2020年09月19日

肺ガン闘病記 ステージⅣ

抗ガン剤治療と副作用によるダメージと延命効果を
考えたら〜もうマイナスの方が大きい感じがするので抗ガン剤治療はしない。

今は取り敢えずガン細胞が小さくなっているから
大きくなるのに多少の時間がかかり
その間何とか平穏な生活が送れるのでは???って
考えていたんですが••••

原発であろう肺ガンは凄く小さく成って〜結果良好
問題はリンパ腺に出来たガン細胞
1カ月前の話しではこれが気道を圧迫して窒息⁇
って話しだったんですが••••
これが急速に大きく成って
「脳や肺に送る血管を侵食」
これが最近急速に体調を崩した原因らしいです
体力や筋力の低下で疲労や息切れだと思っていたら
血管の方。道理で動くと息切れや頭痛〜吐き気
(~_~;)

胃とか肝臓などの臓器なら〜肥大・機能不全に成るのに多少の日数がかかるはずだったんですが
「脳や心臓への血管」〜脳梗塞や心筋梗塞➡️即死
この可能性が高く成って来た
(気道は軟骨で覆われているのでマシ)

造影剤でCTを昨日撮影して
「放射線を当てれるかどうか⁇」
ただ肺ガン治療の為に放射線をMAXまで当てているから〜場所によっては無理。当てれても最小限

他は抗ガン剤治療か〜緩和ケア
まぁ放射線も抗ガン剤も一時的な延命措置
今は取り敢えず放射線治療が出来るかどうか⁇の結果待ち  (⌒-⌒; )
その結果を聞いてから抗ガン剤治療をするかどうか?
抗ガン剤治療は半ばパスする予定です
ちょっと「脳や心臓への血管」って言う急所は考えてもいませんでしたから•••••

どれを選ぶにせよ
将来的には「緩和ケア」を規模しますって事で••••

肺ガン闘病記 ステージⅣ





同じカテゴリー(⑤肺ガン闘病記)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
少名彦神
ポロ君とお母さん
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
同じカテゴリー(⑤肺ガン闘病記)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)
 ポロ君とお母さん (2020-10-28 15:53)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。