2016年03月28日

保護犬

http://inuneko-magazine.com/column/useful-information/dog-life/hogoken?utm_source=yahoo&utm_medium=infeed&utm_campaign=ydn

カニングヘン ダックスが流行ったり
白いチワワが流行ったり
ティーカップ プードルが流行ったり
流行すると「我先に繁殖」

また、「差し毛が少し有る。」
「噛み合せが少し悪い」など、ワンコの健康には何ら関係無いのに〜スタンダードに外れている

人気が無くなると〜「余って来ます」 (・・;)
人気が有る時は「何十万円でも売れて居たのに・・・」
まぁ物なら〜最悪廃棄処分でも・・・

私のワンコは「元々がそう言うワンコ」
小型化からちょっと外れた「健康優良児」
(*_*)

でも現実問題として〜
「成犬の里親はなかなか見つからない‼︎」
だから、子犬を生ませて〜その費用を
保護犬の維持費に・・・
それが「安い理由」

そして、色々と試して〜見つけたのが
「プードル ハイブリッドの小型犬」
偶然の産物 です m(_ _)m

プードル ハイブリッドの利点は
一方がプードルで有れば〜相手犬種はあまり気にする必要が無い ‼︎

人気➡︎下火〜余って来るワンコの犬種を
余り気にしなくて良い。
(私は小型犬などと、限定はして居ますが)

まぁどちらと言うと
「健康に育ち過ぎて〜小型化の人気」から
外れたワンコ σ(^_^;)
でもこれで「人気が下火➡︎殺処分」のワンコが減るなら・・・
だから「公開して居ます‼︎ 」

そして「チワプーが売れる」から、チワワを買って来ると言うのも、ちょっと趣旨から外れた行為 σ(^_^;)

でも「チワプーやポメプーは面白い。」
➡︎暇に成ったら、例え最初の趣旨から
外れていても〜再びやって見ようとは思いますね 。

何かの縁で「私の家に来たワンコ」
今は、自分の生活で、手一杯
ちょっとワンコの世話に手が回ら無いのが現状です
反省 m(_ _)m

余り良い環境とは言えませんが
取り敢えずは「自由 (^^) 」
➡︎ワンコの群れのルールは有りますが・・

>>良血統だとか〜チャンピオン直子とかは言っていないし・・・
先祖で混血の可能性も全く否定出来ません
(ペットショップで買われても同じ事ですが)

まぁ「縫いぐるみ」やロボットでも、数万円しますから・・・

>>嫁さんに「濡れ落ち葉」←死語⁇
する事も無く〜「ボーッとテレビを毎日見て〜ボケ老人 」!?(・_・;?

ワンコの世話をしなければ成ら無い➡︎ボケ老人に成るのが〜マシに成るかな⁇
σ(^_^;)
お互いに結構自由な〜「緩い共存共栄」

絶対にこうしなければ・・・
こうで無ければ・・・
➡︎そう言う考え方は〜余り有りません。

でも、そのお陰で
「プードル ハイブリッド」と言うワンコに出会えたから・・・
皆さんも「偶然の出会い (^^) 」

>>私も嫁さんも
「たった1匹とのプードルとの出会い」から
ワンコに対するイメージや考え方が
大きく変わりました (^_^)

だから、その性格の良いプードルの血統を残そう ‼︎➡︎やっぱりその子犬も
「賢くて〜大人しい (^_−)−☆ 」

顔も意外と可愛い σ(^_^;)
プードルハイブリッドに成っても〜継承して居ますね。

>>お客さんは「毛が抜け無い」 (^-^)/
でもブリーダーには、大変手間です (u_u)
数ヶ月に一度「バリカンやハサミ」でカットし無いといけないから・・・((涙))

羊の羊毛の〜刈取り作業
羊見たい大人しいと良いんですが
途中で直ぐに逃げ出すから (^_^)a
➡︎プードルは賢いから〜他のワンコも直ぐに察知・・・捕まえられ無い (・・;)
さっきまで足元に居たのに・・・((笑い))

もう一つの難点が
「人間に甘えた」➡︎どうも自分が遊びたいが時々、勝ってしまう‼︎
育児に「ムラが有ります」 (≧∇≦)

体上がって、ウロウロ➡︎せっかく乳首に吸い付いたのに・・・ (・・;)
これをやられると〜赤ちゃんはあちこちに
ゴロゴロしながら・・・(u_u)

母性本能の強いワンコなら、例え私でも
赤ちゃんを守ろうと〜身体で包んで隠しますが・・・
プードルは立ち上がって、尻尾ブンブン
(*_*)

様子を見に行くと、逆に育児が散漫に成るし〜見に行か無いと、そのまま放置 σ(^_^;)
これが目下の最大の悩みです (~_~;)

余り私に〜なつき過ぎるのもどうか⁇
でも元々の性格だから〜しつけられない。

>>お客さんには、プードルの良い面なんですが〜ブリーダーには、困った面に成ってしまいます (^^;;

だからワンコは「多頭出産なのかな?」
「健康で運も強い」子犬しか生き残れない

まぁ人間社会でも、未開発の原住民は
多くの子供が、大人に成る前に・・・(・・;)
それも現実です。

でも、全部生き残ったら〜食料の奪い合いで「殺し合う (*_*) 」




百済観音像




  

2016年03月20日

チワワ

(チワワの性格)

https://wanchan.jp/osusume/detail/1394

https://wanchan.jp/handbook/chihuahua

(寿命)

http://dogdaisuki.info/pethoken/犬の健康管理/【長生きしよう!】チワワの寿命と病気、性格の/

>>原産がメキシコで「スムースが原種」
世界最小犬

メキシコの気候

http://www2m.biglobe.ne.jp/ZenTech/world/kion/mexico.htm

熱帯〜亜熱帯気候ですが、標高が高く
空気が乾燥したサバンナ気候

標高が高いから、高温多湿には成らない
亜熱帯気候だから、厳しい寒さにも成らない。

日本の高温多湿な夏〜低音乾燥した冬場
➡︎やはり、ちょっとキツいですね。

そして、「世界最小犬」
器官や心臓が弱いワンコが多い (・・;)

愛玩犬=抱っこ犬
狭い日本の住宅事情や「散歩にあまり連れて行く必要が無い。」

チワプーもチワワの血を引いては居ますが
トイプードル譲りの体力と運動能力
➡︎意外と走りますし〜丈夫。

毛が抜けにくいので
「冬場はロング」「夏場はショート」
毛皮やダウンコートを脱いだり〜着たり

夏場の匂い易い時期に「ショート」
➡︎洗い易い

>>私見ですが「チワプーはチワワよりも、
かなり丈夫に感じます。」

チワワが登らない様な段差でも、簡単に登るし ‼︎
チワワはあまり走らない➡︎器官や心臓も弱いから・・・
だからチワワは結構〜抱っこが必要。
でもチワプーは体力も運動能力も高いから
自力で楽に着いて来れます。

「体操選手」➡︎小柄な体格で〜跳んだり、跳ねたり、走ったり・・・

ポメプーも走れば、速いですが
高い所に登ったり〜マイペースで優雅な感じ。

>>産まれて来る子犬はプードルの血も引き継いでいるけれど・・・
親のチワワやポメラニアンが弱い。
プードルは内弁慶➡︎家では、結構強いんです‼︎
喧嘩しても「体力や能力が段違い。」
そして、チワワやポメラニアンは意外と気が強い➡︎折れないから・・・ (・・;)
プードルは「直ぐに降参 m(_ _)m 」

プードルは「暑さ〜寒さも割と平気」
でもチワワはちょっとキツい (・・;)

>>チワプーやポメプーは好きなんですが
老後で、ワンコにもう少し時間が割ける様に成ってからのお楽しみに取って置こうか
!?(・_・;?
3〜4年後➡︎直ぐですから・・・

当面は「トイプードル」と
「トイプードル×チワプー、ポメプー」の
F-2〜F-3のミックス犬=デザイン犬を試して
見ようと考えています ‼︎
➡︎その結果次第・・・

プードルが「単色=ソリッドのみ」
プードルが好きなんですが〜味気ない
(ーー;)

ちょっと風変りな「プードルもどき」www
産まれて見ない事には !?(・_・;?

