2020年05月03日

愛媛県 A様のメール


ブログを読ませて貰ってます。
ワンコの出会いの運や縁。

20年近くを家の中で家族として暮らすのだから
中途半端な気持ちで飼えません。
最初にワンコと暮らしたくて犬を探しはじめた時
特に希望の犬種はありませんでした。

多くの犬種がいるので、ある程度絞り込まないと探しにくく
以前に飼っていたトイプードル。色は白かシルバーで探すことにしました。
休日はペットショップ巡り。
小型犬はティーカッププードルなど小ささをアピールするのが多く
小さ過ぎないのが希望の私には違和感がありました。
そんな時、パピーミルという
子犬を繁殖させるだけの悪徳業者がいることを知り
それに加担するような気がしてペットショップではなく
ちゃんとしたブリーダーさんに譲って貰おうと決めました。
何匹かのワンコに会いに行きましたが
何かピンと来ず、もうワンコを飼うのはやめようかと諦めかけていた時

私と誕生日が同じのワンコをネットで見つけたのが
タカノハネハウスさんのポメプー でした。
欲しい犬種でもなく色でもない。
どんな風に育つのかもわからない。
でも、なぜかどうしても会ってみたい。
そのポメプーに会いに行って、初めて見たのが
○○さんの足元をコロコロと転がるように着いて行く姿でした。
この子を家族にしたい!
この子を連れて帰りたい!
犬種も色も値段も関係なく、瞬間で心が決まりました。
迷わずして即断出来る事に間違いはありません。
これがご縁と言わずしてなんと言うのでしょう。
私には運命の出会いとしか思えないのです(笑)

そういう事で、こんな出会いを下さった○○さんには
とても感謝しています。
おかげさまで自粛生活でも楽しい毎日です。

愛媛県 A様のメール

でもポメプーって実物を見て〜欲しいって人が多いんですよ。
ずっと私の後を着いて来て〜足元でも遊んでいる。
悪戯もしますがそれはそれで••••

凄く人間の言葉・命令を理解しようとして
行動に合わせて来てくれる。

やはり口元や耳元の毛が透過光で見ると「赤黒」
口元にも白い毛が••••
ゆっくりと退色して行っている感じですね⁇
これが何年でどれぐらい⁇ってのが分かりません
m(_ _)m

シルバーなら1〜2年で成るんですが••••
(でもシルバーはこうやって作って有る⁇)
もっと時間がかかります。






同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。