2020年09月26日

自主独立

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200925-00010003-afpbbnewsv-int

スーダン洪水、約83万人が被災 国連

すでに3か月の非常事態を宣言したスーダン政府は9月半ば、この大水害に対応するため、国際社会にさらなる支援を求めた。

 スーダン政府と国連は、この水害危機の中で水系感染症のリスクが高まっていると警鐘を鳴らしている。新型コロナウイルスの感染拡大防止活動も洪水で難航している。

***

可哀想ですが〜今は各国が自国で手一杯(ーー;)

『神の試練⁈』

独立国家である以上は自分達の手で何とかするしか無いんですよ。
他国を当てにするって「国家としてはどうなの⁇」
自分達のやりたい様にやって〜困った時だけ
他国を当てにする。そう言う国は「衰退〜滅亡」

自然界の法則=「弱肉強食〜自然淘汰」

まぁ人類が自然破壊を放置して来た
その報いでも有るんですが••••

自主独立
自主独立
自主独立


幸か不幸か⁇
日本人は厳しい自然災害の中で生き延びて来た。
台風、水害、噴火、地震•••

一番慣れているって言うか?
まだ備える事に慣れているってだけ
『極東の島国』
周辺の国の支援など当てに出来ないから••••
(まぁその分〜侵略もされにくい)

そう言う面では日本が先進国
だから日本は遅れている「他国を見習え‼︎」ってのがおかしいんですよ。
あまり変なメディアに洗脳〜先導され無い方が良い

まぁそれが「忍耐強い〜我慢」って日本人の特性を形成しているのかもね⁈
でも相手が攻めて来ているのに我慢する必要は無い
そこまで遠慮する必要はないと思います。

まぁ日本も大変ですが〜世界各国はもっと大変‼︎
これだけは間違いの無い事実ですよ。

https://news.yahoo.co.jp/byline/aoyamahiroyuki/20200926-00200142/

シリア北西部のイドリブ県で反体制派がドローンを使ってシリア軍の拠点を爆撃

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200926-00000008-mai-int

極右過激派台頭という欧州の新たな危機

 大規模な無差別テロ事件が相次いで発生してきた欧州では近年、各国の治安当局がテロ予防に特に労力を傾注してきた。一般的に強い印象を残したテロは、過激派組織「イスラム国」(IS)や国際テロ組織「アルカイダ」など、イスラム過激派やそれらに感化された者が引き起こしたものだが、白人至上主義やネオナチ的思想を背景にした極右過激派のテロが近年増加し、地域的にも拡散している。極右過激派の動きと背景を探った。

***

今大国も右派と左派のテロ事件
他国に大規模な軍事支援や経済支援に介入している余裕が無い。
良いのか悪いのか?「小規模紛争〜内戦」が増えてしまう「治安の悪化‼︎」
そこに経済的な困窮者のデモや暴動 (〃ω〃)

それに乗じての権力者の権力争い
更に政治や経済の混迷

内戦〜局地戦争➡️最悪は世界大戦 ⁇

ロシア=腐っても鯛
中国=張りぼての虎
イラン=オイルマネーの牙を抜かれた狼
➡️どこも経済的な基盤が弱いんですよ。
(民衆にシワ寄せ)

西側先進国も経済的キツいんですが〜最大のチャンスと捉えているでしょうね⁇
「経済的困窮=民衆の離反 ‼︎」

何回も言いますが〜
宗教や思想よりも「飢餓の恐怖」➡️革命が起きる

災害時に争っても〜共倒れに成る‼︎
『和をもって尊し』
日本の先人の名言や遺訓に従った方が良いと思います。
「小国でも強国」
大国でも滅ぶ時は簡単に亡びますよ。
でも相手が攻めて来るかも知れないのに
放置は不味い「備え有れば憂いなし」
相手が攻めて来れば〜戦うだけ

https://biz.trans-suite.jp/8295

「兼愛」という博愛を説いた古代中国の思想家「墨子」を知っていますか?行動と情熱の人であった墨子は自らの著書は残しませんでしたが、その時代の底辺で生きる人々の心を捉えました。戦国時代の異端の思想家であった「墨子」について概要を解説します。

***

日本は良い所を取り入れるから
道教、儒教、墨教••••
対立するのでは無く〜並立している
だから日本の宗教や思想を説明するのは難しい
(u_u)

自主独立

極東の島国と言う地理的要因と長い歴史がなせる術
「ガラパゴス化」
でもそれが悪い事でしょうか ⁉️

だから他国の真似をするよりも、先人の名言や遺訓を参考にした方が良い➡️こんな国は他には無いから














同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。