2020年05月13日

ブルーについて•••

(プードルのブルー)

https://wanchan.jp/osusume/detail/1774

トイプードルのブルー 毛色による特徴
ブリーダーさんの中でもトイプードルのブルーを専門としている方は殆どいないと言われています。そんな希少価値の高いブルー、幸運のブルー。今回はトイプードルの毛色「ブルー」をご紹介したいと思います。

ブルーは、どちらかというとブラックに近い色ですね。

それなので、ブルーはブラック系の家族から登場することが多いようです。

この両親のもとから生まれやすいと言えるでしょう。

ブラックを退色させた色、あるいは青みを帯びたブラック
またはシルバー系からも生まれる可能性がある

ブルーというのは、中間色の中で最も出にくい色です。そのため完全なブルーになるトイプードルはごくわずか。計画的にできるものではないんですね。

綺麗なブルーに仕上がるまで、待つこと3年。これは、3年待てば仕上がる、ということでもありません。

3年経たないと、本当に完全なブルーなのかはわからないということです。そんな素敵な偶然を待つブリーダーさんは、なかなかいないでしょう。

そんな風に偶然訪れるブルーですから、見たことがある方、理解している方はほんの少数だと思います。

**

先ず始めにプードルではありませんが〜
プードル系ミックス犬で移植した色です。

**

ブルーもレアカラーなんですよ。

ブルーマールに比べると「少しずつ変化して行く」
「家族にしか分からない 」〜少し地味 (≧∀≦)
数年先〜気の遠くなる様な話しですから••••
それもいつまでに〜どのくらい変化するか⁇

ポメプーのハーフは今のところ間違い無く変化していますが〜
ポメプープーのクォーターになったらどうなの⁇
➡️現状では私にも分からないんですよ。 m(_ _)m

プードル自体が退色するし〜退色するブルー因子
➡️退色する可能性が高いってだけ••••

何せポメプーのハーフのブルーで6〜7歳
ポメプープーは未だそこまで年齢を重ねたワンコがいないから••••

私もお客様の実物や写真を見て〜大体こんな感じ‼︎
プロのブリーダーでも見た事が無い〜分からない
参考文献もデーターも無いんですから•••••

つまり私のお客様が育てているから〜実物を育てているお客様が一番詳しいぐらい (^^)

でも私が「麻薬探知犬」とか「災害救助犬」に向いているって意味が分かった頂けたるかと••••

どんな状況でも飼い主に忠実で落ち着いている
そして無茶苦茶賢い 

「ブルーマール」も「ブルー」もレアカラーなんです。

多分「成長と共に変化するだろう⁇」ってしか言えませんけれど••••
「レアカラー」だから「高価」で売った訳では無いので〜ご了承下さい m(._.)m

そして何故ポメプーのブルーやブルーマールにしたのか⁇
また何故プロフィール写真がポメプーのブルーマールなのか?

それほど私に衝撃を与えたワンコで
自分で育てて見たい‼︎って感じさせるワンコだったって事なんですよ。

ブルーについて•••
ブルーについて•••
ブルーについて•••


プードルは「犬好きの人」にはたまらないワンコ
凄く直情的で嬉しさ爆発 

でもポメプー系は「犬は苦手〜飼うのは反対」
そう言う人に凄く人気なんですよ。
プードルの様に自分からわぁ〜って来ないで
ジッと側で大人しく伏せやお座りで待っている

相手をすると〜嬉しいそうにキュイ〜ンって言ったり〜ペロって舐めたり••••
ジッと目で見ていたり〜足でツンツンしたりして
「無言の催促」
仕事で疲れて帰って来て〜遊んでくれないと分かると〜傍で大人しく一緒に寝ている   www

「犬が苦手だった」のに〜どんどんとおやつをやったり〜相手したり•••••
逆に「どっぷりとはまってしまう」

プードルは向こうから〜突進して来ます。
それはワンコ好きにはたまらない魅力何ですが
ポメプー系は忠犬型➡️飼い主側からのアクションを待っているから••••

飼い主側から知らず知らずのうちにワンコに近付いて「どっぷりとはまってしまう 」

どちらが良いのかは飼い主の好みも有るし
その時の気分でも違って来ますね。

プードルのわちゃわちゃが良い時も有れば
「今日は堪えて欲しい」「飼い主は私だよね⁉️」
って感じる事も••••

言葉で表現するとこう言う説明になってしまいます






Posted by ポチ at 02:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。