2020年07月29日

ドイツ と EU.

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200728-00010004-newsweek-int

中国の『隠れた手』にがんじがらめにされるドイツ メルケル首相は媚中派路線を転換できるのか

「ドイツの対中政策がソフトなのは、独経済の中でも特に自動車と化学と中国の関係が深く、政治に対する産業界のロビー活動も活発に行われ、強い影響力をふるっているからだ。メルケル首相は、EUが緩い対中政策を強化する時の障害になる恐れがある」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200729-00000015-reut-cn

中国とEU、年内の投資協定締結に向け交渉加速

ドイツ と EU.


EUがアメリカと対抗する為に中国を利用したのは良いが今度は中国依存症〜中国の侵略
そしてロシアの圧力

イギリスはEU離脱〜アメリカとのアングロサクソン連合+日英同盟へ方向転換。
➡️EUは「親ロシア派」「親中国派」と親米派で分裂

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sankeibiz.jp/macro/amp/200429/mcb2004291941030-a.htm%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAb3j_ay9yPWq5AGwASA%253D

ドイツ銀が4四半期連続の赤字 新型コロナ打撃

***

中国の間接的な侵略には余り脅威は感じにくい⁇
でもロシアの圧力には歴史的経験から感じる⁈

でも日本って海を隔てているとは言え
ロシアや中国〜アメリカに隣接しているんですよね
逆にヨーロッパ・アフリカは遠い国

中東でもアジアって言われると ???
インドですらアジア ???
そんな感じですよね。

だからヨーロッパが中国に脅威を余り感じ無いってのも分かりますよ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200729-00050081-yom-int

世界遺産ガラパゴス沖に中国漁船260隻、フカヒレ狙いか…自制要求も「公海上で合法的だ」

***

まぁ最近中国が無茶するお陰で
「中国の横暴〜チャイナリスク」が
世界的に認知されて来ましたが   www

中国のインフラ投資「債務の罠」が
コロナワクチンに変わっただけ••••

フィリピンの大統領もかなり中国に懐柔されつつあるのか ???
まぁそれほど経済的に苦境だとも言えるんでしょうね ???

日本もフィリピンとの関係を少し見直した方が良いのかも (・・?)






同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。