2020年05月18日

十の厄災 バッタ〜飢饉

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/mainichi.jp/articles/20200515/k00/00m/030/350000c.amp%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAcDO9v_VvL7sugGwASA%253D

アフリカ東部でバッタ大量発生 農作物に深刻被害与え西進 コロナで対策に遅れ

https://wired.jp/2020/05/11/africas-huge-locust-swarms-are-growing-at-the-worst-time/

食欲が旺盛なバッタは、特に穀物などの炭水化物を好む。穀物はアフリカ大陸の農民の主要な生活の糧だ。国連食糧農業機関(FAO)が1月に予測したところによると、まだ最悪の事態こそ訪れていないが、バッタの大群は6月には500倍に増える可能性があるという。

そしていま、最悪のタイミングでバッタの大発生の第2波が訪れた。FAOによると、第1波の20倍もの数のバッタがアフリカ東部に発生したのは、3月後半の大雨のせいだという。

作付けの時期にバッタが襲来

**

コロナによって先進国の技術指導も難しい
経済的支援も自国で手一杯。

特にアフリカやイエメン、イラン、パキスタンは
「露骨な親中国」=中国の一帯一路政策の要
➡️中国の債務が多い以上〜支援が中国の手助けになってしまうから•••• (>人<;)


十の厄災 バッタ〜飢饉
十の厄災 バッタ〜飢饉

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200518-00000060-jij-cn

台湾のオブザーバー参加や新型コロナウイルスの初動対応が焦点だが、台湾は開幕直前、WHOから招待されなかったため参加できないと表明。参加を後押ししてきた米国と、強く反対してきた中国の対立は不可避だ。(時事通信)

**

まぁこれではアメリカの厳しい態度で
拠出金は絞られるでしょうね⁉️

FAOに対しても•••••
アメリカのベネズエラなど親中国の国に対する態度を見ている限りは•••••

https://courrier.jp/columns/195795/

WHOだけじゃない、「国連の上級幹部職」を続々と手中に収める中国

**

もう直ぐ国連が職員の給料が払えない〜デフォルト
(=^x^=)

国連の上級幹部とは言え〜文官で強制的に取り立てる手段は持たないから••••

国連や中国が「No.」って言うとアメリカも「No.」
国連が給料を支払えなくなって〜リストラしたり
政策の見直しをしたりしなければならないだけ
➡️アメリカがなんか困る事有りますか⁇


https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.yomiuri.co.jp/world/20200430-OYT1T50270/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAcKS8OLQrayPzwGwASA%253D

WHO事務局長の辞任要求、100万超え…ネット署名


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200518-00010001-nknatiogeo-m_est

バッタ大量発生、アフリカで第2波、食料不足の危機


**

もっと農業施設や医療機関や学校などの生活の質を上げる〜生活インフラの充実に使うべきだったんだと思います。 今更ながらだけど••••












同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。