2015年06月04日

群れ

えこひいきや好き嫌いでは無く
(極力、平等に・・・)

群れ
群れ

でもこの2匹は、生後5ヶ月まで居たから
やはり記憶に残っていて・・・

生後5ヶ月くらいに成ると
やはり新しい飼い主さんに〜馴染むのに
少し時間がかかる (・・;)

ペットショップのワンコは「どうなんだろう⁇」と〜余計なお世話・・・

子犬が3〜4匹いても、全然手が掛からない‼︎

群れ
群れ
群れ
群れ


小さくて〜何時もは
机の下や椅子の下で
「気配を消して、私に構わないで・・・」

群れ


でも、自分よりも上の犬が居なく
「不慣れで、緊張している下位のワンコが居ると・・・」

ちゃんと前面に出て来て〜
警戒して〜守ろうとするから・・・
(性格だけでも〜無いんですから)
不思議なんですよね⁇

2匹で
机の下や椅子の陰で、隠れていて
〜ガタガタ震えていても、おかしく無いんですが・・・⁇

群れ
群れ
群れ
群れ

群れ
群れ


普段は、こっちのオスのポメプー‼︎

群れ
群れ

まぁ確かに〜警戒心は強いです。
知らないワンコや人が〜不意に近付いて来ると、吠えます。

追い払うと〜深追いもせずに、帰って来るし・・・噛んだり〜飛びかかったりもしません‼︎

私が居眠りをしていても、大丈夫なぐらい
σ(^_^;)
別に〜教えた訳でも無いんですが・・・

飼い主の側を勝手に〜離れませんでした‼︎
「ちょっと遊んでおいで〜」って言うまでは・・・
➡︎遊びを教えたくらい (*_*)

トイレに行く為に〜柵の外に出ても
吠えずに〜「入口でジッと帰りを待っている。」

子犬にこんなしつけが出来たら〜
名トレーナー (^-^)/

プードルは好奇心旺盛〜あっちこっちで
愛想良く・・・フリフリ (((o(*゚▽゚*)o)))

チワプーは、長い間、一緒に居た事が無いので⁇
➡︎甘えたで〜寂しがりで「引っ付き虫」なのは、良く知っては居ますが・・・
独占欲⁈ ((笑))

プードルは「遊んで〜ドタバタ (;^_^A 」

ポメプーは、あまりベタベタしてる感じは少ないけれど〜
絶えず〜飼い主の側⁈って感じ・・・

チワプーは「膝の上にいて」
プードルは足元で「遊んで〜」と、ぴょんぴょん飛び跳ねていて・・・
ポメプーはその横で、お座りで〜待っている・・・
ポメチワは、自由にその辺をウロウロ・・

何か微妙に距離感や行動が違う様な⁇
ポメプーって「ワンワン吠えているイメージ」を持ちますが・・・
私の中では〜1番静かで、手が掛からないワンコ (^^)

まぁ私の勝手なイメージですが・・・
こんなワンコを育てた人も少ないと思うので〜参考までに‼︎








同じカテゴリー(購入時の注意)の記事画像
ワンコのネット掲示板
コロナ関連倒産
肺ガン闘病記 三回目
2回目の外出(6/13日)
メールでの問い合わせ
先進国
同じカテゴリー(購入時の注意)の記事
 ワンコのネット掲示板 (2020-07-22 03:46)
 コロナ関連倒産 (2020-04-22 23:02)
 肺ガン闘病記 三回目 (2020-04-20 00:21)
 2回目の外出(6/13日) (2019-06-14 11:17)
 メールでの問い合わせ (2019-04-29 14:34)
 先進国 (2019-04-17 09:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。