チワプーは賢くて〜可愛いから、売れるとは思いますけどね。
別に「売れるワンコを作りたい訳でも無いから・・・」
➡︎自分の好奇心がメイン σ(^_^;)

チワプーやポメプーは「チワワやポメラニアンが居れば〜誰でも作れる。」
これから、プードルハイブリッドの
チワプーやポメプーは減ります↘︎↘︎

((成り行きで、突然復活するかも⁇ www))
➡︎適当な人間ですので・・・ m(_ _)m

>>自分のやりたい事が有る。
あれもしたい〜これもしたい
直ぐに時間が過ぎて行きます
それも幸せな事ですね (^_^)v



原点は「このワンコの遺伝子を残したい」
どんな形でも良いから・・・
目的は「高く売れるワンコ」ではありません。(・・;)

「人間に見捨てられたワンコ」でも
こんなに「人の役に立つワンコに成る‼︎」
意地でも証明して見せる ‼︎

私の桜は「いつ咲くのでしょうか?」
σ(^_^;)









  

2016年03月19日

ポメプーの返信メール


ブログの持ち主から
ポメプーについての返信メールが来ました
早いっす 「地獄耳? 」www. f^_^;)

ネタが無いので〜拝借 m(_ _)m

http://s.ameblo.jp/key-happy-papamama/entry-12140319503.html

((本文 1))

ご無沙汰しております

おはようございます(^○^)

準夜勤明けでお疲れ様です

私のblog 読まれたみたいですね
昨日 遅くにアップしたのに (^w^)

レン君の表情 またまた 変わったでしょ!?
本当に 表情が軟らかくなって…

初めて会った時とは大違い
きぃちゃんがヤキモチ妬くくらい、私に たくさん ペロペロしてくれて

撫でて~ 顎 触って~ の催促も

⚪︎⚪︎さんが、ポメプーが好きなのが 今ではとっても分かりますよ(*^^*)

今では パパっ子からママっ子へ
おっちゃんに 悔しいでしょ!?って言ったら 強がってましたけど(^o^;)

レン君の宣伝は もう出来なくなっちゃいます
ごめんなさいm(__)m
こればっかり仕方がありません

出会いあれば 別れあり
判ってはいますが やっぱり寂しいですね

レン君は 色々とやってくれましたから

レン君 きぃちゃんには まだ勝ててませんよ~
押し倒されてます
手を抜いているのかは分かりませんが (^w^)

おばちゃんは すっかり レン君の虜
最初 お迎えした時は 困ってグチ言っていたのが嘘のよう~ (^w^)

では、

そうそう レン君ときぃちゃん 血の繋がりがないのは 分かっていますよ~
でもねぇ… 似てる~って思う時があるですよ
不思議なことに

((本文 2))

ペットロス
私は 自覚しております
ペットロスになるであろう
自信がありますし(^o^;)

旦那さんは、昔 ワンコを飼っていて飼い犬が亡くなる事を経験しているから~
大丈夫じゃないかな!?


だからペットロスにならない為に… もう1頭


何頭飼っても きぃちゃんは特別だから
やっぱり 何頭飼っていてもぺットロスになるのかなぁ!?


夫婦で きぃちゃんに たくさん救われ 癒されていますからね
辛い事がおきても…ね
ワンコの存在をなめてました (^_^;)
ワンコ1頭なのに 毎日 賑やかですよ
うるさ~い って言うこともありますけどね (笑)

レン君のおかげで?
プードルハイブリットのファンになりそう~ (^w^)

---------------------------------------------------

黒ラブのオーナーのMさんが
プードルのキィちゃん家族を見て
「こう言う小型犬も良いな〜⁈」

売れ残り気味のポメプーの里親に成られました。
月齢が少し経っていたので〜知らない人や場所に「警戒心」
やはり最初は少し手こずった見たい・・・

ポメプーは「かまって欲しくて、吠えている場合も・・・誘い 」
でも、性格が分からない時に「吠えられたら〜引きますね (・・;) 」
「咬まれる⁈」
「無理に近付いたら、逆効果⁈」
➡︎お互いに疑心暗鬼の探り合い σ(^_^;)

今なら、私の言っている意味が分かると思いますし・・・
このポメプーが何をして欲しいのか?
阿吽の呼吸で分かるでしょうね 。

コミニュケーションが取れ出すと
「ポメプーは〜ツボにハマります。」

雑種➡︎「いえチワプー(ポメプー)です」
(怒り)
この気持ちが分かりますよ。

その辺の純血種よりも、知能が高い。
私は「チワプーやポメプーの良さ」に
気が付いて・・・
それを知って頂ければ 〜 OK ‼︎

決してセールストークでは無く
本当にそう思っています (^_^)v

愛嬌や愛想が良い〜表情や行動が面白い
だから、成犬に成ってからも〜可愛い
(^_^)☆

まぁ私は「雑種」と言われても腹が立ちません。雑種でも可愛いくて〜飼い易ければ
「何の不都合も無いので・・・」
➡︎知らないから、仕方ない σ(^_^;)

家族が理解してくれていれば・・・
(^O^)

>>でもたった1匹のワンコで
「人間が変わる。」
テレビを見て〜ダラダラと過ごしていたのが・・・

最近はテレビを全く知らない (^^)
別にテレビを見なくても、全く困らない

心地よい忙しさ➡︎生き甲斐⁇
でもそれが「ペットロス」の原因にも成るから〜注意が必要です‼︎

ワンコのお陰でせっかくポジティブ思考に成ったのに〜またネガティブに戻るのは
間違いでは⁇

霊能力者の人に「私の寿命は74歳」
その間に出来るだけやりたい事をしよう‼︎
後悔しないために・・・
笑って死ねる様に・・・

少なくとも、ワンコの思い出は〜一杯増えた ‼︎ www






  

2016年03月18日

ポメプー

http://s.ameblo.jp/key-happy-papamama/image-12140319503-13594946076.html

まぁ飼い主の方がご理解頂ければ〜それで良いんです。

何故、私が「ポメプーが好きなのか⁈」
特にこのポメプーは「リーダーの資質」
よっぽど残そうか?と考えたくらい (^-^)/

牧羊犬並みに「他の子犬を監視〜誘導」
➡︎私が寝ていても、安心なくらい・・・

行って直ぐに「逃走 (≧∇≦) 」
多分、私の痕跡を探している⁈
痕跡が見つからないと
「多分、自力で帰って来る」

天真爛漫な子犬見たいな〜無邪気な面と
大型犬の様な〜賢さと律儀さ
➡︎それ故に、成犬近いから〜慣れるのに、少し時間がかかる。 (;^_^A
「悪い人では無い 」と思うまでの間・・・

