をなだらかに」ということですから、そういう意味ではまだまだ、いつが山の頂点でいつ山を下るのか、というのは残念ながら見えていないと思います。

それを言い切るにはまだ本当にわかっていないことの1つだと思いますが、「なぜヨーロッパやアメリカで致死率が高いのか? 爆発的に広がったのか?」ということのあくまで「仮説」です。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200418-00000001-nshaberu-soci

日本で感染爆発していないのは「PCR検査を実施していないから」ではない~感染症専門医が解説 新型コロナウイルス

隠れた陽性の人がいれば一定の割合で出るはずの重症者が出ていない

**

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200419-00000079-kyodonews-cul

ベトナム人は割と大丈夫そうなんですが
フィリピン人は結構感染しやすい様な ⁇
➡️ベトナム人は余り肥満の人がいない。

ウィルスが原因なのか⁇
体質(DNA)が影響するのか ⁇

稲作文化圏の東アジアは感染率も死亡率も今の所
明らかに低いんですよねー。

欧米の肉食文化やお酒を良く飲む国。
(でもイスラム教圏はまた別!」

ただ日本の現状では
①感染者が爆発的増えない
②感染しても重症化はしにくい
③アビガンなど早期に服用すれば〜割と快方に向かう➡️重症化し易いのは「感染しているのに(疑いを含めて)〜無茶している人)

その為軽症者の感染は多いけれど
「重症化〜死亡率」は外国に比べると遥かに低い‼️

病院の集団感染で「患者は増やすし〜医療従事者のダウン⤵️で病院の機能マヒ」
➡️今これが一番問題   (>人<;)

それと在日外国人の多い都市部から
感染が地方に広がっている。
でも重症化〜死者数を見ていれば「爆発的感染⁇」
って言えるのかどうか⁉️

東京の人口1400万人 〜世界有数の過密都市
重症者が数千人で〜死者数が数百人でもおかしくは無いんですよ。

理由は分からないんですが〜まぁ日本にとっては
「不幸中の幸い」

良く分からないウィルス
良く分からないウィルス

良く分からないウィルス





同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。