2015年01月01日

チワプーのメール(兄弟編)

((本文))

昨年は素晴らしい出会いをありがとうございました!
おはなチャンも無事一歳を迎えることができました。毎日が楽しく癒される日々を送ることができ感謝しております。
また、ブリーダーさんとの繋がりのある環境、おはなチャンの親・兄弟・親戚を知れる環境を大変幸せに感じております。

兄弟のプーちゃんと同じく只今3㎏になりました。(おはなチャンはちょっとコロコロしてますが(^^;))
相変わらずよく走りよく食べよく寝ています。

初めて犬を飼いましたが、犬がこんなに話がわかる生き物だとは知りませんでした。またこんなにも表情があることも。
しつけ本の中では、支配、リーダーに!等と書かれていますが、話したら理解できるし、出来ないことは、私の話し方・対応が間違っているんだと、気付かされます。

12/30のブログに書かれている"買った人には理解できる"部分があまりにも当てはまり過ぎて、読んでいて一人ウンウンと頷いていました!

本当よい出会いに感謝ですm(__)m

チワプーのメール(兄弟編)


------------------------------------------------

>>初めて・・・
最初は戸惑いの連続⁇((汗))
特に〜子犬期のやんちゃ盛りは仕方ありません‼︎
このワンコの賢いところ・・・
この時期の失敗や飼い主の反応、行動を覚えているんですね⁈
「これはダメ見たい⁇」
「これはOK・・・」

その時は上手く出来なくても〜
生後5〜6ヶ月のやんちゃ盛りを過ぎる頃には・・・ちゃんと理解して居ますからね‼︎

忙しそうだから〜無理(涙)
何か、暇そう?・・・遊んでくれるかな⁇
OK→嬉しい
NO→寂しい↘️・・ぐれてやる‼︎ジタバタ☻

凄い感情表現が豊かで〜分かり易い((笑))
「会話が出来る⁉︎」→その事に気付いたら
お互いの信頼関係=距離が更に縮まります。

そう言う育て方をすると
「阿吽の呼吸」→凄い楽なワンコに育ちますね‼︎

まぁたまに〜
駄々をこねたり、
自分の我を通そうと「維持を張る」時もありますが・・・(^_^)a→「これは、私が嫌なの‼︎」の意思表示 ですね。
((人間の子供と同じ))
私は〜知能指数が高いと思って居ます。
(^_−)−☆

「毛が抜ける〜抜けない」
と言う問題だけの〜ワンコでは無いと言えますね‼︎





同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。