でも、今と成っては
「懐かしい思い出でしょうね ?⁈!」
オロオロしたり〜ドキドキしたり〜ホッとしたり www (^^)

もう2歳か〜やっぱり「大人の顔」に成りましたね。
「一生、子犬のまま」➡︎その考え方の方が無茶だと思うけれど・・・!?(・_・;?
「小人病」や「発達障害」
そんな事を望む親(飼い主) (ーー;)

「出会いが有れば〜別れが有る。」
「生が有れば〜死が有る。」
➡︎一期一会〜その時を精一杯楽しむ事 !
後悔しないために・・・

良い表情をしている‼︎
ワンコは感情が豊かで〜笑うでしょう ⁇

餌が欲しいから、尻尾を振るだけでは有りませんよ ‼︎
知らない人からの餌は、なかなか食べないワンコも居るから・・・









これが兄弟(メス)マール






ポメラニアンが父親で〜プードルが母親
キィちゃんとは、母親も違います。

そして、ワンコの2年➡︎もう孫が生まれる。
ワンコもそれだけ「高齢化」 (;^_^A
(成犬で来たから・・・)
引退➡︎世代交代です。

でも、赤ちゃんと2歳を対比出来る事って
簡単そうで〜ワンコの世界では難しい事
一期一会➡︎運や縁でしょうね⁇
(^_−)−☆

ミックス犬=雑種➡︎無価値 !?(・_・;?
その狭い心が視野を狭めて
「良縁を逃して〜カスを掴む (・・;) 」

少なくても〜雑種かも知れませんが、カスのワンコではありませんよ。

楽しい思い出を共有出来たペットが
良いペットです *\(^o^)/*

チャンピオン犬、血統書、犬種は〜それを保証してくれる物ではありませんよ‼︎

信頼して〜リラックスして居ないと
お腹は見せないし〜笑いませんよ ‼︎


ワンコも「こうでなければ・・・」
型に嵌めようとすると〜やはり無理が生じますね σ(^_^;)






  

2016年03月15日

タイニープードル !?(・_・;?

祖父母も両親も、トイサイズ
何故、ドワーフ(矮小化)して、タイニーサイズに成ったのか⁇ (兄弟のオスも)

これから〜大きく成るのか⁇➡︎完全に成長は止まっていますが・・・

((お客様のメール))

1週間。チワプーと、雌のプードルも、お互いにさぐりあいだいぶなれてきました。
雌のプードルも、ご飯たくさん食べて散歩もよくなれて、良く寝ます[(-.-)Zzz]
めちゃくちゃマイペース。
びっくりするぐらい人懐こいです[。゜(゜´▽`゜)。]
今は、交配のことは、忘れってしまうぐらい、3匹とても可愛いし、楽しい時間です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

交配は、まだもう少し後になると、伺ったので、とりあえず今は、元気に長生きできるるように、見守りたいと思ってます。

貴重なわんこ、いただいて、すみません。
大事にさせてもらいますね
成長の過程は、時々ご報告させていただきますね♪
1日三食、おやつ少し、病院での体重2.45kg でした。
チワプーと、同じぐらい。
カットしたんで、結構小さく見える感じです。
今のところ、すごい元気もりもりですので=ご安心下さいませ。





-----------------------------------------------------

正直言って
私も初めて〜推測だけで、理由が分かりません m(_ _)m
チワプーを作っているぐらいだから〜ミックス犬なら、ミックス犬と言えますから〜値段も大して変わらないし・・・

チワプーも個体差は有るけれど〜
やはりトイサイズよりは、小さいですね。
チワワとトイサイズの間ぐらいの大きさ。

チワプーの体格は意外とがっちり〜
知能も運動神経はトイプードル譲り。
性格は若干〜チワワ譲りの神経質、臆病な面も有るかな⁇➡︎だから、絶えず「飼い主の側=後追い。」

プードルは好奇心旺盛〜八方美人的な要素
「ウロウロしたり〜猫を被ったり www 」

タイニーサイズの方はほぼプードルの性格
小型化の過程で混ざった、他犬種の劣性遺伝⁇(表面化されて居なかったDNA⁇)

ティーカップ プードルは「小人症」だと思います。
100%遺伝だし〜人間の小人症の特徴とも
一致するから・・・

毛は今のところ〜チワプーやポメプーは100%抜けない(F-1交配の場合は)
毛が抜けないとは言っても、ブラッシングしたり、強く引っ張ると〜切れたり、抜けますよ‼︎
➡︎縫い付けては居ないし〜スチールでも無いので・・・ (;^_^A
F-1交配(純血種同士)=プードル ハイブリッドなら「優性遺伝」➡︎100%だと思います。

毛が抜けるチワプーやポメプーは、F-1交配のプードル ハイブリッドでは無い〜ミックス犬(雑種)➡︎チワワやプードルの血も入っていると言う事でしょうね⁇

でもチワプーもポメプーも
飼いやすいし〜面白いワンコですよ‼︎

チワワやヨーキーやマルチーズよりも
知能が高く〜行動や表情が豊か www
結構、自己主張もするから〜飼い主も性格を理解して上げる事ですね。 σ(^_^;)

飼い主の考え方、環境に染まる傾向➡︎学習能力が高い ‼︎ でもそれが「自分の愛犬=家族」感につながっていますから・・・
(^-^)/

私の好奇心がチワプーやポメプーは何と無く理解出来たから・・・
F-2〜F-3のミックス犬がどう成るのか⁇
こちらを見て見たい・・・
そう言う気持ちが強く成って来ました
σ(^_^;)

邪道の極み➡︎プードル風のマール (・・;)
ポメプーが飄々として〜意外と意気地無し
((笑))
顔もポメラニアンの顔とで、可愛いし
毛がモコモコ ・・・

知らない人に抱っこされると
「緊張でカチンコチン www 」
身体はがっちりとして、タフですが・・・
忠実な愛犬=番犬 !?(・_・;?

シュナウザーと似ている⁇
トイプードルほど、バタバタとしない感が有りますからね。
でもシュナウザーよりも、甘えたで賢いかな⁈ ((プードルに近い))

柴犬よりは、小さいですね。
毛のモコモコ感と共に〜
元気だけれど、エレガント?優雅⁈
私は結構〜気に入ってます (^-^)/

そこそこ大きいけれど〜威圧感がゼロ⁈
ゴールデンやラブラトリーの様な感じかな?
コッカスパニエルの小型版 !?(・_・;?

まぁ飼いにくいワンコでは無いですね。
賢いけれど〜天然ボケ⁇




(無断拝借) m(_ _)m

高い所に登って、同じ目線の高さや
何か横で、「お座りや伏せ」で
「私はここに居る‼︎」のアピールをするイメージが強い。





  

2016年03月14日

チワプー(プーチー)

どうも、チワワがプードルと違い過ぎて
(ーー;)
チワワは気が強い⁇〜好き嫌いが有る。
排他的と言うか (;^_^A

プードルの群れとチワワやポメラニアンが
運動能力や習性が違い過ぎて・・・

チワプーやポメプーは
「プードルの血統」が入っているから
そう問題には成らないんですが・・・
原種のチワワやポメラニアンがプードルと合わない・・・

来た当初は「新入り」➡︎順応していた様な?
でも慣れて来ると「自己主張やオスのより好み σ(^_^;) 」

子犬からだとOKだったかもね⁇でも成犬で来たから・・・
特にチワワは「チワワ同士」
体格も運動能力も知能も〜全然違う。

チワワのメスも徐々に「高齢化」
チワワのメスを入れて〜チワプーを継続するかどうか⁇思案中 (ーー;)

チワプーやポメプーのメスが居るから
F-2〜F-3のデザイン犬
クォーターの限り無くプードルに近いミックス犬にするべきなのか?

