2016年04月26日

トイプードル

トイプードルの噛み癖 !?(・_・;?

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1411982889?ccode=ofv&pos=1

安楽死⁇

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1241638417?ccode=ofv&pos=9

プードルの本気噛み (^^;;

甘噛みとか
「遊んで〜」で衣服を噛んで「催促する」事は有るでしょうが・・・
➡︎噛むおもちゃを与える〜
噛んで良い物とダメな物をしつける‼︎

「寂しいから〜ゲージから出して ‼︎」の夜鳴きは、時々有りますが・・・ m(_ _)m

まぁ後は〜何が基準なのかはワンコに聞いて見ないと分からないんですが
ゴミ袋と格闘したり、ペットボトルと格闘したり・・・
➡︎ワンコは噛む本能が有るから〜無理に抑え様とすると、逆効果 ‼︎

タオルやロープで「引っ張り合い」➡︎素肌や衣服は〜ダメ (u_u)

https://wanchan.jp/matome/no/2453


「噛んで〜手が付けられ無い (≧∇≦) 」

①トイレのしつけ
②夜鳴き
③耳ダニ m(_ _)m

④元気過ぎる (;^_^A
➡︎今の所、これでほぼ100%ですね。
「餌を食べ無い」「噛む」は無いですよ。

「あまり吠えない、噛まない」から
「盗難に注意して下さい‼︎」って、言っているぐらい・・・σ(^_^;)

かなり成長してから行った〜ワンコの場合は、「慣れる〜信頼関係が出来るまでは、少し時間がかかる。」
➡︎子犬の時ほど、無邪気で無警戒では無くなるから・・・

甘えた〜後追いしてくる=夜鳴き➡︎原因は同じですよ。
噛む=飼い主が嫌がる (u_u) ➡︎止めますけどね !?(・_・;?

私が怒ると「物陰に隠れるか?」
「逃げて〜知らない振りをしている」(笑)
➡︎別に、暴力を振るった事も無いけれど⁇

>>まぁ成犬で来たパピヨン、ポメラニアン、チワワ、ヨーキー・・・愛玩犬は時々、遭遇しましたが・・・

意外とダックスやプードルの猟犬の部類は、過去には居なかったですね⁈
不意に急所の尻尾やお腹を触れば〜
反射的に噛んでしまう事は有るでしょうが?

まぁ育児中の母性本能〜全開の時は、怪しいけれど・・・(産後で気が立っているから)

➡︎歳を取ってから〜吠えるのは
「殆どが目の病気⁈」
見えなく成っているんでしょうね⁇
家の中の慣れた場所は「音や匂いで、結構大丈夫だから・・・」➡︎見えて居ない事に気付きにくい‼︎

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12111569927

声をかけて上げる事 (^^)
飼い主が側にいる➡︎それだけで、安心感が全く違うから・・・

目が見えにくい➡︎いきなり触られると怖い!
声をかけて(出して)ください (^_^)

https://wanchan.jp/osusume/detail/1235

別に、遺伝性のPRAで無くても
6〜7歳と言えば「結構、歳ですよ。」
➡︎最近は医療と共に〜長生きのワンコが増えたから (^_^)a

それとワンコは元々、視力があまりよく無い➡︎その為に「嗅覚や聴力が発達 ⁇ 」

まぁ6〜7歳で視力が悪く成った➡︎PRA(遺伝性)が原因とは !?(・_・;?

PRAの場合は「急性」➡︎結構、短期間で悪化するでしょうね⁇
7歳ぐらいから〜徐々に➡︎老化が原因 ⁇

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=581930&id=45928873

http://wan-waon.com/post-22873/

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12111569927

>>不細工でもね。
噛んだりせずに〜元気で
「2〜4歳の誕生日を無事に迎える事」が
出来るだけでも・・・

「同じ弱点」を持ったワンコ同士の交配は
更に、弱点を加速させてしまうリスクが高い。
「外観や容姿」だけでスタンダードを決める矛盾。
不細工でもね「健康で長寿の遺伝子」って
結構、重要なんですよ σ(^_^;)

トイプードル





同じカテゴリー(購入時の注意)の記事画像
ワンコのネット掲示板
コロナ関連倒産
肺ガン闘病記 三回目
2回目の外出(6/13日)
メールでの問い合わせ
先進国
同じカテゴリー(購入時の注意)の記事
 ワンコのネット掲示板 (2020-07-22 03:46)
 コロナ関連倒産 (2020-04-22 23:02)
 肺ガン闘病記 三回目 (2020-04-20 00:21)
 2回目の外出(6/13日) (2019-06-14 11:17)
 メールでの問い合わせ (2019-04-29 14:34)
 先進国 (2019-04-17 09:09)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。