2014年01月14日

犬種の好み

全くの個人的好みですm(__)m

①チワワは小さくて可愛いですが・・・あの潰れた鼻で「フガフガ」言うのと抜け毛がちょっと苦手。

ブリーダー的に、虚弱体質なのと〜
赤ちゃんが小さい割には、帝王切開が
多いから・・・(涙)→何かと手間と費用がかかる。

②ポメラニアンは顔もあの毛吹きも「ひょうひょうとした性格」も
好きなんですが・・・
警戒心が強く、吠えるから〜嫁さんが苦手。番犬にはうってつけだから

最近は、空き巣や押し込み強盗や
市街地まで、野生の猿、猪・・・
農村部では鹿や熊まで出没!

少子高齢化・・・
犬が居ると〜泥棒も敬遠するそうだから・・・吠える=全て悪でも無いので❗️(しつけ次第)

毛量が多い〜あのモコモコの
ポメプーも結構、魅力・・・
ポメラニアンに似て〜吠えたら、番犬。
プードルに似て〜社交性が有れば、愛玩犬。
顔は可愛いから〜どちらでもOK⁇
**意外と応用出来そうな予感が有るから〜様子見

まぁ確かに「熊や泥棒」には、
警戒心が強いから〜しつこく吠えてくれる❗️飼い主には凄く従順で、飼いやすいし

③プードル
まぁ今後の目標として-もう少し小さいタイニークラス・・・
日本の住宅事情を考えたら〜仕方無いかな⁇思案中です(当面は無理ですね)

外でも歩く〜走り回れる犬・・・トイサイズにはこだわりますけれどね。

小さいのが増えたから〜外の血統を入れたら〜必然的に、徐々に小型化しそうな予感がするから〜無理にするつもりも有りませんけれど・・・

子供2~3人と平気で遊べる体格・体力は維持したいから






同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。