成犬で来たから〜出産適齢期を過ぎるのも
早い (≧∇≦)
一方のチワプーやポメプーは
「これから、出産適齢期 (^^) 」

今更チワワの赤ちゃん ね〜 !?(・_・;?
上手く成長したとしても〜プードルと合うかどうか⁇ f^_^;)

チワプー(プーチー)自体は好きなんですが
チワワのメスが・・・ (・・;)

チワワの毛色が豊富で、色々な毛色のチワプーが出来る可能性が高い 。
面白味が有るし・・・

F-2〜F-3も「未知の領域」
➡︎やって見ないと⁇〜好奇心がそそられる
(^-^)/

両方ってのも、数や年齢的に難しい (・・;)
「二兎を追うもの、一兎も得ず ‼︎」
プードルも第二世代に入りつつ有るし
σ(^_^;)

プードルに限り無く近い「マール柄」
➡︎これを作りたい言う気持ちも強いし
チワプーも面白いワンコだし・・・





  

2016年03月14日

ヒゼンダニ(続編) σ(^_^;)

私もヒゼンダニの経験が無いので、興味深く読ませて頂きました。
まぁ皆様の参考に成れば〜と思い
公開させて頂きます m(_ _)m

((本文))

やはりチワワの噛むのは、私の育て方ではなく、性格でそんな犬を売ったブリーダーが悪いのでしょうか?
今回のトイプードルの件はついつい、ティーカップと言う言葉につられ、ティーカップにしては激安!
チワワの時といい、ちゃんと本業があり趣味の延長でやっているので格安で出しているとの事!

一応、対面出来る距離、金額も安いと言う事もあり、飛び付いてしまい、えらい目に(ー ー;)
迎えに行った時にこんな風になってるけどただの皮膚病なので、2日おきにシャンプーしてればその内直ると言われ、次の日に病院に連れて行くと前足、後ろ足、お尻の方も黄色いカサブタで覆われてて、とても酷い状態で、あまりに酷いので、感染力も強く人間も犬達にも一挙に広がり、治療も大変でした

犬達3頭は毎週、ダニを退治する注射を5回、毎日ゲージや部屋に殺虫剤や掃除!
布団は布団掃除機を購入して、毎日掃除機をかけ、シーツや着る物はコインランドリーで乾燥機で熱処理し、毎日猛烈な痒みで睡眠不足

4カ月経った今も痒みまだあります!
でも1番可哀想だったのは、買ってきたトイプードルで、女の子だから大人しいって渡されたけど、あまりの痒さでヒンヒン鳴きながら、ずっと掻いてるので遊ぶ様子もなく、いまでは1番の暴れん坊です!
因みにティーカップのはずが、7ヶ月の今は3.6kキロ!
マズルは短いペットタイプが希望と言いましたが、今は手足も長〜く鼻も長〜いショータイプ
もう良くなりましたので、色んな面で勉強にはなりましたが

でも不思議な事に毎週、注射に行っていた動物病院でも話していましたが、そこのブリーダーさんはみんなヒゼンダニが感染して大変な事になってるよって話してましたが、不思議な事に、その後もブリーダーの子犬販売サイトで販売はされています!

あんだけ病状が酷いのは初めてみたって先生が言われてたくらいなのに、何で?
家庭のリビングで少ない頭数でやられてるブリーダーなのに、あんだけ酷い状態が他のに感染してない訳がない何で?


>>「副業だから〜安い」➡︎何処かで聞いたセリフ。コピーされたかもね((笑))

そう言う問い合わせが来た時に
「私も良く言うセリフ 」 σ(^_^;)
でも「ティーカップ」では売っていませんよ‼︎

つまり、全てがウソ (≧∇≦)
詐欺一歩手前ですね。

これが「動物愛護管理法の強化される前」なら〜「ぬいぐるみ (・・;) 」か⁇
そのまま「音信不通」も良く有った話 ‼︎

まぁワンコの治療費を払っただけでもマシ!?(・_・;?
開き直り〜逆ギレも多々有りますよ。

ノミやダニと共生しているホームレスや
生活保護世帯 (・・;) ➡︎医療費無料。
ノミ、ダニ感染すると
「山ほどの検査に薬 。」-

獣医師も人間の医師も、893御用達 (≧∇≦)
「生活保護」「貧困ビジネス」
「悪徳商法」「詐欺商法」〜
「補助金事業、不正請求」

matome.naver.jp/m/odai/2143350660770457601

((悪徳ブリーダー))

http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/dog/1096454690/

http://www.11wanko.net/contents1/vicious.html

>>業者とグルの獣医師もいます。
だから〜「おかしい⁇」と思ったら
近くの獣医師さんに診察をした方が良い ‼︎

ブリーダーやペットショップの言葉を
完全には信用してはダメ ‼︎
獣医師の健康診断書や血統書も・・・

ネットで「悪徳ブリーダーやショップ」で
ヒットする様な所は、避ける ‼︎
「大手だから・・・」「高い値段が付いて居るから・・・」

>>私は悪徳ブリーダーの「序の口」だった
意外とマトモな方のワンコだった !?(・_・;?

火消しに躍起に成るほど、まだ
「ブログは炎上していません ‼︎」
今の内ですよ‼︎
➡︎いつ悪徳ブリーダーに変身するか?
((笑い))


  

2016年03月13日

愛犬の子犬

こちらの方も
「愛犬の子犬が欲しい。」
➡︎でもオス犬では、難しいですよ⁈

メス犬の出産チャンスは、あまり無いので
代理母を見つける事が難しい
メス側の負担が大きいから・・・
➡︎金銭トラブルにもつながる (・・;)

自分のメス犬なら〜何も問題無い ‼︎
嫌なら〜避妊すれば良い 。

私がそうだったから〜気持ちは分かります!
「子返し」や「交配料」➡︎生まれるのかどうか⁇も分からないので・・・ σ(^_^;)

相手のワンコの情報も全く無いし・・・
(遺伝や病気を含めて)

やっぱりオスもメスも「自分の愛犬」の方が良いと思いますよ‼︎
より一層愛情が湧くから (^^)

ダメでも、次の機会・・・
それでもダメだったとしても
「自分の愛犬だから〜仕方無い σ(^_^;) 」

出産は病気ではありません。
健康なワンコ同士なら〜健康なワンコが生まれる可能性が高いです。
(可愛いかどうか⁇) (;^_^A

私見ですが
「お金目当てや物扱い」のワンコよりも
まともな様な気がしますけどね。

お金目当て➡︎経費削減 (≧∇≦)
病気や病気がちなワンコから〜良いワンコが生まれると思いますか⁇
いくら良血統で〜可愛いワンコでも・・・

多少、不細工でも、歯並びが悪くても
「命には関わりません‼︎ 」

昔の雑種(ミックス犬)が全盛の頃
そんなに病気だらけでしたか⁇
そんなにダメ犬ばっかりでしたか⁇
可愛く無かったですか⁇
今のワンコと比べて〜不幸だった !?(・_・;?

