2017年07月02日

お客さまのメール<<滋賀県 D様>>

滋賀県の○○です。
体重2.1キロ大きくなりました。
毎日たくさんのオモチャで
よく遊んで、よく寝て元気です。
フードもモリモリと。

リードを着けての庭の散歩が嫌みたいで動いてくれません。
トイレは、ほぼシートにしてくれます。甘噛みもおさまりつつ。何度も繰り返し甘やかさず、躾。だんだん聞き分け良くも。
賢く、面白くて可愛いです。

来週あたりサマーカットに。
モコモコで暑そう

迷ってたポメプーちゃん
まだオーナー決まらないんですね。
タヌキ顔で可愛いのに。。。





人に運命と言う物がある?!
そしてワンコにも「運?縁??」
まぁこじつけの結果論と言えば・・・それだけなんですが。

>>急に暑くなって「夏バテしています。」
年ですね~  www

まぁ犬舎の外周や出入り口を改修出来たので・・・
小休止です

m(__)m

ワンコは「ハァハァ言うから」~バテテ居る様に見えますが「体温を下げる方法です。」
⇒人間の息切れとは違いますよ!!

人間は「大量の水~発汗作用で熱を逃がします。」
ワンコや野生の動物は「暑ければ~木陰で休む  www」

毛があって皮膚から熱が逃げにくい⇒だから冬場でも大丈夫=冬場の防寒対策??

私は「夏バテ」 
ワンコと一緒にお休み     www





  

2017年05月30日

滋賀県栗東市~再び  ((汗))

つい最近~昨年の夏生まれのポメプーを連れて
「栗東IC~栗東市役所」まで行ったんですが・・・

今度は3月27日生まれのトイプードル(ブラック・オス)を連れて
再び「滋賀県栗東市役所まで・・・」  ((汗))








無事に引き渡して来ましたが・・・ちょっと疲れました。
色々と事情がありまして・・・
昨日の夜に「突然、今日滋賀県に行く事に・・・」  ((汗))

でもこれでこのワンコがハッピーに成るなら・・・・

>>トイプードルは「運動」と「食事」と「愛情」が満たされていれば~
結構、素直に育ちます。

後は「これは絶対に守って欲しい~止めて欲しい」をしつけるだけ!
そして「飼い主を嫌いに成るプードルはいません。」

(( D 様のメール))

今日は、お世話になりました。。
有難うございました。

あれから車の中では、一度キュンと
泣いただけで賢くトートに収まってくれてました。。

主人も直ぐに帰宅
もぅワンコに夢中です。。
配達有難うございました。。。
大切に大切に育てます。










  

2017年05月29日

トイプーの引き渡し


<<三木市のN様>>

土曜日に引き続き、日曜日もアプリコットの引き渡し。
天気も良いし~こんな場所もある。
そう言う事で待ち合わせ場所を変更して「三木SAのドッグラン」に来て頂きました  m(__)m

多分、娘さんの願いなんでしょうね?!「ワンコを飼いたい。」
ネットで調べたら「20~30万円」  ((汗))
そして同じ三木市で・・・取り合えず見に行って見る??
モコモコで~尻尾フリフリで後追いして来るトイプードルは「可愛い~」
⇒子供に「純血種や両血統~スタンダードなんて関係無い」



子供がワンコを欲しがる年齢・・・
進学問題は残っているけれど~子育てはひと段落。
そして子供が学校に行っている間に~「結局、世話をするのは私。」と
ブツブツ言いながら~「奥さんや姑さんがハマル・・・」  
定番コース  ??  ((笑))



日曜日は嫁さんも付いて来て「三木SAをウロウロ・・・」
「もう2時間も経ったの?!早いな~?!」
「大村食堂で~昼食」
これを老後の楽しみにしたい・・・

哀れに残された一匹は後ろで~騒いでいましたね。
もう暫くの辛抱・・・








  

2017年05月28日

3月27日生まれのトイプーの引き渡し

広島県のA様

わざわざ広島から・・・
何か私の方が悪い事をしている見たいな気分に  ((汗))
別に押し売りした訳でも無いし~断わる理由も無いし・・・
まぁ帰路もあって~あまり長話は出来ませんでしたが・・・
A様には「兄弟犬と共に写真を・・・」って勧めながら~私は撮り忘れていると言う始末。

広島からって事で「山陽自動車道の三木SA」で待ち合わせ。
天気の良い土曜日とあって~ドッグランも人とワンコで一杯でした。

私たちはドッグランの外で見学しながら~待つことに!
運動や日光浴を兼ねて~知らない人やワンコのいる環境に慣らすため。

でも子犬の威力は凄いですね~特にドッグランに来る人だし!
数人の方とお話させて頂きました!

