2014年08月14日

遺伝病

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=996315&id=43919106

((抜粋))
イギリスはもっとちゃんとしてるかと思っていましたが、現状は日本とほとんど変わらないようですね。
純血種を求めるあまり近親交配が引き起こす弊害に気が付かなかった。
90%の遺伝形質が失われているわけです。
発生が上手くいかないのだから病気が多くて当たり前なわけですね。

どこで子犬を手に入れようと、心の中で純血種を求めたときすでにこの歴史の大罪の片棒を担いでしまっている。
小奇麗な犬種がもてはやされて、限られた遺伝子を知らず知らずのうちに選抜・固定してしまった。
その裏で大事な遺伝子が淘汰されて失われた。

せめて、残された遺伝子セットを組みなおして、まともな犬に戻せないのでしょうか。
遺伝病を持つ犬を繁殖に使わない。
また、異なる犬種の間で繁殖して、足りない遺伝子を補完し合うことも良いかもしれない。


-----------------------------------

獣医学者や論理的に考えられる人は〜

①現状のままでは〜純血種が遺伝病で絶滅危惧種 ☻
②防ぐには「新しい遺伝子の導入」
③KCや純血種主義の関係者は認めない‼︎

獣医学者の方からは・・・
「純血主義に対する問題点」
が出されているんですが〜なす術が無い‼︎

現状では「ミックス犬は丈夫 ‼︎」は1部正解かも⁈→純血種の1部が「近親交配によって、遺伝病を抱えているから・・・(・・;) 」

また、その原因を
「乱繁殖者やミックス犬」に、責任転嫁して〜
自分達の過ちに〜気付いていないから・・
(; ̄ェ ̄)





同じカテゴリー(購入時の注意)の記事画像
ワンコのネット掲示板
コロナ関連倒産
肺ガン闘病記 三回目
2回目の外出(6/13日)
メールでの問い合わせ
先進国
同じカテゴリー(購入時の注意)の記事
 ワンコのネット掲示板 (2020-07-22 03:46)
 コロナ関連倒産 (2020-04-22 23:02)
 肺ガン闘病記 三回目 (2020-04-20 00:21)
 2回目の外出(6/13日) (2019-06-14 11:17)
 メールでの問い合わせ (2019-04-29 14:34)
 先進国 (2019-04-17 09:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。