2020年08月09日

性格の違い

トイプードルとポメプー系の違い

https://ameblo.jp/key-happy-papamama/entry-12616681679.html

https://www.instagram.com/p/CDeNBMVD_l9/?igshid=1ljzy1fuu8q5d

勿論持って生まれたら性格や育て方(+経験)も
有るんですが••••

基本的にはプードルの方が「内弁慶〜ビビり」

ポメプー系は飼い主と一緒なら
「例え火の中水の中⤴️」→怖い物知らず

ただ一度ブルドッグに噛まれたり〜怖い目に合うと
それ以降ブルドッグを怖がったり〜吠えたり
➡️記憶が良いから••••

逆にお留守番させると〜拗ねたり、怒ったり
とにかく飼い主と一緒なら平気なんですよ。
➡️ある意味では順応性が高い ⁈
天然なのか?
どこか神経が一本抜けている?
本人は全く悪気は無いんでしょうが••••
凝りなりと言うか〜ヘコタレ無い www

プードルとチワプー〜ポメプーはやはり基本的な性格が微妙に違いますよ。


性格の違い


この天然の図太い神経とヘコタレ無い性格が
「多頭飼いに向いている」

プードルはマイペースの直情型
ポメプー系は忍耐強く「待つ」んですよ   www
でもいたずらしたり〜やんちゃして
暴れると「怪獣」   (ーー;)

プードルの様に直情的にダイレクトには
余り甘えては来ないんですが••••
無茶苦茶甘えたですよ。
➡️目線や態度で要求して来ます  
不平・不満が有ると〜ワンコラうるさい  ^_^
でもとても要領が良い ⁈

基本的には飼い主に嫌われる事は避けるし
飼い主の傍にいる時は静か

まぁ両方飼って〜比べると分かりやすいって程度の違いですが•••••

プードルもプードル系のミックス犬も知能が高く
きちんと「喜怒哀楽」を持っているから
それが良い意味でも悪い意味でも行動に違いが出る







同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。