2020年05月03日

運や縁



https://ameblo.jp/key-happy-papamama/entry-12594000534.html

皆さまご存知の方も多いかと思いますが
「きぃちゃんママ」

ワンコを飼いたいけれど〜共働きで無理 ⁉️
1匹でお留守番は可愛そう ⁇
➡️亭主元気で留守が良いって思っている奥様がいるぐらいだから••••
今ではその環境が当たり前⁇
動物や植物が何の為に生きているのか⁉️
「子孫を残す為」
勿論自分の人生を謳歌する為って意見の人もいます

最初に来たのが様々な理由で「売れ残ったワンコ」
健康に問題は無いんですが「売れにくいワンコ」
➡️要は需要と供給の加減。

売れにくいワンコはペットショップやブリーダーでは邪魔物扱いなんですよ。
餌代や場所を取るだけだから••••

どんなに性格が良くても「美人やハンサム」や
「家柄(血統)」には勝てない  (*≧∀≦*)

「美人は三日で飽きる〜ブスは三日で慣れる‼︎」
そう言う人もいるだろうと•••• (笑い)
一応ワンコ〜猫ではないですよ。

そんな中で出会ったプードルとプードルハイブリッド。直感的に「これは行ける」
やって見ると〜凄く面白いワンコ。
でも最初は「純血種の壁」は高かったですよ。
ましてや相手は人気の高いプードル (≧∇≦)

だからチワプーやポメプーの認知度が上がって
正直嬉しいですよ。
これも偶然の成り行き=「運や縁」
まぁ私が出会わなければ〜お客様も出会って無い‼️

きぃちゃんママにも••••
そして兄妹犬や甥っ子、姪っ子にも••••
私もそこまでは想像していませんんでした (笑い)

あまり良いブリーダーとは言え無かったけれど
少なくとも「子孫は残してやった。」と言い訳は出来そうです   d(^_^o)

結構楽しい思い出と共に•••••
ワンコの成長は早い〜あっと言う間に1〜2年
気がついたらあれから7〜8年経っているんですね。
もっと最近だったような感覚ですよ。

やはり思うのは「ワンコとどう言う楽しい時間〜思い出を共有したのか?」
だから「自分の愛犬が一番なのだと•••」
あまり値段や犬種って関係無いんだと•••
「相性=性格」も大事なんだ。
『美人は三日で飽きる〜ブスは三日で慣れる ❣️』

でも最初〜不思議とこのワンコはこの飼い主の所に行くだろうな ⁉️そう言う予感が結構当たります。
ワンコも本能的に飼い主を選んでいるって感じる事が多いから••••
だから売らんが為に無理に勧める事もしない‼️

無事に成長して〜新しい家族の元へ••••


運や縁
運や縁


「たかがワンコ〜されどワンコ」
それが有るから〜今生きているのかも ⁉️





同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。