2020年05月16日

ポメプープーのしつけ 注意点


まぁこれはプードルにも共通しているんですが•••

プードルは抱っこすると大人しい事が多い。

ポメプー系は側にいて〜要求するタイプ
つまり「噛んで来る事が多い」
➡️勿論悪気があってやっている訳では無い

その時は「直ぐにその場で上顎と下顎を押さえて」
ダメ•痛い❌ ➡️それを繰り返す事(絶対に放置しない)放置すると「噛み癖」に繋がる場合が有ります。

子犬の時はやんちゃでやりますが〜成長すると自然に直る事も多いんですが•••••

必ず「噛むおもちゃ」を与えて〜ストレス発散 ‼️
(何が気に入るかは ⁉️)
➡️噛むおもちゃを与えて置けば〜噛む事は少ない‼︎

**

ワンコは人間の様に自由に手が使えませんので
何でも口でしようとします。

だから「噛む事は人間への愛情表現にはならない」
その事だけは繰り返して〜教える必要が有ります。
やったら「即〜その場でダメ‼️」

ポメプープーのしつけ 注意点
ポメプープーのしつけ 注意点




同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。