2020年05月05日

大阪 F様 チワプー

こんにちは

譲っていただいたチワプー ノアが
今日、5歳になりました。

表情豊かで
人間みたいな時もあって
面白いです

病気もせず
育ってくれて良かったです。

色はだいぶ
グレーになりましたが
変化もまた面白いなと思ってます

お身体、お大事になさってくださいね

では

大阪 F様 チワプー
大阪 F様 チワプー
大阪 F様 チワプー
大阪 F様 チワプー


チワプーです。
もう5年前ですか••••

私は垂れ耳の方が好きだったんです
(プードルらしいって勝手に思っていて•••)
だから最初は「あちゃー」って思いました。

サイズも小さく〜立ち耳➡️ミッキーマウス見たい
凄い問い合わせが来ました。
チワプーで検索すると良く出て来ますよ www

犬舎の許可の都合で「頭数制限」
➡️ブリーダーの許可が凄く厳しくなったんです
だからチワプーに行くか?ポメプーに行くか?

やはり売れるのはサイズ的に小さい方  (^_^)a
だけど私のトイプードルが昔サイズのしっかり目

オスはメスだから良いんですが•••
プードルのメスとチワワのメスの相性がイマイチ
チワワは小さいくせに結構気が強いから••••
そしてチワワ同士で少し排他的なので••••
色々とトラブルが多発   (≧∇≦)

ポメプーのブルーマールの毛色を研究して見たいって気持ちも後押しして••••

このチワプーもかなりレア
多分チワプー画像を検索してもインパクトでこのワンコに勝るチワプーは少ないと思いますよ (^_^;)

ティーカッププードルで小さいワンコが大流行中
このチワプーはタイニーサイズでチワプーも毛が抜け難くて〜カットが必要
サイズ的にだけでは無くて〜外観のインパクトが•••

でもまだこの頃はミックス犬も今ほど認知度が高く無かったですよ。マルプーが少し人気が出かけていたぐらい。
でもマルチーズもホワイトのソリッド(単色)が基本
そしてプードルは色は多いんですがレッド人気でほとんどがレッドの単色➡️生まれる子犬はどうしても似た様な毛色。

でもチワワはタン模様や班模様
毛色もチョコがあったり〜ブラックも••••
ミックス犬の個性を出すのはチワワの方が楽だし
どんなのが出来るのか楽しみ 

そしてチワワは世界最小「犬種」
やはり小さくなる可能性は高いんですよ。
相手が私の大き目のトイプードルでも••••

ティーカッププードルが全盛期でモテはやされて
普通のトイサイズが見向きもされない時代

このチワプーのお父さんがその見捨てられたトイプードルだったので〜ちょっと私も意地になっていた時期   (〃ω〃)

小さいワンコぐらい作れるわ〜って作ったのが
このチワプーシリーズ➡️2kg台のタイニーサイズ

チワプーの方が胴が太いから、全長・全高のサイズ的に言ったら〜チワプーの方がタイニーサイズのプードルよりも小さいぐらい••••

そしてやはりティーカッププードルのパテラや骨折問題が起きて〜私もこれでは骨折したらギリギリ手術が出来るかどうか⁇
➡️それ以降は余り小さいワンコを作るのは止めました。

どうしても大小が出来てしまうので4kgが標準を目指して••••
「そんな大きいの⁉️結構です。」って言われる事が多かったので〜かなりムカついていたのは事実です

それで見捨てられて我が家に来たのが
きぃちゃんパパのプードル(今の父親のお父さん)
でも小さいのは〜やはりそれだけリスクも高い
もう今は小さいワンコを作ろうとって気は全く無いです。
まぁ小型犬の5kg以下の範疇に入る様に4kg前後

サイズを強く意識して作ったのがこのシリーズのチワプーだけ〜だから凄く覚えています。













同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。