流石に私のワンコ~知らないワンコでも人間にでも「尻尾ブンブン」  ((笑))





女の子が「触っても良いですか?」
プードルはじっとしていないから~動き回る子供が結構好きですね。(抱っこも・・・)
相手してくれる子が来たから~もうハイテンション  ((笑))

女の子も「可愛い~」を連発して、一緒に遊んで・・・
その子が「プードルが欲しい!」
ご両親に話を聞くと「フレンチブルドッグ」を飼われているそうで・・・

今をときめく~フレンチブルドッグ。
そっちの方が欲しい!って言う人が多いかも??

でも女の子には「ぬいぐるみの様な~一緒に遊べるトイプーの方が・・・」
確かにフレンチ ブルドッグは大人のワンコかもね??

さて、明日もう一匹の引き渡し・・・寝よう!







  

2017年05月24日

3月27日生まれのトイプー

引渡しに向けて~着々と準備中  ((汗))

メスが小さくて~心配していたんですが・・・
注意深く観察はしているんですが~異常は感じられない。



<<ショートビデオ>>  ヤフーボックス
ダウンロードが必要
動画のソフト(アプリ)をインストールする必要のある方も・・・

https://yahoo.jp/box/Ji8SKJ

小さいから~のしかかられて逃げて来ますが・・・  
ブードルには珍しく~ちょっと文科系のワンコ ??
















ワクチン接種も終わりました!



でも「予約で売れてしまうのも~プレッシャーがありますね。」






何かあったら~どうしよう・・・?!って思ってしまいます。
いつもと同じ事をしているんですが・・・・


獣医さんが言っていました。
ブリーダーが「ワンコが売れて~売れて!!」
フレンチブルドックなんて「50~100万円」だそうです。
帝王切開で一匹死産だと~ガックリ・・・
(安い軽四が買える!!)

フレンチブルドッグを量産~
⇒またこの後が大変・・・



<<シェパード>>

http://ameblo.jp/takita-animal/entry-11611320930.html

あの如何にも強そうなジャーマンシェパードが「虚弱体質」
((汗))

http://laypearl.blog16.fc2.com/blog-entry-1688.html

  

2017年05月22日

見学のお客様が2組

ショートビデオ  <<ヤフーボックス>>

ダウンロードをしてご覧下さい  m(__)m

動画のソフト(アプリ)をインストールして頂かないと見れない場合も・・・


http://yahoo.jp/box/JeWxcn

生後2ヶ月

まぁあの写真と値段を見れば・・・どんなワンコ??








生後2ヶ月でちゃんと飼い主を識別しています。
私のワンコを買われたお客様はご理解頂けると思いますが~これが普通。
「普通のワンコです。」  www

三木市のN様<<商談中>>  販売停止です。

もう一組の三木市のI 様⇒「ブラックを希望」
既に「オス・メス共に予約済み」

4月23日に生まれたブラックを希望。





販売する前に<<商談中>>((汗))
ブラックも非常に少ない~レッドばっかりだそうで・・・

父親がブラックだから~私の家では25~30%ぐらいはブラックが生まれると思いますが・・・

<<3月27日生まれのトイプードルは引き渡し前に~完売>>  m(__)m
4月23日生まれのトイプードル(ブラック)も予約済み


  

2017年05月18日

3月27日生まれ(トイプードル)


5月17日(昨日の撮影)

相変わらずの即写メです。  m(__)m
テーブルを応急修理しました  (笑)

①ブラック(メス)・・・  <<商談中>>  

ちょっと初めての経験・・・
父親も母親もトイプードルなんですが~小さい。
まるでチワプーの様な??

でも今はチワワのオスはいないし?!
ポメプーなら余り小さくは成らないし~「マール」

それにチワプーのメスなら希望者は居るだろうし~値段も一緒ぐらい
チワプーの方が人気があるくらいだから~隠す必要も無い。
でもチワプーの顔でもポメプーの顔でも無いし??

