2015年08月03日

ミックス犬のランキング

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150802-00010005-dime-sci

 今回、初のTOP3入りを果たした「MIX犬」は2011年から徐々に人気が高まってきたことがわかる。ここで挙げる「MIX犬」とは、2種類の純血犬を両親に持つ犬種のこと。それぞれの特徴をあわせ持つかわいい容姿などが人気の理由になっているようだ。

------------------------------------------------------
純血種がマンネリ➡︎個性が欲しい‼︎
そう言う人が増えているのも事実でしょうね⁇
ペット何だから〜可愛いければOK!

ドッグショー➡︎容姿を競う品評会
アジリティー➡︎技能を競う競技会

勿論、競い合い〜
犬質や技量を高めていく事は良い事ですが
動物の多様性や「実用性から〜掛け離れ過ぎたのかも⁇」


http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/animal_pet/pbd27d665e0b47f6d03ebb65db69a98a6

トイプードルは、こう言う性格や資質を
持っているワンコが多いです(賢い‼︎)

性格+環境(社会化教育)➡︎だから〜最終テストで不合格のワンコも居ます‼︎

だから、盲導犬が「高価」に成ってしまいます (≧∇≦)
訓練しても、適性審査で〜不合格。
➡︎不合格のワンコでも、普通のワンコよりは、遥かに「優秀ですよ!」
「不合格=ダメ犬」ではありません。
(ワンコの名誉の為に・・・)

http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/p0e2b4d7041cbafacca1bd0ec02e3efaa

こんなの「しつけ」では、無理ですが
「火が怖い物」を理解しているんですね‼︎
ワンコなりに「守ろう〜誰か人間に知らせよう・・・」

熊や泥棒などの侵入者に対しては
「勝つ〜負ける」は、関係なく向かって行きます‼︎

ワンコの長い歴史(遺伝子⁇)に、
書き込まれた習性(本能⁇)

だから、知らない人に、向かって
「吠える〜咬む」は、潜在意識として
持っている・・・
それを制御するのが「社会化教育(しつけ)」

人間に「一生〜喋るな‼︎」➡︎無理。
だから〜「ワンコに吠えるな‼︎」も無理ですよ‼︎
しつけ➡︎無駄吠えを無くす事‼︎

「知らない〜怖い !?(・_・;? 」
子犬の時から〜色々と経験させる・・・

「花火の音➡︎飼い主が怖がって居ない。」
怖い物では無い‼︎

車や電車、バスもそうです。
大勢の人が居て〜色々な音がする
➡︎最初は緊張=ストレス (・・;)

でも、慣れると「お出掛け⁇」
o(^_^)o
好奇心が勝ってしまいます。

外の人間社会には
色々な物や音がする物も有るし
知らないワンコも一杯いる・・・
怖い物も沢山有るけれど〜楽しい事も沢山‼︎

飼い主が一緒〜飼い主が怖がって居ない‼︎
➡︎だから〜ワンコも安心(大丈夫)
飼い主の態度や表情が基準に成ります。(

まぁ「花火を綺麗とは、感じて居ない。」
とは思いますけどね⁇
➡︎興味無し‼︎うるさいだけで・・・
でも、お留守番よりは、マシかな⁈
σ(^_^;)

ミックス犬のランキング


プードルやプードル系のミックス犬は
そう言う意味では、賢い‼︎

経験させれば、させるだけ「経験」を
覚えて行くから・・・

やり甲斐が有ると言えば有るし。
面倒くさいと言えば〜面倒なワンコです。

プードルをファッションの一部として〜可愛いだけのワンコ・・・

でも、プードルは〜
想像以上に賢いし〜
感情や表情が豊か *\(^o^)/*

ポメラニアンも好きですが
今のチワワもどき⁇のポメラニアンでは無く・・・

原種のサモエドに近い様な
モフモフの「デカいポメラニアン」
丈夫で活発〜陽気でへこたれ無い‼︎
賢いけれど〜どこか天然系のマイペースの所・・・

今のポメラニアンは、小さくキャンキャンと吠えるけれど・・・
古いデカポメラニアンは、おっとりとしているんですよ。(ひょうひょうとは、しているんですが) σ(^_^;)

これがプードルとミックス犬にすると
「微妙な面白いワンコ」 (^^;;

「静と動のメリハリ」が凄い有ります。












同じカテゴリー(購入時の注意)の記事画像
ワンコのネット掲示板
コロナ関連倒産
肺ガン闘病記 三回目
2回目の外出(6/13日)
メールでの問い合わせ
先進国
同じカテゴリー(購入時の注意)の記事
 ワンコのネット掲示板 (2020-07-22 03:46)
 コロナ関連倒産 (2020-04-22 23:02)
 肺ガン闘病記 三回目 (2020-04-20 00:21)
 2回目の外出(6/13日) (2019-06-14 11:17)
 メールでの問い合わせ (2019-04-29 14:34)
 先進国 (2019-04-17 09:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。