2020年04月23日

サード インパクト

https://video.yahoo.co.jp/c/17147/a161a7226aeaad0be2e9820d676aa81d3d5ba79e

「少しでいい。金をくれ」叫ぶ男性 不安広がるアフリカ

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200419-00298448-bizspa-bus_all

コロナショックで「最悪の経済危機」が到来。海外では暴動やテロも

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200419-00000030-jij-int

「国民7割新型コロナ感染、どうしようもない」 ブラジル大統領、経済再開呼び掛け

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200419-00050159-yom-int

南ア、学校のパソコンや食料の略奪相次ぐ…外出禁止令で職員不在


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200422-00000135-kyodonews-soci

学生の13人に1人が退学検討 コロナで生活厳しく、団体調査

 新型コロナ感染拡大に関する学生団体の調査で、大学生らの約6割がアルバイト収入が減ったり、なくなったりしたと回答したことが22日、分かった。親の収入がなくなった、または減ったと答えた学生も約4割に上り、調査に答えた学生の13人に1人が、大学を辞める検討を始めていると回答するなど、多くの学生が経済的に厳しい状況にあることが浮かんだ。

https://video.yahoo.co.jp/c/3888/c5d92301c8589d8002ce759fe7551a61ed6b6466

フェザー級 VS ヘビー級、アカギツネとアナグマの戦い【ナショジオ】


**

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200422-00000002-binsider-int

スウェーデンの新型コロナウイルスの死亡者数は、なぜ他の北欧諸国に比べて10倍近く多いのか?

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200417-00023434-stoyos-bus_all

新型コロナ問題の着地はまだ見えない 武漢の封鎖解除した中国、新型コロナ対策に難題2つ

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.newsweekjapan.jp/amp/stories/world/2020/04/11426.php%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAc6kvYOcw432BrABIA%253D%253D

シンガポール、新型コロナ感染1日で1426人と急増 寮住まいの外国人労働者間で拡大

**

マスコミは短絡的に「感染者や死亡者数」のセンセーショナルな記事に飛びつくけれど••••

ロックダウンは「爆発的な感染者や死亡者数に歯止めがかかる」➡️医療現場の崩壊
でもそれはあくまでもワクチンや特効薬が出来るまでの時間稼ぎ。

ロックダウンを1〜2年もやれば「経済や社会の崩壊を招く。」
コロナ騒動は短距離走では無く〜長距離走
最終的には終わって見ない事には誰にもどれが正解だったかは⁇分からない。要はペース配分の問題 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200422-03469357-bloom_st-bus_all

**

まぁ人口の少ない国の方が意見をまとめやすいってのは事実だとは思いますが•••

「マリファナを合法」「安楽死を認める国」
「銃を持つ事を合法化」
それは国民性=その国の歴史が育んで来た物
➡️万国共通認識ではありません。

「短期的視野で他国と比較」して〜どうこう言うマスコミの方に問題が多い。
「未知のウィルス」当然対処の方法も未知数

まぁ今回のコロナ騒動は「国によって国民性や法律ガン違う。」それを浮き彫りにした。

ここは日本〜日本で出来るだけの事をすれば〜それで良いのでは ⁉️
日本には「日本の法律や国民性」があって
外国と同じ事初めて出来ない‼️

コロナ騒動は長距離走〜そして未知のウィルス
短期的に一喜一憂しても余り意味がない。

コロナウィルスによる感染者や死者数は表に出る数字がはっきりとしているけれど.•••
コロナウィルスによる関連死の数は表面化しにくい

だからコロナ騒動が終わって見ない事には
どれが正解だったのか?は誰にも分からない。

•コロナ騒動は長距離走
•ウィルス感染は封じ込められない
•感染者や死者数もゼロに出来ない

新型肺炎の治療法と同じ〜対処療法しか無い。
様子見をしながら••••

今日本の課題は
「病院や老人施設での大量の院内感染」
何回も言って来ましたがこれは
*感染者の爆発的増加〜高齢者の致死
*医療従事者や機能麻痺による〜他の病気の患者の命に関わる問題
➡️新型肺炎の患者が助かっても他の病気の患者が死んだら〜全く意味がない ‼️

短絡的視野のマスコミに煽られて〜横槍を入れない事➡️現場が混乱するだけ ‼️

冷静になって「今何をやるべきなのか?」
見極める事

もう一度
「他国と比較しても意味がない」
失敗しても日本国民が死ぬだけ➡️日本国民が考える事ですよね。

サード インパクト

私はコロナウィルスに感染したら多分死ぬ。
それが嫌だから〜自宅で引き籠り
自分で出来る事をするだけ〜他人はどうでも••••
それで感染したら仕方ない

それはそれで未だバカな事をやって〜楽しんでいます。今まで出来なかった事を•••
ぜひ一度試したかった〜そのバカな結果はまたご報告出来ると思います。ネタ作り ⁉️  www

多分「こいつこの非常事態に何やっているんだ⁇」
「底抜けのアホだろう⁉️」
でもこれを公表するかどうか⁉️
また嫁さんや子供怒られそうで••••. ʅ(◞‿◟)ʃ








同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。