2014年10月19日

パテラ

同じポメプーと言う事で
以前から〜ブログを読まさせて頂いて居ましたが・・・

http://s.ameblo.jp/anmomoyosikazu/entry-11663541689.html

生後2ヶ月弱で、390g (汗)

こちらは〜私の・・・

http://s.ameblo.jp/mugicha-pomepu/entry-11599687056.html

生後45日で〜1kg

http://s.ameblo.jp/anmomoyosikazu/entry-11939309156.html

成犬時=3kgオーバー


http://s.ameblo.jp/mugicha-pomepu/entry-11916105740.html

成犬時=3kg台(やや大きいですが)

>>この方を批判しようとしているのでは無く・・・
皆様に〜注意をして頂きたいので・・・
例として、取り上げさせて頂きました。
m(_ _)m

生後2ヶ月で390g σ(^_^;)
小さ過ぎますね⁈
飼い主の元に来て〜直ぐに650g
成犬時=3kg


成犬時=3kgなら〜
生後2ヶ月の頃に、体重が
オスなら〜1kgぐらいに、成って居なければ⁇(勿論、後から〜分かる話しですが・・・)

つまり、生後2ヶ月までの栄養管理が悪かった(飼い主の元に来る前ですね ☻ )

勿論、キチンと栄養管理されて居ても〜
パテラに成っていたかも知れませんが⁈

>>この時期は〜骨や歯(永久歯)が育成される時期・・・栄養が足りないと「脆い骨」に成る可能性が有ります ‼︎

離乳食=食べ易い様に〜
「餌をふやかし」
「粉ミルクを入れて上げたり 」

まだ、胃袋も広がって居ないので・・・
「ダラダラ食い」に成っても構いませんから・・・食べるだけ〜目一杯食べさせて下さい ‼︎

ベランダや庭の平らな場所で、徐々に〜
遊ばせて下さい‼︎

パテラを予防したり〜リハビリ効果が有るのは「靭帯の強化」→筋肉ではありません‼︎

靭帯は筋肉の様に〜直ぐには、強化しにくいです (^_^)a
散歩や水泳のように〜足にあまり負担がかからない程度で〜毎日、少しづつ使う事によって、強く成ります ‼︎
走ったり、飛んだりは〜筋肉です。

長時間、正座した後〜立って歩くと
「膝がカクン・・・」→靭帯が伸びて居るから・・・σ(^_^;)
捻挫した後〜関節がグラグラするのも、靭帯損傷。

以前にも書きましたが〜
幼稚園児は、よく転倒はしますが〜
靭帯、筋肉、関節を痛めたりはあまりしません・・・まだ、柔らかいから !

靭帯や筋肉、関節〜骨折を起こすのは
大人に成ってから〜いきなり走ったりした場合の方ですね‼︎

子犬期の運動と栄養→将来の健康に大きく影響します‼︎

骨、靭帯、筋肉が成長します‼︎
体重も増加して〜「ずっしり重い感じ」

見た目よりも〜重たく感じるワンコ→それが健康な子犬です。
ずっしり重い犬は〜3kgでも、見た目は小さいデスよ‼︎
健康美 (^_−)−☆

パテラ

つまり、ブリーダーで閉じ込め〜
ペットショップで閉じ込められて〜

お客さんの家に来て、ちゃんと餌を与えられ(体重増加)〜
そして、いきなり走ったり、ジャンプ ☻

これも、パテラなどが小型犬に多い理由の一つ⁇

特に、「プードル系」は〜飛んだり跳ねたりするのが、好きな犬種 (^_^)a
パテラなどに、なり易い犬種 ‼︎

運動が必要な犬種・・・σ(^_^;)





同じカテゴリー(購入時の注意)の記事画像
ワンコのネット掲示板
コロナ関連倒産
肺ガン闘病記 三回目
2回目の外出(6/13日)
メールでの問い合わせ
先進国
同じカテゴリー(購入時の注意)の記事
 ワンコのネット掲示板 (2020-07-22 03:46)
 コロナ関連倒産 (2020-04-22 23:02)
 肺ガン闘病記 三回目 (2020-04-20 00:21)
 2回目の外出(6/13日) (2019-06-14 11:17)
 メールでの問い合わせ (2019-04-29 14:34)
 先進国 (2019-04-17 09:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。