2016年12月13日

ネット社会

http://news.yahoo.co.jp/feature/450

自分の活動を宣伝したい著名人やフリーランス以外の人にとって、いまやネット発信は、デメリットの方が大きくなっている。不特定多数とのコミュニケーションに時間を割く暇があったら、家族や友人とコミュニケーションをとる方が余程有意義だし、精神的にも健康でいられます。みんながリスクを冒してネット発信する必要なんて、じつはないんですよ。

著書でもずっと主張し続けていることですが、ネットは「バカと暇人のもの」なのですから。

>>そうですよ。テレビと一緒です。
ただ違うのは「ネットだと突っ込みが出来る。」
テレビに「アホ違うやろ‼︎」と言っても虚しいだけだから・・・

だから言っているでしょう⁇
ヒマなボケ老人と・・・((笑))

私の所に突っ込むヒマが有るのならば、自分でブログなり〜やれば良い ‼︎
「嫌なら、見なくて良いだけ・・・」
公共電波のマスメディアとは違うんだから‼︎

ネットでストレスを溜める方がおかしい‼︎
人には色々な意見や考え方が有る。
➡︎当たり前でしょう⁇

>>自分の興味の有る事を知るのに便利だから、やっているだけ・・・
テレビでは、出来ないからね(放送局の意思)

でも確かに最近のテレビ局やアナウンサーは、プロとしてはどうなの ⁇って内容が多いのは思っていますが‼︎

>>何もしなかったらボケ老人に成りそうだから、痴呆症予防目的ですよ((爆笑))
突っ込みを入れたいのなら、もっと有名人の所に行って下さい ‼︎ m(__)m

まぁ兵庫県民はザックばらんに思った事を
スッパリと言う人が多いですよ。
たまに「ぐさっと刺さる事が (・・;) 」

あまり本音と建前の人が少ない‼︎
➡︎悪気は無いんです。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161213-00000021-pseven-int

業界にベタベタに癒着した政治家よりはマシ・・・って、アメリカ国民が判断したんでしょうね⁈
それに官僚やブレーンがしっかりしていれば・・・

日本の前政権や都知事も大概酷かったと思いますけれど・・・ σ(^_^;)

オバマ大統領➡︎初の黒人大統領。
やはり無難な政治。
強引な政治をすれば「黒人だから・・・」
と、プレッシャーは有ったと思います。

阿部首相は2回目
経験を踏まえて良い意味で悪い意味でも
自分の考え方を出して来ている。
あんまり玉虫色の発言をしていない。
➡︎それが高い支持率の原因かも⁇

http://www.y-history.net/appendix/wh1603-059.html

周恩来首相やト小平氏は、好きでしたが
習近平氏は権力欲だけの様なので、イマイチ σ(^_^;)
でもそのおかげで、共産党が倒れる可能性が出て来たから・・・ (^_−)−☆

権力争いは上手くても、経済や軍事は素人
➡︎付け入る隙が多い (^_^)v

反日、反米をやって〜自ら衰退して
アメリカや日本の起爆剤に成ってくれたんだから・・・
➡︎親中のヒラリー民主党政権に収まっていたかも⁇

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161213-00003991-besttimes-pol&p=2

長期独裁政権を作ろうとして焦り過ぎた
それが中国の弱体化を招いた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161213-00000004-awire-bus_all

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161213-00000008-ftaiwan-cn

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161213-00010009-afpbbnewsv-int

>>中国がボーイングの飛行機を買わないと言っても〜脅しには成りそうにも有りませんね (^_^)
(技術をパクられる可能性も有るし)

ボーイングの飛行機のパーツは日本企業も
多数参加。おこぼれも有りそうな予感‼︎

中国や朝鮮半島に領土的野心は全く無いので、華僑やユダヤ人でご自由に m(__)m

>>中国が大きな市場で有る事は間違い無い
でも次の大きな市場のインド・ベトナムが
「反中国〜親日国」
まぁ政治と経済は別物ですけれど・・・

中国共産党べったりだった所が
反中共の台湾、ベトナム、インド、日本⁇
(^_^)a
それもアジア (−_−;)
「何処に有るの⁇どんな国⁇」
➡︎元植民地 (-。-;

植民地支配からの独立や共産主義、社会主義で揺れ動いたアジア諸国・・・
➡︎まだまだ政情が安定していない国も (・・;)

>>でもEUや中国もロシアもデフォルトの危険性。海外に投資したいけれど(外貨不足 )原油価格の高騰 (−_−;)

((スタグフレーション))

http://www.toha-search.com/keizai/stagflation.htm

EUや中国、北朝鮮、韓国は
スタグフレーションに陥る可能性が高い。

インドやベトナムなどの多い人口の新興国の経済発展。それを見越した投機マネーの参入。
自国の経済の停滞〜通貨の下落。

そこに資源価格の高騰。
輸出を伸ばそうにも「非市場経済国」
ましてや、「反中共、反韓国」で
「親米、親日」

>>日本やアメリカがインドやASEAN諸国に
投機して「資源価格を吊り上げたら」
アメリカのシェールガスも、資源国も復活

EUや中国、北朝鮮、韓国などの財政危機。
最悪のスタグフレーション (−_−;)

アメリカの利上げと資源価格の高騰。

過度の円安に対しては、金利の引き上げ
日本はマイナス金利が解消されて、
ダボついた資金が資金国やASEAN諸国やインドに向かうだけ・・・
➡︎健全な方向に向かうかもね⁇

**そんな夢を見ましたね((笑))

今日も、日本は平和だった *\(^o^)/*

ネット社会

スタグフレーションに陥ると、デフォルトでは済みませんね。











同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。