2015年03月10日

今のポメラニアン

((ポメラニアン))

http://www.animal-planet.jp/dogguide/directory/dir11400.html

http://www.dogfan.jp/zukan/toy/pomeranian/

(抜粋)

大型犬種を小型化する事により神経質な面が現れるが、我が国にはポメラニアンは「神経質」「好戦的」と言う風評が定着している。
日本で1950年代に流行し、かん高い声でよく吠えると言う悪評があったジャーマン・スピッツの系統である事も一因と思われる。
一般に室内で飼育される犬は家族以外の他人に過剰な警戒心をもちやすい事も原因と考えられる。
ポメラニアンは我が国でマルチーズ、ヨークシャーテリアと共に「愛玩犬の御三家」と称され急速に普及した犬種であり、需要増に対し無秩序な繁殖で応えた結果、好ましくない資質を固定してしまった事も否定できない。

ブームの追い風を受けて利殖目的で参入した素人ブリーダーがまず手がけたのもポメラニアンの繁殖であった。
ペーパーボーンと言われる骨格の虚弱な犬や、サイズの過大など問題のある犬が市場に出回り、犬質の低下が嘆かれた。

>>今の日本のポメラニアンは
ちょっと「性格」と
「ペーパー ボーン➡︎骨折しやすい」に
問題があると思います (;^_^A

マールのレアカラー目的のダブルマールや人気のオレンジ系の近親交配 (≧∇≦)

サモエド〜スピッツ⁇
➡︎クリームやウルフセーブルのポメラニアンは〜確かに、身体が大きいのが多いけれど・・・
そんなに神経質で無くて〜攻撃性も低く、
健康な個体が多い様に、思います。

「毛が縮れた様な〜小型のポメラニアン」は「頭蓋骨、顎、骨格」の骨が奇形⁇している事が〜多い様に感じますね ☻

ベコが大きかったり〜
走っていて〜骨が折れた (≧∇≦)

極小チワワやティーカップの傾向と似ています〜不健康な個体を繁殖してしまった‼︎

((抜粋))

1888年イタリアを旅行したビクトリア女王にポメラニアン「マルコ」が贈られたが、マルコは体重が9kgあったと言われている。


>>だから、一旦「ミックス犬にして〜再度、ポメラニアンに」➡︎それをポメラニアンの純血種と言うかどうか⁇

でも、日本でポメラニアンって
こんな感じで〜繁殖されて来たから・・・

目一杯〜運動させて〜
出来るだけ「群れの生活」をさせる ‼︎

今のポメラニアン


>>今はまだ、タンの部分に「子犬期の黒い毛が多いけれど・・・」
ポメラニアン(もどき)ブラック タン 風に
((笑))

今のポメラニアン

可愛いっす‼︎


http://johntopapi.blog.shinobi.jp/ドッグラン/ちょびっと感動

綺麗でしょう⁇

((追記))

このパピー(パピヨン⁇)も元繁殖犬⁇➡︎詳しくは読んで無くて・・・m(_ _)m

ホワイト ファクター ⁇っぽいですね
(≧∇≦)



同じカテゴリー(購入時の注意)の記事画像
ワンコのネット掲示板
コロナ関連倒産
肺ガン闘病記 三回目
2回目の外出(6/13日)
メールでの問い合わせ
先進国
同じカテゴリー(購入時の注意)の記事
 ワンコのネット掲示板 (2020-07-22 03:46)
 コロナ関連倒産 (2020-04-22 23:02)
 肺ガン闘病記 三回目 (2020-04-20 00:21)
 2回目の外出(6/13日) (2019-06-14 11:17)
 メールでの問い合わせ (2019-04-29 14:34)
 先進国 (2019-04-17 09:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。