一人っ子で過保護に育って無いから
大家族で〜揉みくちゃ・・・ (・・;)
だから、結構自分で状況判断
➡︎「猫を被る」何て〜お手の物 ((笑))

顔色を伺いながらの駆け引きも上手。
でも、嫌われる様な問題行動も少ない。
➡︎感情が豊かで〜感情を制御出来るワンコ

理由も無しに「吠える〜咬む」ワンコは
自然淘汰されてしまいます 。
群れ社会のルール
可哀想ですが・・・(≧∇≦)

狼は絶滅危惧種、ワンコは繁栄
(^_^)v




  

2016年03月13日

面白いメール !?(・_・;?

まぁ匿名だし・・・
色々と考えされられるメールだから
公開させていただきます m(_ _)m

((本文))

お久しぶりです!チワプー1歳過ぎて、とても可愛くなりました!
あれから愛犬飼育管理士の資格も取れて、準備着々としておりますが、もう一頭メスのトイプードルをチワワを買ったブリーダーさんから安くわけていただき、そこで交配もお世話になろうと考えていましたが、大変な目に遭いました!
一度見に行き、引き取りに行くと行くまで何も言われてなかったのに、皮膚病にかかっていて、でもすぐ良くなるとそのまま渡され、病院には連れ行きましたがはっきり何かわかるまで、何日かかかりヒゼンダニという事が解った時には家族から、先住犬から家族全部に感染し、酷い目に遭いました(・・;)
やっと完治しましたが、自分の治療費から犬3頭分の治療費と散々です(ー ー;)

買った子の分は向こうに持ってもらいましたが(ー ー;)

先日はトリミングに行っているサロンの躾担当の子に多頭飼いなので、避妊の手術を考えた方がいいと言われ、しないと言うとどうしてか聞かれ、繁殖を考えてるからと言うとブリーダーの大変さを怒涛のごとく説明され、子犬の行き先は考えているのかとか、フィラリア予防はとか予防接種の費用がたくさんかかるの解ってますか?とか質問攻めに遭い、ちゃんとしてますって!

今からやり甲斐を見つけて、少しちゃんとしてみようかと思ってるのに、何かまた来月トリミングに行ったら嫌な顔されて若い子に説教されるのかと思ったら、悩みの種になりました
ちゃんと命を扱う事なので、軽くは考えてませんって!
言われたのはこの子が初めてではなく躾教室の方からも遺伝的疾患を持った犬が増えるだけなので、止めて下さいって言われました
最初はみんな素人だと思いますが、ブリーダー始めるのってこんな扱いなのでしょうか?
もう言われるのが嫌でトリミングの勉強もして、自分でやろうかとも考えています!
安い通信教育で勉強しようか考え中です!


>>「ブリーダー」➡︎濡れ手に粟。一攫千金
古美術などと同じで
値段が有って無い様な⁈
「騙される方が悪い (^_^)v 」
➡︎それがまかり通る世界 (;^_^A

「一攫千金」の甘い言葉に乗せられると
大概は失敗しますよ‼︎
素人はカモ ‼︎

儲かると言って〜弟子を作る。
ガラクタのワンコを弟子に高額で売り付ける‼︎
➡︎ネズミ講と大して変わらないwww

>>耳ダニは「ワンコの耳の中だけ」
ワンコには移りますが・・・ σ(^_^;)
人間には移りません‼︎

見える部分だから、目立ちますが〜
表面だから、直ぐに殺せます。
ただ、卵には殺虫剤が効かないから
数回〜少し時間がかかる (^^)
➡︎同居するワンコにも、耳の中に殺虫剤を振って置けば〜移りません‼︎(直ぐに死ぬ)

ヒゼンダニは「皮膚の下」
表面に殺虫剤を振っても、効きません‼︎
人間にも、ワンコにも〜移ります (・・;)

猛烈に痒いそうです(私は感染した事が無いので・・・) !?(・_・;?
抗生物質⁈の様な「内服薬」を人間もワンコも飲む必要があります (u_u)

ヒゼンダニに感染しているワンコは
「耳の先が禿げている。」
耳の先を指で触ると
「皮膚の中にブツブツ」

それ以外に〜ワンコが外の草むらや藪で「マダニに感染」➡︎それが人間に感染 (≧∇≦)
まぁこちらは「皮膚の表面に虫刺され」
ブヨや毒虫に噛まれた様な状態 (・・;)

人間がハイキングなどで「直接、マダニに刺される事も・・・」
➡︎山歩きは「長袖シャツ、長ズボン」の
皮膚を露出しない服装。
皮膚の露出した部分には「虫除け」
ワンコにも〜フロントラインなど・・・

ワンコが外に散歩に行くと
他のワンコや糞などから〜簡単に移ります!
一度駆除したから「大丈夫」と思わないで下さい σ(^_^;)

((目の病気))

http://s.ameblo.jp/chamicho/entry-12136652241.html

((皮膚病))

http://lamano.tenkomori.tv/e388535.html

>>飼い主の方に責任が有る訳では無いので・・・

目や皮膚は、「飼い主が気付き易い場所」
ヒゼンダニやアカラス➡︎その犬舎の全てのワンコが感染していると思って間違いありません。

私の犬舎は「耳ダニ」
➡︎今後の要注意事項です m(_ _)m

プードルは「垂れ耳」➡︎立ち耳のワンコに比べて〜夏場は蒸れ易く、発見しにくい‼︎

トリマーさんが綺麗にしてくれますが
自分でカットされる方は、
「耳の穴を要チェック ‼︎ 」
点耳タイプの殺虫剤〜洗浄剤も・・・



まぁ無事に1歳 (^-^)/
何の病気も起きない事を祈るだけ‼︎
でも、こればっかりわね・・・ (;^_^A








  

2016年03月08日

ペット ロス ( ⅱ )

まぁ複数頭飼いも
「ペットロス」の軽減策に成るのかな⁇

確かに1匹なら〜愛情過多⁈
思い入れが強く成るから (・・;)

複数居れば〜良くも悪くも、分散させる ‼︎
こう言うのも一つの方法なのかな・・・
!?(・_・;?

「ペットロス (~_~;) 」
➡︎自分でちょっと自信の無い人に・・・
私のワンコは「枯木も山の賑わい ⁇ 」
(;^_^A

1ー1=0 と2ー1=1・・・
やっぱり「0」と 「1」では、違いますからね・・・
私の商法 !?(・_・;?

そう言う方法も有る・・・ ((爆笑))
人の考え方はそれぞれです (^_^)v



子犬が居なく成って〜淋しくは無いですか?
と言われても・・・
全部残った方が大変 (;^_^A

お客さんの家で、可愛いがられた方が幸せでしょうね➡︎それが本心ですよ (^_−)−☆

だから、ペットロスには成りません σ(^_^;)
確かに、複数頭居れば〜そう言う気持ちには成りにくい (^_^)☆
➡︎落ち込んでいるヒマが無い 。

いくら思い入れが有っても〜
「特別扱いは群れ社会では、御法度です」
➡︎逆に不幸な結果を招くからね・・・





  

2016年03月08日

昨日

市内のTさん宅へ

実は、3匹目
それも、全て私の家から !?(・_・;?

