2020年05月09日

問い合わせ殺到 

オスは1匹ずつ色が違うから。1匹だけ予備に残しても意味がないから〜掲示板で1匹だけ募集をかけたら「ものの2時間もしない内に10名以上の方が」
(^_^)a

まぁ一番売れる春先〜コロナ自粛でネット生活ってのも有るんでしょうが••••
まさかこんなに来るとは予想もしていませんでした
ちょっと今回も焦りました 
 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

でも今回はブログに出産情報を載せただけで
掲示板に出す前にブルーマールが「予約済み」に成ってしまうし••••

それ以前から友達が買ったのを聞いてって
ちらほらと問い合わせが来ていたんですが••••

もう後は無事に成長してくれって願うだけです。
プードルの子育ては怖くて当てには出来ないんですがポメプーなら••••
自分の赤ちゃんを含めて〜飼い主家族を守るって
凄い意識が高いんですよ。
他のワンコや人には大して関心がない。

問い合わせ殺到 
問い合わせ殺到 

プードルだと赤ちゃんを床置きしたら
踏ん付けて行くんじゃないかって心配しないと
行けないんですが•••
「赤ちゃんは弱い〜自分の方が上」
➡️自分の欲望が勝ってしまいそうで••••


https://woo-wan.com/pomeranian-poodle-mix-dog/

親犬種であるポメラニアン、トイプードルいずれにも共通する、活発で人懐っこく、
飼い主に対する忠誠心の高さを受け継ぎ、ポメプーは飼い主さんのことが大好きでしかたがない、という強い愛情表現を示してくれます。

物覚えがよく、飼い主の言うことをよく理解できる賢さを持ち合わせているため、基本的なしつけはしやすいです。

怖がりなタイプのワンちゃんは、子犬のうちから社会化をしっかり行い、たくさんの経験を積むことで、知らない人や犬とも上手にコミュニケーションがとれるようになるでしょう。

**

プードルは直情型でハイテンション
得てして他のワンコや人を押し除けてしまう可能性があるんです。
だから私もプードルの方に近付けて行く方が良いのか⁇って気持ちも有ります。
上手くポメプー気質が残って〜このプードルのハイテンションの部分に少し落ち着きが出ないかな⁉️
まぁそれはしつけでカバーする部分なのかも⁇

でも子育ての時にモロに出てしまうんですよ
その部分はしつけでは無く〜本能の部分だから•••
その点はチワプーやポメプーを見習って欲しいと言うか〜ちょっと血を混ぜた方が良いのかな⁇
➡️興奮状態になると自分の赤ちゃんでも踏ん付けてしまうと言うか〜周りが見えなく成ってしまう。
ちょっとポメプーの冷静さが欲しい

「一長一短」「甲乙つけ難い」
贅沢を言えば〜その中間が一番良い ❣️
両方とも飼い易いワンコだから〜中間で悪くなるって心配もあまり必要無いし•••

勿論可愛いに越した事はないんですが
やはり家族として一緒に長く生活をしようとしたら
性格や相性も重要だと思うから。

そしてケネルクラブには「邪道・外道」って思われるとは思うんですが〜確かにプードルは頭が良くて
飼い易いですね。だったらもう少し班模様とか
毛色にバリエーションが有っても良いのでは⁉️

チワワも元々は短毛のスムースが原形
現在のロングは改良ですよ。
でもそうやって作り上げられた来たのが現在では純血種。『純血種が原種では無い』

https://www.imishin.me/dogs-damals-today/

犬の品種改良の歴史は古く、人間の生活史と密接な関わりがあります。人間の生活を支える役割を果たすため、各々の目的に適した能力に秀でた個体同士を交配させることで、様々な品種を作り出されてきました。

比較写真を見比べると、同じ犬種なのに1915年の犬のほうがより健康的で、本来のたくましさに溢れた印象を受けます。極端な身体的特徴をを人為的に追求しすぎた結果、犬の健康に支障が出るリスクも高くなります。

特徴がより誇張された外見へと変貌を遂げた犬たち。わずか100年でこの変化が作り出されたという事実は衝撃的です。


**

•外見や容姿にこだわり過ぎた結果。
•小ささにこだわり過ぎた結果。
➡️この行き着く先は⁉️

純血種を否定するつもりも有りませんんが
「純血種至上主義」ってのもどうかな⁉️
少なくとも家庭用のペットにそんな厳格な規定や規則が必要でしょうか ⁉️

結局現在のミックス犬の人気は「純血種の弊害」が招いた。
少なくともチワプーやポメプーは「猫では無い」

((犬科の動物))

https://pz-garden.stardust31.com/syokuniku-moku/inu-;ka/inu-ka.html

ブルーマールも最近の遺伝子操作で作られた訳でも無く〜太古から受け継がれて来た遺伝子。

長い歴史で自然淘汰されていないって事は
優れているのか〜必要なんだと思います。
➡️ただ人間の使い方が間違っていると思います。

だから特別危険な遺伝子だとも思ってもいないし
特別特殊な毛色だとも思ってもいません。
➡️ただ人間が危険視して排除しようとしてレアカラーに成っているだけ••••

私の同窓会には結構居ますよね ⁉️
そして別に何も起きていませんよ。

まぁブルーマールだらけになったら〜
問題が多発するとは思いますけれど••••

コリーはブルーマールが認められていて
他のワンコには「危険遺伝子 ⁇」
➡️完全なダブルスタンダードでしょう ⁇

私の犬舎にもいますし〜同窓会にも来ていますが
凶暴で噛み付き回ってもいないし
ウィルスを撒き散らしている訳でも無い
➡️単なる毛色の一種
悪いのは「欲望まみれの人間の方」

結局は純血種の弊害や極小サイズの弊害と同じ❣️

ただブルーマールはレアカラー
だからダブルマールは近親(近縁)交配の可能性が高いから止めた方が良いとは思います ‼️


















同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。