2020年07月30日

債務の罠

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200730-00080011-chosun-kr

韓米、600億ドル規模の通貨スワップを半年延長

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200730-00080007-chosun-kr

韓国の政府債務比率、上昇幅は通貨危機当時以上

http://life.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020072380019

韓国の家計債務比率が対GDP比97.9%で世界1位、日本は?

***

これで外貨(米ドル)を稼げるのはサムスンやSK電子ぐらい (笑い )そのサムスンやSKも•••??

まぁこれでアメリカは韓国をいつでもデフォルト(債務不履行)に追い込めるんですよ  www
いざと成れば韓国企業のアメリカ資産を差押え‼︎

https://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/ad326524d50bb228ca240b0f7e7530f6

米韓FTAのISD条項で、韓国は63の法律改正に追い込まれている


https://news.yahoo.co.jp/articles/e5bb8cf799606d572d4e99e6be46fba46ad14b00

【時視各角】一度も経験したことがない税金爆弾=韓国

https://news.yahoo.co.jp/articles/51ebec6d3d93759c3f6456bfdae574ae11c4415a

国はお前のものか」不動産で爆発する世論…「文在寅の椅子」に靴を投げつけた

***

韓国は日本がアメリカの犬(ポチ)だと言っていますが
実は韓国の実体はもっと酷いんですよ  www

サムスンやSKが巨額の利益だとは言っても
外資の株主がごそっと儲けるし
日米の銀行が利息や為替手数料などを儲ける。

日本の大企業は「トヨタ銀行」って言われるぐらい
ローンやリース〜社債など「別に銀行の融資など必要ない」

韓国の大企業は自前で国際決済通貨である
米ドルや日本円を調達し難いから••••
まぁ日本の金融機関には韓国の大企業は優良顧客
だからいきなり手を切るのは難しい「徐々に••••」

日本の金融機関の融資➡️これも一種の投資ですから
「利息や為替手数料=利益」
「金の切れ目が縁の切れ目」でも稼いで利息を払ってくれる内は「顧客」

https://matome.naver.jp/m/odai/2149797956622982301

国際金融資本の中でも突出してあざといやり方をすることで知られるゴールドマンサックスだが、ここに来て急に韓国株の買い推奨レポートを出し始めたという。

***

アリ軍団による韓国株の買い支え
住宅価格の高騰
ビットコイン  www
➡️自分達が儲けるのには〜誰かが損をしてくれないと••••

また中国共産党が香港を支配
「香港ドルや香港市場への中国共産党の介入」
➡️流石にこれはやり過ぎたと思いますよ‼︎
「邪魔者は消せ」〜「戦争もビジネス」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200730-00000006-friday-soci

世界最大ダム崩壊危機…!武漢・上海の水没で3億人被災の可能性

「現在の三峡ダムは、普通のダムが決壊したときと同じレベルの量を放水しています。それでも追いつかず、水位は危険な状態のまま。

もし三峡ダムが決壊すれば被害は想像を絶する。元住友商事総合研究所・中国専任シニアアナリストで、中央大学政策文化総合研究所客員研究員・中国鑑測家の北村豊氏はこう指摘する。

「他のダムも連鎖的に崩壊し、長江流域に住む3億~6億人が被災することになります。下流にある武漢、南京、上海にまで間違いなく水は流れ込み、都市機能はマヒします。流域のこのエリアは中国のGDPの約半分を占めており、経済的損失は計り知れず、また数十万規模の死者が出る可能性を否定できません。しかも三峡ダムは中国の年間消費電力の1割を発電しています。その点でも被害は甚大です。

***

今のままでも酷い被害
三峡ダムが決壊したら〜下流域のダムも連鎖決壊
➡️電力や水道も••••

アメリカ型核爆弾を落としたぐらいの被害でしょうね? そのぐらいの破壊エネルギー   (*≧∀≦*)

今でもB52で空爆されたよりも酷い被害

まぁのんびりとどう成るのか〜静観しているだけ‼︎
ここから半年や一年で以前の中国経済に戻れたら
『それこそ〜奇跡ですよ』

まぁ中国共産党のお手並み拝見 www


債務の罠

そんなに簡単に復旧〜復興出来たら
日本の被災地でも出来ますよ。

いくら媚中派のメディアとは言え
話しを盛り過ぎですねー

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200730-86835987-bloom_st-bus_all

インド、兵士3万5000人を追加配備へ-国境沿いの中国との係争地に













同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。