まぁ3匹目で、ペットショップの1匹分の値段ぐらい・・・
3匹を散歩させていたら
「お金持ちに見えるよ⁈」と冷やかして来ました ((笑))

自分でカットしたり、お手製の洋服 (^^)
それで3匹分〜楽しめる (^-^)/

子供の頃は「ワンコが怖かった」そうです
吠えられたりしたのか? PSTD. !?(・_・;?
その分を取り返そう⁇ ((笑))

まぁ人には、それぞれの考え方が有るし
人にとやかく言う資格も無いですからね。

ただ、お母さんが3匹も (;^_^A
私の嫁さんと同じ・・・
「言い出したら〜聞かない 」 ((苦笑))

動機は、プードルのオスは去勢済み
自分の愛犬の子孫を残したい ‼︎

オス犬だけの所有者では、難しい (≧∇≦)
まず交配させてくれる人が少ない
➡︎メス犬側の負担が大きいからね・・・
トラブルにつながり易い σ(^_^;)

でも、オスもメスも自分のワンコなら
自分の意思で〜全て決定出来る ‼︎
どうするかは〜生まれた時でも良い
➡︎生まれるかどうかも ・・・?

そう言う訳で、メス・・・
お見合いさせて見ました ((笑))



もう生後7ヶ月・・・体重=2,4kg
タイニーサイズ確定



こちらは多分、トイサイズ
チワプー(2,3kg)の花嫁としては、大きい
トイプードル(オス)を去勢して居なければ
こっち・・・((どちらでもOK))



でも、チワプーなら〜ミックス犬
小さい子犬が出来る可能性が高いドワーフ
➡︎私もどんな子犬が生まれるか !?(・_・;?

無責任と言えば〜無責任ですね。
でも自分の愛犬の子犬を見て見たい (^^)
その気持ちも良く分かります ‼︎
避妊はそれからでも出来るし・・・

出産は病気では無く〜自然界では普通の事
「望まない子犬なら問題だけれど・・・」
飼い主が責任を持つので有れば (^_−)−☆

「死」が有れば〜「生」が有る。
それが、自然界の本来の姿 (^-^)/

悲しみや苦労も有るけれど〜喜びや楽しみも有る・・・
未来は誰にも分からない !?(・_・;?
やって見ないと分からない事も・・・
(ーー;)

お見合いした結果も踏まえて、
こっちが「嫁入り」しました



何か妙に馴染んでいた (^_^)☆

自分の愛犬の子犬を見て見たい (^^)
それが今の私の出発点だったからね・・・







  

2016年03月04日

耳ダニ

http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=犬耳薬&tag=yahhyd-22&index=aps&jp-ad-ap=0&hvadid=65462509328&hvdev=m&ref=pd_sl_1w50dbk9a4_b

コピーして、検索して下さい。

http://inujin.com/dog/478/

>>垂れ耳系のワンコの場合

ダニが発生し易い
①ダニの養分と成るフケなどの養分が有る
②湿気が有る
➡︎立ち耳の場合、通風性が有り〜乾燥し易い、日光が当たる。
③飼い主が気付きにくい。

私見ですが、殺虫成分が入っていれば、簡単に「耳ダニ」は死にますが・・・

市販品の安く手に入る時代➡︎専用の薬を自分で使用するだけで、OKだから・・・

((ポイント))

①成虫は1回でほぼ死滅するが「卵には効かない」➡︎数回

②耳ダニが死滅していても「黒いタール状の耳ダニの糞」は〜洗浄しないと落ちません。これが匂います (≧∇≦)

1回除去したから、安心では有りませんよ!
簡単に移りますから・・・
時々、目薬感覚で「薬を予防的に差してやる。」➡︎特に「湿気の多い夏」

カットに出すと、耳の中まで洗浄してくれるから・・・発生頻度が低い。
➡︎「自分でカットする方」や
「毛が抜けて〜カットをあまりしない垂れ耳系のワンコ」の方は特に、夏場は注意‼︎

洗った後に、綿棒で、「汚れと共に水分を拭き取る。」

>>薬を処方して、耳ダニを殺していても
「黒いタール状の糞が付いている」と
獣医師さんは、「耳ダニがいる。」と診断される事が多いです。
疑って診断〜処置する方が無難⁇➡︎当然の事だから・・・
耳の中の汚れは「耳ダニの再感染」を助長させる。

耳垢や水分➡︎耳ダニの感染➡︎耳ダニの糞
(黒いタール状)
これが糞だから〜臭い (≧∇≦)

>>ペットショップは
お客さんに子犬を抱っこさせて〜衝動買い

可愛く見せる為に、カットしたり
頻繁に洗う

でもどうでしょうか⁈
体力もあまり無い〜体温調節も未熟な赤ちゃんを頻繁に洗うのは !?(・_・;?

ワンコは全身が毛で覆われていて
お風呂に入る習慣は有りませんよ (・・;)

シャンプーや薬などの化学成分を
ぼんぼんと使用するのは !?(・_・;?
➡︎ワンコにアレルギーが増えている原因では⁇

安易な薬の乱用も「耐性を持ったウィルスやノミ、ダニを生む原因」にも成るし
(ーー;)

>>生まれて直ぐの赤ちゃんは
「母親のお腹の下で、40日」
湿気や温度で、守られている
➡︎ノミやダニが発生し易い環境が〜
赤ちゃんにも、一番最適 (;^_^A
(母親は絶えず〜赤ちゃんの舐めている)

>>まぁ今後、もう少し「耳ダニ」に関しては、注意を払います m(_ _)m

駆除剤は「卵には効かない」から
再発生し易い (・・;)

私以外のブリーダーやペットショップで
購入されても「耳ダニが発生する」可能性が高いから・・・

垂れ耳系のワンコは、
「耳の中までチェック」 m(_ _)m
➡︎来た時は綺麗でも、
数週間後に「耳の中が真っ黒 (;^_^A 」

まぁ1個購入されて・・・
特に、夏場は定期的に使用する方が良いと
思います。

人間には移りませんし
よほど重症に成って〜他の病気を併発しない限りは、命には別状有りませんので・・
パニックを起こす必要も無いですよ。

他にワンコがいる場合は
他のワンコの耳の中にも〜駆除剤を塗布 ‼︎
➡︎感染〜発生を同時に防ぐ事 (^_^)v



赤ちゃんの「耳の穴って、小さい 」
こんな耳の中をどうやって掃除するのか⁇
卵には効かないし・・・(≧∇≦)

まぁお客さんは、受け取った時のサイズだけれど・・・
赤ちゃんは1週間でかなり大きく成る
➡︎ブリーダーの家にいる時は、非常に小さい(勿論、耳の穴も (・・;) )



  

2016年03月02日

ポメプーについて

ポメプーも様子見

((ショートビデオ))

http://yahoo.jp/box/pkvCDT

ポメプー
意外と胴が太く成るし〜食欲旺盛
ガッチリ系

でも、意外とビビり www
性格は優しいですね ‼︎

大きさはトイサイズと大して変わらないけれど、ガッチリと意外に体重が有る。

でも、それが「毛の多さ」でマリモ?モップ⁇
性格の優しさと外観の丸みで
尖った所が無く「癒し系」➡︎モフモフ感ww

何か椅子などの高い所に座って
「ボクここに居るよ‼︎」って感じでこちらをずッと見ている www
直ぐ近くで「伏せやお座り」で遊んでいる!

