2020年04月27日

表裏一体

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200427-00000016-ykf-soci

中国のコロナ危機対策がしょぼい理由 財政・金融の拡大はしたいけど… お金は知っている

なぜ、この数値に注目するかというと、人民銀行は外貨資産に合わせて人民元を発行する独特の通貨・金融制度を堅持しているからだ。人民銀行は外貨、すなわちドルを市中銀行から買い上げて通貨発行する。平たく言えば、人民元という毛沢東の肖像一点張りのお札は、ジョージ・ワシントンやエイブラハム・リンカーン肖像のドル札に裏付けされている。そうでないと、中国の人々は人民元札を紙切れとしかみなさない。

**

「通貨=国家の信用」
外国人のみならず〜中国人でさえ「人民元」を信用していないんですよ。

日本人は〜一致団結していると言うか⁇
米ドルやユーロ以上に「日本円を信用している」
「日本=日本円」が崩壊する時は
「日本人も一緒に沈む覚悟 ⁉️」
➡️金融の世界でも「日本は小国だけれど強国‼︎」

「国民が一流〜主権は日本国民」
安倍内閣を倒したぐらいでは〜どうにもならない‼︎

なんだかんだ言っても
「自粛要請」だけで〜多数の国民が従う
独裁による恐怖政治でも無い〜民主主義なのに••••

外国から見れば
「日本人自体が〜忠誠心を持った規律正しい軍人」

野蛮人か⁇と言えば〜むしろ逆
手出しさえしなければ〜至って温厚
『日本社会自体が規律と調和に満ちている』

表裏一体
表裏一体

だから「医療崩壊さえしなければ•••」
多分大丈夫だと思っています❣️

ただ世界の国は〜日本の様には行かないだろうし
国民がどう言う行動に出るのか⁇〜予測不能
それが大問題だと思っています (^_^)a

***

中国が大復活〜V字回復ね〜⁉️

「中国の信用」中国が信用あるかって言われたら⁉️
ただ輸出で「ドル・ユーロ・円」を大量に稼いでいるから•••• 「お金に跪いているだけ」

「アメリカ、EU、日本経済が回復しない限り」
輸出依存の中国経済にV字回復は起きにくい‼️

***

「政治と経済は別」
経済界ではアメリカも中国に依存しているし
中国も欧米や日本に依存し過ぎている

つまり欧米の経済が立ち直るには中国経済の安定が必要だし
中国経済が立ち直るには〜欧米の消費が回復する必要がある。

❶中国の新型肺炎によって欧米の消費者層を破壊してしまった
❷中国はウィルスを力で封じ込めただけで〜終息はしていない ‼️ 今や一番感染爆発が起きやすい国

『経済が立ち直るきっかけが難しい ‼️』

中国がもし経済を立て直せたとしても
欧米の消費者層が壊滅では中国の輸出は無理‼️

勿論欧米企業も中国の生産が出来たとしても
中国や欧米の消費者層が立ち直っていないから難しい。



「需要」と「供給」
つまり今回のウィルスは「需要」と「供給」の両方にダメージを与えてしまったから••••
倒産や失業が相次ぐ中で〜消費が拡大する筈がない










同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。