2016年11月18日

奇妙な土地柄

伽耶連合国の名残り !?(・_・;?
交易都市

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161116-00108103-diamond-soci&p=3

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161116-00108103-diamond-soci&p=2

 「ゆうてもヤクザや。その世界に身を置く人なら怖いやろう。そやけど、山口組さんはその世界では一流や。本物の男やもん。素人(一般市民)を泣かすようなことはせん。警察も役所も当てにならんとき、頼りになったのは山口組さんや」(前出の70代女性)

>>だから、私も大きな声では言えないけれど・・・
熊本の震災の時に「大門組で配給が有る」
「こう言う物が無いか?」
➡︎警察の手前〜静かにコッソリと訪ねて見れば?・・・鷹の羽の故地
そう言う風習がまだ残っていると思うから

神戸に中華街有ったり
朝鮮人街が有ったり
異人館が有ったり・・・

>>他の地域の人には理解しにくでしょうが
「必要悪」

奇妙な土地柄
奇妙な土地柄

人種も国籍も男女も宗教も考え方もバラバラ・・・

でも船(国)を危険に晒す様な行為や
他の人に迷惑をかける様な行為は
「ご法度」
自分の仕事や役割をこなしていればOK‼︎

人に迷惑をかける様な者は注意しても
聞かなければ、問答無用で
「船から放り出す。」➡︎汚れ役も必要。

「人に迷惑をかける方が悪い。」
➡︎みんな見て見ぬ振り ((笑))

http://senjp.com/besyu/

城兵や町民の為に
支配者階級の城主が切腹したり・・・

忠臣蔵の様に「城主が切腹」させられたら
家臣が復讐しに行くんだから・・・


http://blog.goo.ne.jp/kimmy_v-kobe/e/a0bb5102e69ea46c63b7ce3a47b673cd

このときには関羽雲長公像と十一面観音像、そして航海安全の神さまとして信仰を集めていた北宋時代の道教系信仰の開祖・媽姐(まそ)の像が祀られていたそうです。

http://www.geocities.jp/voc1641/chinagasaki/1000rekisi/1421maso.htm

人種や宗教の違いよりも・・・

http://tokutyou.com/tokutyou/2341

まぁこの厄介な隣国を鬱陶しく感じる。
早く破産して〜どっかに引っ越して欲しいと願っております。
「非韓三原則」






同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。