2020年05月05日

ワンコを購入しようとお考えの方へ••••

((お願い))

ペット関連の記事だけを読みたい方は
①スマホの場合は「下段のカテゴリー欄」で
「ペット」を選択して下さい❣️

②PCの場合は「左上段のカテゴリー欄」で
同じく「ペット」を選択して下さい❣️

ワンコを購入しようとお考えの方へ••••


同じ事をくどくとと書いてますが
一応専門家と言う事で〜ワンコ
特にチワプーやポメプーのミックス犬に関しては
情報が少ない〜不正確ですから••••
そして実際に何匹も育てて〜売って来た現場の人間
➡️購入する人の不安解消や参考に成れば••••

今回は毎度の<<ポメプー系とプードルの違い>>

プードルは「超人間大好き」の直情型
得手してハイテンションになる場合が有ります。
「遊んで〜ピョンピョン、ワンワン」
まぁこれがワンコ好きにはたまらない性格

でも世の中全てワンコ好きな人間だけでは無いし
怖がる人も••••
小学生の高学年以上の人ならまだ問題は少ないんですが〜相手が幼児の場合
勿論プードルに悪気は無いんですが
構って欲しくて〜飛び付いたり、膝の上や身体の上
顔をペロペロ舐めたり••••
飛び付いた拍子に幼児が転倒したり••••

ポメプー系も人間大好きの超甘えたなんですが
そこまでハイテンションな行動を取るワンコは少ない。身体の上に乗っかって来たり〜顔をペロペロと舐めたり〜飛び掛かって来たりは余りしない。
甘えたで身体をベターって引っ付けては来るんですが•••••

ワンコを購入しようとお考えの方へ••••
ワンコを購入しようとお考えの方へ••••

ワンコを購入しようとお考えの方へ••••
ワンコを購入しようとお考えの方へ••••

ワンコを購入しようとお考えの方へ••••

凄い絶妙の距離感を取って来る。
(基本的な性格でしょうね⁇ 子犬の時から••••)

プードルは「遊んで〜構って‼︎」で衣服を噛んで引っ張る事が多いんですが•••
だからハイテンション時のしつけや上下関係のしつけが必要になるケースが多い。

ポメプー系はそう言う直情的な行動は余り取らないんですが「文句を言ったり〜要求吠え」する傾向
➡️この時は必死だから〜無茶苦茶声が大きい
そう言う時以外は余り吠えません
(無駄吠えはほとんどしない)

特に引き渡した直後は「新しい飼い主と環境」
➡️「今までと違う⁇」その傾向が出る場合も••••
(トイレのしつけや餌についてなど•••)

でも賢くて〜忠犬型で順応性は高いから
2〜4日もすれば慣れて来ます。

成犬に近い場合はその反抗期が少し長い
(子犬よりも慣れるのに時間がかかる)
でも反抗期だからと言って〜噛んだり、攻撃はして来ません。こちらから攻撃しない限りは〜逃げます

ただ何に怒っているのか?〜文句に言っているのか?
理解して上げる事(会話型、対話型)
だからやはりしつけは「ダメはダメ」なんですが

プードルの場合大概〜強行突破、自己中 www
だから余り甘やかすと「人間よりも偉い」で
制御不能になってしまうから〜上から目線の
「ダメはダメ ‼️」

ポメプー系は忠犬型「人間が主でワンコは従」って感覚を持っている事が多い。

プードルは「我が輩は人間で有る」って勘違いしているワンコが多い  ((笑い))

***

文章で表現するのは難しい部分ですが
敢えて文章で表現すれば〜こうなります。
私が一番苦手だったのが国語と作文 (TT)

でもこれは「ポメプーあるある」で
飼って居られる方には結構〜通じるんですよ www

プードルはフレンドリーで社交的な外国人
ポメプーはやや遠慮がちな大和撫子〜でも怒ると怖い「山の神」➡️羊などを狼から守る牧羊犬の血

だから2匹目もポメプーってお客様が結構多い。
変なワンコなら〜買わないでしょう ⁉️


















Posted by ポチ at 00:17│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。