2018年02月14日

チワプーのメール

>>神戸市のT様のメール<<

ちょっとワンコの検討中ごとがありまして
その際に頂いたメールです。

((本文))

賢くて甘えた!
可愛いですね!


うちも冬はこんな感じで伸ばしてますが、そろそろ春なのでまた短毛にしたいと思ってます!
2枚目は、秋田に連れて帰った時、雪にはしゃぎすぎて雪だるまになったところです笑。
寒がりのくせに雪は大好きのようでした!

チワプーのメール

チワプーのメール

最初は、チワプーなんて〜多分「???」

神戸市中央区の公園で〜人が大勢いる中でも
ノーリードで遊んでいました (汗)
まぁ飼い主の側から離れないから•••

日本で良いのかどうか ⁇ 〜ドイツ流
まぁ車や人が大勢いる所はどうか•••

家の中に閉じ込めていると〜他の人に警戒心〜吠えるかも知れませが•••
小さい頃から、知らない場所や大勢の人に慣らす ‼︎

プードルやプードル系ミックス犬は、まず大丈夫でしょうね。
プードルの方が好奇心旺盛〜人間大好き
➡️他の人の所に行く。
プードル系ミックス犬の方が「飼い主に忠実」
➡️傍を離れ難い。

社交性はややプードルの方が良いけれど•••
誰にでも愛想を振り撒き過ぎる〜
勿論、飼い主と他人とは完全に識別はしているんですが〜「可愛い」って言って貰うのが好きなんでしょうか ??? 時々「私が飼い主 ⁉️」

チワプーやポメプー系ミックス犬は
もう少し「他の人に警戒心を持ちます。」
他の人からのおやつも食べ無い場合もある。
まぁその分「私が飼い主 ❣️」

その微妙な飼い主心理の境目辺り•••
そのワンコの持っている性格や育て方(環境)にも
影響されると思いますよ。








同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。