2週間後のポメプーにも抜かれてしまった。
だけど「順調に体重は増加しているし~元気だし・・・」
ただ身体が小さい分~身体能力も他の兄弟よりも少し後れています(チワプー並み)⇒特に異常は感じられません。

ただ体重の増加の仕方がチワプー並み
ここから5倍だとしても~2.5kg、6倍でも3kg(タイニーサイズ)











②ブラック(オス)






もうこちらは他の成犬に混じって~走り回っていますし、他の子犬にもいたずらし捲くっています  (汗)

③アプリコット(オス)

こちらも走り回っています~白っぽいから汚れています。  m(__)m







今で生後52日

5月27日以降「引渡しが可能です。」





  

2017年05月14日

3月27日生まれのトイプードル(メス)ブラック

<<商談中>>  扱いに成りました。

少しこの前まで「トイプードルのレッド」が大人気だったんですが
流石に~増えすぎたんでしょうか??
トイプードルでも「レッド以外」やミックス犬を希望される方が増えて来た様な?!

レッド人気の時に残った「ブラックやクリーム(ホワイト)」ばっかり成ったので
レッドは生まれにくく成っているので~ラッキー何ですが・・・  

そしてスタンダード外れのワンコだったから「胸に差し毛が入ったり」
それが個性的・・・?!  ((汗))

そしてブラウンがレアカラー??
「俺、普段の行いがそんなに良かったかな??」
何かラッキーだけで来ている様な・・・・

見捨てられたワンコで「パッチワークの様に作ったミックス犬」だったんですが
チワプーもポメプーもポメチワも意外に好評  www
今度はプードルのブラック&ホワイト。
白っぽい系は「カラーリング」出来るから?・

「残り物には福が有る??」  <<爆笑>>

まぁ私は1匹のワンコに~一人の飼い主を見つければ良いだけ!
もう老い先短いし~そんなに多くのワンコを残す必要も無いから・・・



でも本当に最初の頃は「どうしよう?」「ダックスにしようか?」などと悩んでいたんです。
一匹のプードルに出会う前は・・・




  

2017年05月07日

3月27日生まれ(トイプードル)





>>5月5日  撮影<<

生後約6週(41日です)⇒引渡しは「5月中旬~下旬」

①ブラック(オス)

結構~イケ面   www
さっぱりした顔しています。









②アプリコット(オス)








③ブラック(メス)  胸に白い差し毛

このメスが小さいから
念入りに「膝外骨」をチェック~歩形をチェック。

まだ他の兄弟も「歩く姿が頼りないぐらい」⇒このメスも・・・
歩き始めたばかりだから「少しまだ膝が柔らかいけれど~指で押しても外れないから・・・」

多分、受精日が他の兄弟よりも~少し遅かった。
もっと兄弟が多かったら~乳首の争奪戦から脱落していたかも?
幸いに兄弟が3頭だった・・・










  

2017年04月18日

2017年~春の出産情報

正直、犬舎の片付けが先決なんですが
こればっかりは待ってくれないので・・・

取り合えず出産情報と即写の写真
(引渡しは生後60日ぐらい~)

①2017年3月13日生まれ

①-1
ミックス犬(プードル75%ポメラニアン25%のクォーターです)

マール(オス)  少し大きいような?でも顔は可愛いですね。




②2017年3月27日生まれ

プードルです
何か久しぶりに「プードルの顔を見たような・・・」⇒子犬時代は「やはり不細工ですね。」

②-1

ブラック(オス)





②-2

アプリコット(オス)




②-3

ブラック(メス)
胸に白い差し毛があります。
私の家のプードルにしては小さい方かな??
(私のプードルは超健康優良児です)⇒だから普通サイズのプードル??




③2013年4月9日生まれ

ミックス犬(プードル75%ポメラニアン25%のクォーターです)

まだ生まれて何日も経っていないので・・・
目も開いていないので~取り合えずです。

シングルマール(片親がマール)だから、50%の確率です。



③-1、2(オス2匹)

ブラック(ブルー)オス
玉辺りはブルーですね!










③-2

ブラック(ブルー) メス

多分メスだと思います  m(__)m



③-3、4

マール(メス)  2匹ともメスです。

今回は2匹とも~「顔に黒い柄が大きく入ってしまいましたね。」




「半分黒顔」




まぁこれが成長すると「どんな顔に成るのか?」

マールは子犬時代「赤みを帯びています」⇒赤が脱色されて~シルバー(ブルー)に成ります。
非マールのブラックの皮膚はブルー何ですが~ブルーに関しては「まだちょっとデーター不足」  m(__)m
⇒成長過程で大きく変化するのか?~ほとんど変化しないのか??