2015年07月01日

ペットシートの裏技⁇

ペットシートって
原理的には
「紙オムツ」と同じ・・・

水分を吸うと〜中で「ゼリー状」に成り
水分が逆流しにくい構造‼︎
犬のオシッコ=コップ一杯の水を吸い取ります。

家庭や車で
「コーヒーやジュースをこぼした。」

吸水面を下にして〜被せると
「かなりの水分を吸い取ります。」
しかも、裏側はビニール➡︎手がベタついたり〜汚れにくい (^^)

ティッシュペーパーやキッチンペーパーでは〜かなりの枚数が要ります。

ペットシート➡︎「使い捨てのタオル」

ドッグランや外で「足が汚れた〜洗う」
➡︎普通のタオルよりも〜水分を吸い取ります(逆流しにくいので・・・)

犬をシャンプー
ベトベトの状態➡︎超吸水タオル

その後
冬場で〜早く乾かしたい時などは
ペットシートを掛けて上げると
保温効果と
湯気や表面の余分な水分を吸い取ってくれます。

タオルだと〜タオルの水分で限度が有りますが〜
ペットシートは、結構、表面の水分まで、拭き取れるから・・・
➡︎ドライヤーの乾きも早く乾かせる‼︎


ペットシートの裏技⁇


車の床が「雨でびちょびちょ」
綺麗な靴や洋服が汚れる
特に「正装の時など」

ペットシート=余分な水分を吸収
エアコン➡︎ドライヤーと同じ・・・

(ワンコも人間も同じ・・・)

余分な水分を吸収してくれる使い捨てタオル

「携帯の水没」
➡︎包んで置く(乾燥剤の代用)
復活する場合有り(何もしないよりマシ)


同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。