2020年07月25日

しつけ

https://article.yahoo.co.jp/detail/a260bf29a5fe48e5bed967b52dac4623b3491581

犬がやる気をなくしてしまう飼い主のNG行為4選!どんな対応をすればいいの?

***

プードル やプードル系ミックス犬は
知能が高くて〜甘えた。

成長する頃にはかなり人間の言葉を理解する様になっているし
飼い主の表情や行動に対しても「喜怒哀楽」を見せるようになっています。

一番いけないのが子犬の時は猫可愛がり
成犬になると放置 (/ _ ; )

https://www.instagram.com/p/CCwsW9kn9GoSENnn_ZpnQxNNRh7bhDZmqkgesY0/?igshid=vugv39l8d7a5

別に何もしなくても
身体を引っ付けたり〜傍で目が合うだけも安心します。

しつけ

飼い主の匂いなんでしょうか?
置いて行かれないって言う安心感なんでしょうか⁇

プードル 系は特にその傾向が顕著ですねー ‼︎
だからまぁほぼ後追いするし〜誰かの傍(見える範囲)
(^^)
➡️悪く言えば「分離不安症」の傾向がある

でもそれが最近増えている独りっ子や
子育てが終わったミドル〜シニア層の人には
歓迎される性格の一つだから••••

やはり甘えられたり〜頼られると悪い気はしないから••••
中型〜大型犬は子供やシニアになって来るとやはり体力的にちょっときつい (〃ω〃)
大型犬は心地良いんですが••••

https://article.yahoo.co.jp/detail/1c131e8faff2ce6b69541dcd7d08a3d6e25a6460

「子犬をしかろうとしたら、親犬が守るので…しかれない!」(動画)

*余り賢いしつけ方とは思えませんね。
ワンコの親の方が賢い様な••••

http://labaq.com/archives/51916059.html

泣いてる赤ちゃんに子犬を抱かせたら…表情の変化に心温まる(動画)

https://article.yahoo.co.jp/detail/93f753683d0bb97ab4121b29d20f3a313dec4c0f

ベッドで寝てたはずの赤ちゃんが毎朝犬の横にいるので…監視カメラで確認してみた(動画)


しつけ
しつけ
しつけ


遊んでくれる訳でも無いし〜餌をくれる訳でも無いのに〜何故かこうなるんですよね???

しつけ


お互いに〜抱き枕感覚なんでしょうか? (笑い)







同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。