2014年02月11日

ペットショップの問題点

⑴ブリーダーの時点で「ミックス犬」
明らかに仔犬の時点で「これは違う」と分かる犬種のミックス犬なら良いが・・・
仔犬の時には分かりにくいミックスも多々、居ます‼︎

また、ブリーダーによっても、対処の仕方が全く違います。
①多分、チワワだと思うけれど〜
ミックス犬の可能性が有るから・・・
チワプーにしておこう。
②ミックス犬だけれど〜どのオスか?分からないから・・・取り敢えずチワプー(本当はポメプーかも❓)
③今はミックス犬人気・・・
チワワよりもチワプーの方が高く売れるから〜チワプー‼︎(本当はチワワ)
④ミックス犬だけど〜純血種の方が高く売れるから〜純血種(血統書付き)
**人気犬種の場合はこれが多いです。
⑤お客はどうせ素人〜分かりっこ無いから・・・レアカラー・パーティーカラーで高く売ろう‼︎

⑥お店がやって居る場合も有れば〜
本当にお店も被害者の場合も・・・
お店にメリットも少ないですから・・・(閉店前に多いパターン)

>>玉石混交⁇海千山千の世界‼︎
究極の説得の言葉❗️
「縁が合って〜来たんだから・・・可愛いがってあげて‼︎」=冷たい人‼︎
被害者なのに〜まるで、加害者☻

泣き寝入り→だから〜全く体質が変わらないんですね(涙)どうせ〜また直ぐに「馬鹿な客が来る」

でも〜こう言う事が起きるのも事実なんです。
基本通りの
「黒プードルとアプリコットの交配」から〜

JKCのスタンダード(ソリッド=単色)から〜外れたツートンカラーの
アプリコットのプードル‼︎
兄弟に黒も居ます(黒は黒からしか生まれません)

ペットショップの問題点

この当時、オスはプードルだけ・・・
黒プードルは1匹だけ・・・
いくら出産が重なっても・・・
間違いようが有りませんからね‼︎

**こう言う時に、勘違い=思い込みで〜間違うブリーダーも多々、居ます
(人間だから・・・汗)
交配時の「間男(犬)」〜父親間違い‼︎

>>いくらお店が信用出来ても〜
仕入れ先(ブリーダー)まで、信用出来るかどうか・・⁈(お店も被害者)涙

まぁ〜信用出来るブリーダーから〜
直接、購入して〜自分の目で確認する事ですね❗️
10年に一度の買い物で「同じ屋根の下に暮らすのだから・・・」

多少の事は、面倒くさがらずに・・・
会いに行く→それで騙されても、納得が1番行きやすいのでは⁈

犬には家電製品のように〜
元と成る型式も無ければ-変化もします。
今日、元気でも明日に病気って事も多々、起こるのも事実です。

自称=「悪徳ブリーダー」ですが〜
本当の悪人は「善人・優秀なブリーダー」を装います(笑)
評価は、第三者が決める事だと思います。







同じカテゴリー(購入時の注意)の記事画像
ワンコのネット掲示板
コロナ関連倒産
肺ガン闘病記 三回目
2回目の外出(6/13日)
メールでの問い合わせ
先進国
同じカテゴリー(購入時の注意)の記事
 ワンコのネット掲示板 (2020-07-22 03:46)
 コロナ関連倒産 (2020-04-22 23:02)
 肺ガン闘病記 三回目 (2020-04-20 00:21)
 2回目の外出(6/13日) (2019-06-14 11:17)
 メールでの問い合わせ (2019-04-29 14:34)
 先進国 (2019-04-17 09:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。