写真を撮るのが楽 (^_^)v
直ぐ近くに居て、目線が合うと〜嬉しそうに笑うから・・・



獣医師さんが「最近のポメラニアンは、直ぐ骨折する。」
確かに最近の小型化されたポメラニアンは
体格の割には軽いワンコが多い!
骨粗しょう症⁇ (;^_^A

でも、このポメプーも「廃番」です。
F-2〜3のクオーターの
「ポメプー×プードル」に成って行ってしまいます。 σ(^_^;)

チワワやポメラニアンのオスが
プードルの群れと犬種が違うから⁇
性格が合わないから⁇
トラブルが多いので・・・
ポメラニアンのメスも高齢・・・

否応無く〜ポメプーを使ったデザイン犬の方向に・・・(≧∇≦)
結構、ポメプーは好きだったんですが・・

プードルは意外と丈夫で逞しいですよ。
ポメラニアンやチワワは少し弱いから
私の家の環境では、少しキツい⁇
プードルの群れに少数の犬種が合わない⁇

残るのがプードルと
プードル系ハイブリッドのみ
➡︎出来るのは、
プードルとプードルのF-2〜3のデザイン犬








ワンコの寿命は短いです。
特に出産適齢期は短い (・・;)

運⁇縁⁇
このワンコ達の命?遺伝子⁇をつなげて行きたい・・・
だから〜チワプーやポメプーが人気に成って、売れたとしても・・・
チワワやポメラニアンを買ってまで、する気はあまり有りません ‼︎
新しい血を導入する為に〜買うぐらいですね⁇

だから〜チワプーやポメプーを全部は、外に出して居ません ‼︎
外から、偶然に来たチワワやポメラニアンのオスの新しい遺伝子は取り込むつもりだったから・・・

http://naominanami.blog.fc2.com/blog-entry-844.html

事実かどうか⁇
でも、イギリスの繁殖の総本山で有る
ケネルクラブでも〜懸念の声が・・・

http://www.historychannel.co.jp/smp/detail/?p_id=00613

近親交配と一番遠いのが「ハーフ=雑種」

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/note/n352907
ワンコにも 「うつ病」や「精神疾患」

大した理由も無く〜突然
「人間や他のワンコを攻撃」
まぁ元々が狼⁇だから、普通なのかも⁇

それと「群れでの感情コントロールのしつけ」

https://m.youtube.com/watch?v=67JWDQusVxY

隠そうにも〜国際化で
「全世界が知る事に・・・」
日本で起きる凶悪犯罪の陰に
「火病の遺伝子」

http://a.excite.co.jp/News/world_g/20151217/Taishu_19125.html

怒りで「核爆弾 (≧∇≦) 」

オウム真理教

http://matome.naver.jp/m/odai/2136380668192730201

  

2016年03月02日

タイニープードル ⁇

8月生まれのトイプードル(メス)
2,4kg➡︎もうほぼ成犬サイズ
タイニーサイズですね。

祖父、祖母〜父親、母親も私の家にいる
全部、トイサイズ

まぁ母親が少し「小柄だけれど」➡︎3.5kg⁇
何故、こんなドワーフ(矮小化)が生まれたのか?
兄弟のオスもタイニーサイズ だし !?(・_・;?

チワプーの線も疑ぐって見たんですが
チワプーの性格でも、外見でも無い・・・
少しヨークシャの血を感じますが〜ヨークシャは居ない ‼︎

様子を観察するので「売れなくて良い」
でも、成長しても〜疑問のまま・・・
性格は大人しく〜プードルその物だし ⁇






これがF-2〜3のデザイン犬を試して見ようかな⁇の原因ですね。

ペットショップで売っていたプードルに似ているwww






69万円(約10倍)・・・・ σ(^_^;)
大して変わらない➡︎買う人がいるんですね
(;^_^A

まぁ私のブログを見に来る人は
値段だけで・・・m(_ _)m www

この値段で買える=高給取り
羨ましい限り (;^_^A

JKCがドワーフをプードルと認めて居ない
➡︎何と無く理解出来ますよ ‼︎
純粋なプードルとは、ちょっと違う感じ

でも、小型のプードルが「今の流行」
このドワーフは大人しい性格で、プードルに近い‼︎

F-1のチワプーよりは、顔も性格もプードルに似ているから・・・
間違い無く〜飼い易いワンコですね
(^_−)−☆
➡︎これが、F-2〜3を試して見ようかな⁈の動機です (;^_^A

日本の住宅事情に合うワンコ➡︎デザイン犬?





  

2016年03月02日

月齢 トイプードル

8月生まれ

トイプードル
ブラウン(オス)
現在の体重=3350g

((ショート ビデオ))

http://yahoo.jp/box/0csRVm

今は「思春期」www
一番やんちゃ盛り (;^_^A

1歳に成って居ない証拠でも有ります
(乳歯で充分ですが www)

1歳を過ぎると〜やはり大人の風格
落ち着いて来ますね。

中学〜高校の「血気盛んな時期」
➡︎「去勢するのに一番適した時期」

まぁ放って置いても、次第に落ち着きますけれど➡︎ワンコは「歳が行くのが早い」

人間でも「中学〜高校時代の若さ」が懐かしい。羨ましい・・・(・・;)

去勢の是非はともかく
そう言う選択肢も有る・・・

まぁ子犬は可愛いけれど
病気の心配や手がかかる・・・

このぐらいに成ると「病気➡︎即重体」には
成りにくい(体力が有るから)
まぁその代わりに少し警戒心が出て来ているから〜慣れるのに時間がかかる・・・

子犬は警戒心が無い➡︎目が離せ無い
(≧∇≦)





現在3350g
私のトイプードルはトイサイズ
1歳なら〜オスで4kgは行くのが普通。
間違い無く8月生まれwww





  

2016年03月02日

ワンコの値段

シフト変更して、元に戻って〜ブログやワンコ販売が少しし易く成りました
(^_^)v

夜勤
季節も寒い冬で、休みの日も
冬の夜にブログやワンコの写真を撮るのも
難しい σ(^_^;)
日中は寝る習慣が・・・ (・・;)
-----------------------------------------------------
((流通〜販売))

①ペットショップ(市場で仕入れて販売)
②ブリーダー兼店舗(自家繁殖〜販売)
③ブリーダー直販

②には、中間業態の人もいます
自家繁殖もするし〜市場でも仕入れる。
➡︎自家繁殖だけでは、販売するわんこが足らない (;^_^A
つまり、販売店の方がメイン

わんこが生まれた時だけ〜販売の繁殖がメイン
➡︎犬種や血統にこだわった専門店。

①はスーパーや百貨店
②は専門店(自社製品のみか?他社のも扱うか?)
③はメーカー(基本的には自社のみ)

大体、大まかな感じですが・・・

>>まぁブリーダーも「人気犬種=高値」を
追い求めている方も多いし
数種類の犬種を扱うブリーダーも多い

私はプードルとプードル系のハイブリッド
(それを作る為に、ポメチワなども)
でも、必要な犬種のみ (^^)

理由は「好きだから」「面倒くさい」
「ややこしく成る」

色々な犬種を置くと〜
不用意な雑種(ミックス犬)が出来たり・・・
経費がかかる。

売り切れたら、おしまい (;^_^A
今は、趣味の範囲 〜 老後の楽しみ (^^)

ワンコを育てる事で「痴呆症の発症が遅れるかな⁇」➡︎これがメインの動機 www

何も考えずに家で
「ぼ〜っとテレビを見ている老人 」
身体も頭も使わないんだから〜ボケ老人に成って当たり前。

http://s.japanese.joins.com/article/646/212646.html?servcode=100§code=120

遺産で兄弟が骨肉の醜い争いをするぐらいなら〜遺産なんて無い方が良い ‼︎
財産は自分で作れ ‼︎
必要最低限の教育(学歴)

