2020年09月23日

ワンコの月齢とドッグフード

https://article.yahoo.co.jp/detail/7b2337284cac979fdac128480486be923b3f626b

犬の年齢を人間年齢に換算する最新の研究結果

とても変化が早いことの比喩としてドッグイヤー=1年が7年分に相当するくらいという表現があるくらい、犬の年齢を7倍すると人間の年齢に相当するというルールは広く浸透しています。

研究者の一人は「犬は1歳になる前に子供を産むことができます。この点だけでも犬の歳を単純に7倍すれば人間の年齢に相当するわけではないということがわかります。」と述べています。


ただし犬の最初の1年はメチル化が早く進み、1歳は人間のほぼ30歳に当たります。

その後も若いライフステージではメチル化の変化は早く、シニア期になると緩やかになります。

人間換算年齢=16In(犬の実年齢)+31


https://coco-gourmet.com/lp/article/magazine?utm_source=yahoo&utm_medium=display&utm_campaign=price_a&yclid=YJAD.1600726258.im0cPvudcq2rOgrBPq4.OcpKqhR7MlTopzv8KZDJC15hRdGkRtwOfo.OVXsKyLThlMp6d6Cygs734MswpvYoi4aStec9gsQGusc.Z3vpwWUxYWw-

うちの子には健康なドッグフードを与えたい!
でもどれを選んだら良いか分からない…

「ヒューマングレード」「グレインフリー」「無添加」などなど、健康的なドッグフードはあの手この手で自社商品の良さを紹介しています。

しかし、どんなに紹介ページで商品の良さを解説していたとしても、結局茶色い粒が袋に詰まって届くだけで、商品の違いは飼い主からみるとよく分からないのです。

***

①ドッグフードに関して

ドッグフードは近年に成って開発された物
確かに保存出来て便利です。

ワンコは人間と共存を選んだワンコ
そしてドッグフードは近年に成って開発された物

ドッグフードが出来る前は人間の食事の残り
「雑食性」ですし〜地域によって人間の主食が違う
それでもワンコは生き残って来ているんですよね
日本では米が主食だったから「ニャンコ飯」

まぁ本来なら狼系統だから肉食だとは思うけど
肉以外ダメかと言われると ???
ただワンコにやらない方が良いと言う食べ物は有ると思います。(わざわざやる必要も無い)
まぁ少しぐらいなら混じっても即健康に悪影響が有るかどうか⁇(大量にやったり、日常的にやらなければ)

ドッグフードはどれが良いのか⁇ (・・;)
合う合わない〜好みの問題も有ると思います
ʕ•ᴥ•ʔ

②ワンコの月齢

ワンコが1〜1.5歳ぐらいまでは凄く大きく変化する
それ以降は落ち着いて来て〜あまり年齢の変化を感じませんね。

だから1歳までの幼児期の1週間〜1カ月って
とてもワンコ人生の形成に置いて
凄く重要な意味を持っていて〜大事だと思います。

成長期には体重もかなり増えるし〜食べる量も変化
体もズンズン大きく成るし〜昨日出来なかった事が出来る様に成ったり••••

特に赤ちゃん時期はヨチヨチ歩きが
僅か1週間でしっかり歩いたり〜走ったり (^^)
まぁ個体差の大きい小さいの影響も有ります
(若干犬種によって差がありますね)

成長期=知能や体力が一番伸びる時期
まぁ持って生まれた性格も有りますが
この時期に色々な経験をさせる事が後々の性格や行動に大きく影響するって事は知って置いて欲しい‼️
「社会化教育」

成長に合わせて〜少しずつ行動範囲を広げて
経験をさせて行くって事(慣れさせる)
良い意味で「好奇心旺盛〜怖い物知らず」 www
放置では無く〜見守る気持ちで••••
その辺は人間の子供でも同じだと思いますよ
焦らず〜急かさず〜のんびりと (^_^)
でもこの時期のワンコの成長はとてつも無く早い

確かにワンコライフを送ると制約される面が有りますが〜新しい別の世界が広がる面も有る。
それをどう受け止めるか?は本人〜家族次第 
(メリットだけで無く〜デメリットも有りますよ)

https://www.instagram.com/p/CFYyAUnFiyGVBWNmiwBNz0pvwafgH0NfMMVMB80/?igshid=1ogmyx7q31xmr

床の間に飾って置くワンコでは無いし
極小サイズの抱っこ犬でも有りません
家族と共に遊ぶワンコ(小型犬) www

ワンコの月齢とドッグフード

きぃちゃんちのこうちゃん
まだ覚えていたんでしょうか???
春生まれの中で小さかったから〜いつも押し退けられていたから〜私が良く抱っこしていた。

月曜日に会った時に
横になっている私の上に上がって来て
顔をベロベロ   (≧∇≦)

私のワンコのおチビワンズを追いかけ回して
一緒に遊ぼうとする(特に活発なブラックの方)
母親は違うし、接点は無いんですが〜何か感じる物があるんでしょうか⁉️






同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。