2015年05月12日

女性ブリーダー(大阪)から〜SOS(汗)

まぁ内容は企業秘密 m(_ _)m

私には、メリットが無いんだけれど〜
まぁ初期の頃からの「腐れ縁⁇」((笑))

私の初期の頃のワンコを買ってくれたブリーダーだから・・・
ペットショップに勤めていて〜
違う大手のチェーン店に「繁殖した子犬」に販売している・・・
(自分のお店は〜しがらみが出来るから〜嫌らしい (°_°) )➡︎まぁ何と無く気持ちは分かりますけれど・・・


流行や売れ筋や値踏みは「ペットショップ勤務」で、詳しいんですが・・・

女性ブリーダー特有⁇
流行やサイズに、こだわり過ぎて〜イマイチ上手く行って無い・・・(;^_^A

そんなハイリスク&ハイリターンばかりを狙っているから・・・
「お客さんとトラブル ☻ 」
昔は直販で、高く売れていたけれど➡︎今は、大手チェーン店に卸し売り‼︎

でも、
大手チェーン店は
「ハイリスク&ハイリターン」の子犬は
なかなか扱ってくれない (°_°)
「おっちゃんのワンコは何故か売れる⁇」


人気なんて〜直ぐに廃れる・・・
(他の人も真似をするから・・・)
定番➡︎安定しているから・・・
「流行が終わっても〜やはり良いワンコはそれなりに売れる‼︎」
以前に買ったワンコが良ければ〜次も売れるから・・・ (^_^)v

結局、そのブリーダーやショップが
「信用出来るかどうか⁇」
ハイリスク&ハイリターンでは、後が続かないから・・・ (ーー;)

自分が良いと思う〜自信の有るワンコだけを売っていれば・・・
リピーターも増えて来るのでは・・・??

>>方向転換するのも〜生き物だけに難しい➡︎自分の手だけでは、無理‼︎それで「SOS」

まぁ彼女の周りのブリーダーも〜かなり廃業した見たい⁈

ダックスは猟犬➡︎他の愛玩犬をちょっとしたキッカケで、襲う‼︎
(私も何度も、痛い目に合いました)➡︎それが私もダックスを止めた理由だから (^^;;

まぁ生き残れたのは、同じ猟犬で体力も、運動能力も有るプードルと
「でかポメとでかチワワ」(笑)
➡︎他のワンコに、あまりちょっかいを出さないから・・・

>>それが私のワンコの原点 (^^)
他のワンコにちょっかいを出したり
他のワンコを攻撃する様なワンコは
➡︎NG(止め ‼︎)

「犬種や血統書付き」とかでは、無く〜
性格重視‼︎
つまり、群れの規律を乱す様なワンコは
「飼いにくい➡︎飼わない‼︎」

まぁ同じ猟犬でも、プードルは「鳥」相手
運動能力の割には〜攻撃性も低いし
吠えると鳥が逃げるから⁈➡︎吠え癖も少ないから・・・ (^o^)

だから、チワプーやポメプーは成り行き
f^_^;)
でも、意外と言うか⁇〜想像以上の良いワンコだったから・・・ (^^)

でも、最近の小型化したチワワやポメラニアンでは〜プードルでも「ダックスと同じ事が起こりますね。」

特に「自分が人間と勘違い⁈している愛玩犬 (≧∇≦)」
これは、犬種と言うよりも
「育った環境やしつけ(教育) 」➡︎後天的な理由見たいな・・・⁈ σ(^_^;)

何かワンコ社会では、絶対にやってはいけないタブーを犯している見たいなので⁇

>>まぁその相談やら〜手助けを兼ねた
大阪の情報収集 o(^_^)o

途中の神戸ハーバーランドの夜景スポット
車も空いていて〜ドライブ‼︎
平日の夜だし〜アベック(死語⁇)
カップルも少なく〜長距離トラックばかり

女性ブリーダー(大阪)から〜SOS(汗)

ワンコに子犬を産ます事は、簡単ですが
それで「生計を立てて行く=商売」事は、難しい・・・とだけは、言って置きます‼︎

取扱業の許可証は
誰でも取れる「紙切れ」と同じ・・・
あまり過大評価して〜信用し過ぎ無いで下さいね。 σ(^_^;)

私➡︎大型犬の犬種すら〜あまり知らないので・・・
自分が扱う犬種で〜まだまだ手一杯
m(_ _)m








同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。