バカ息子や娘を量産するだけ・・・
バカ息子にいくら資産を残しても、食い潰すだけ・・・ (ーー;)
贅沢を覚えると〜なかなか後戻り出来ない

人生の濃縮された時間や中身が薄く成る様な気がします。

敷かれたレールの上を走る方が楽だけれど
記憶や思い出としては、薄い様な⁇

自分で汗水流したお金で無いと〜身に付かないと思うから (;^_^A

>>ワンコも必要最低限のしつけのみ

自分のオプションで
ペット保険を付けたり
獣医師の診察を受けたり
カットや洋服

自分で「あれこれ悩んで下さい ‼︎ 」
人にやって貰う=お金が必要。
自分でやれば、最低限のお金だけ・・・

>>ワンコにも〜群れで生きて行く知恵を
身に付けてから・・・必要最低限のしつけ

他を攻撃=自分も攻撃される
喧嘩と殺し合いは別
感情のコントロールが必要 ‼︎

>>飼い主さんの環境も様々
考え方も様々

ワンコを「自分の色に染めて行く。」
➡︎愛犬 *\(^o^)/*
ワンコの教育やしつけは「飼い主の責任」

2月10日生まれ
プードル(オス)




フル装備で値段が高いから〜
フル装備で安い値段のワンコを探す。
➡︎ワンコの質は下がります。

それなら、そこそこのワンコを買って
自分でオプション選択で、必要な物を選んで行った方が〜良いワンコが買えます ‼︎

⚪︎⚪︎セット➡︎抱き合わせ商法⁇
まぁお金が有る方は「フル装備」

私は庶民派で「自分でやるタイプ」
➡︎人にやって貰うと〜お金がかかるから・・・

ワンコが元気なら〜1匹でも2匹でも、そんなにお金は変わりませんけどね。

貧乏〜子沢山 ⁇何とか成るもんです www
うるさいぐらい〜賑やか σ(^_^;)
勝手に逞しく育ちます (^_−)−☆

このプードルのオス〜何か可愛い (^^)
  

2016年03月01日

ワンコのお留守番

共働きだから〜ワンコが飼え無い
お留守番=ワンコが可哀想
だから〜飼え無い ・・・(u_u)

そう思っている方も多いですね。

http://s.ameblo.jp/key-happy-papamama/entry-12128009963.html

「三食昼寝付き」
「飼い主元気で留守が良い」

>>飼い主の御機嫌を毎日取っているのも
しんどい・・・ (;^_^A
留守番は楽で良い

ワンコは〜そう思っているかもね !?(・_・;?
<<爆笑>>

あまりワンコに気を回し過ぎるのもどうか?

ワンコの言葉が理解出来たら、楽しいのに・・・って、思う事も有りますが
不平不満ばっかりだったら・・・(;^_^A

私の場合は「知らぬが仏」見たいな気がするので・・・辞めて置きます (・・;)

未開発の原住民の方が不幸なのか?
文明社会でストレス社会の方が不幸なのか?

置かれた環境を不平不満を言ってもキリが有りません。その環境で如何に楽しむか?

私の家の環境よりも遥かにマシです。
悪徳ブリーダーから〜可哀想なワンコを助けた (^-^)/
そう思って頂いたら〜OK




救出されるのを待っています by ワンコ







  

2016年03月01日

切なくなる話

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160224-00000000-jnn-soci

http://bylines.news.yahoo.co.jp/konnoharuki/20160222-00054642/

同じ結果でも
心情や過程が全く違う・・・

私も老後を意識せざるを得ない年齢に成って来ました (ーー;)

その日が来るまで、多くのワンコに囲まれて〜自由に平和に暮らしたい・・・
「犬年産まれの私 www 」

知らない人が見れば〜虐待でしょうね。
遺伝子によって、繋がっている


http://ryotaroneko.ti-da.net/e7208811.html

病気で、本人に自覚が無い σ(^_^;)
人権団体 (ーー;)
治療をした方が良い➡︎差別 !?(・_・;?

https://mobile.twitter.com/Keikorori/status/703306995898720256

http://crx7601.com/archives/47952416.html

どちらが良いのか !?(・_・;?




いたわる心を育てる環境も大事ですね。

ワンコはウンチもすれば、オシッコもしますし〜吠えもする。
でも、居るだけで〜ホッとしたり、温かみを感じたり、癒されたり (^^)
ギブ アンド テイク➡︎共存共栄 。

人間社会も同じですよね。
迷惑する場合も有るけれど〜助けられる場合も・・・ (^_−)−☆

このワンコには、飼い主の私が居ないと
➡︎それも立派な生きる目的の一つに成ります www 張り合い⁇生き甲斐?

ワンコがストレスに成る人には、お勧めしません (^_^)☆


  

Posted by ポチ at 07:16Comments(0)⑥雑記 (1,207)▼

2016年03月01日

初の出戻り

あぁーあパラダイスに行ったと思ったのに
地獄に舞い戻って来てしまった σ(^_^;)

初めて出来事。
病気などが原因ではありませんよ。

まぁちょうど先週の21日に、
ポメプーを里親に出したのと
兼業の仕事のシフトが27日の土曜日から
夜勤➡︎準夜勤に変わったから・・・
早く成って〜寝る間が無かったのと
突然の見学申し込み (;^_^A

先週の里親に出した5月産まれのポメプーの「家にのこしたマールか?プードルのワクチン証明書を渡してしまった。」
➡︎家に残したワンコのワクチン証明書は、当然〜残って来るから・・・ σ(^_^;)

昨年はブログにも書いて居る通り
忙しくてなかなか売っている時間が無かったから・・・ (;^_^A

8月産まれの売れ残り気味だから
安い値段にしている・・・

>>子犬でも新しい環境に行けば
慣れるまでは、多少の時間がかかりますよ!

あちこちでおしっこをする
ゲージに入れると、吠える

「噛んで〜暴れて、手が付けられ無い」ってなら、分かるけれど・・・
抱っこして連れて来られるぐらいに大人しい・・・!?(・_・;?

>>ワクチン証明書を間違えたから・・・
1歳以上の成犬でしょう?➡︎だから、安い‼︎

ブログに他の子犬と一緒に写っている写真や記事が有るのに-誤魔化し様が無い
(精々、1〜2週間)
まだ、乳歯➡︎まだ生え代わって居ない ‼︎

>>まぁ連れて帰ったのは、自分達でしょう
➡︎衝動買い⁇

ほとんどイチャモン (;^_^A
相手するのが疲れたし

こんな飼い主なら〜ワンコが可哀想だから
返金して、連れて帰りました (^_−)−☆

>>先住犬が死んで〜3週間
ペットロス !?(・_・;?

慣れ親しんだ先住犬と〜新しく来たワンコを比較して〜文句を言っても・・・!?(・_・;?
ペットロスが重症化するだけ ⁇

毎日、山の様にメールを送られたり
ブログのコメント欄に書き込まれるのも
(;^_^A
相手をする時間が無い (ーー;)

>>トイレのしつけやゲージに入れると吠える・・・

ワンコとコミュニケーションを取るのに
少し時間がかかりますよ。
先住犬もそうだったはず・・・

数十万円出してペットショップで買っても
同じ事・・・ (^_−)−☆
値段は関係無い話 。
普通なら、門前払い

言う事を聞かないから〜って虐待されたら
可哀想だし・・・
関わりたくも無いし〜連れて帰って来ました。



抱っこして〜連れて来られるぐらいに
大人しいんですが・・・(;^_^A

チワワやヨークシャなら〜
暴れて〜咬むワンコも σ(^_^;)

少し気になるのが〜中学生くらい?の娘さんが抱っこして、連れて来た事・・・

嫌なら、抱っこしたり〜付いて来ない