2018年06月04日

どうなるんでしょうね ???

アメリカの制裁が中国や韓国向けだと思っていたら
EUや日本〜カナダ、メキシコまで•••
(≧∀≦)

間隙を縫っていた中国はEUにも、知的財産権や外資規制の撤廃。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180603-00000009-san-bus_all

イランの核合意はアメリカの独断(EUは反対)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180602-00000037-jij_afp-int

そのEUも移民反対派のイタリアの政党が

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO31241620R00C18A6000000

財政危機

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/toyokeizai.net/articles/amp/203649%3Fpage%3D2%26usqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D

意味不明の記事まで•••

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180602-00010000-jindepth-pol

防衛費が掛かるから「白旗を上げろ ?」
まぁ自衛隊自体を認め無いメディアだから•••
原稿料さえ貰えれば (^。^)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180602-00000071-sph-soci

((ロシア))

https://www.msn.com/ja-jp/video/news/%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E8%BB%8D%E8%89%A62%E9%9A%BB%E3%80%81%E5%9C%B0%E4%B8%AD%E6%B5%B7%E3%81%8B%E3%82%89%E9%BB%92%E6%B5%B7%E3%81%B8/vi-AAy8gIv

((ロシアと日本))

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180530-00053197-jbpressz-eurp

 その大方を集約すれば、「政治・外交で大きな変化は期待できまい、ならばそれがあるとすれば経済・民生分野であろう、そこでどれだけ踏み込んだ政策に向かうのか、すべてはそれ次第」といったところだろうか。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180602-00010000-newsweek-int

事の発端はザギトワが2月の平昌冬季五輪で金メダルを獲得した際の「おねだり」。
多くの日本人が好意的に反応しただけでなく、首相までが式典に臨む。
これは日本がロシアを特別な大国として見ていることの表れだろう。

>>まぁ北方4島と秋田犬では、物が違い過ぎるんですが•••

好意的に「すんなり譲り」安倍首相まで••• ⁉️
プーチン大統領よりも厚遇されている ⁇

日本はロシアが嫌いなんでは無いのか ?
金メダリストとは言え〜何故これ程までに歓迎されるの ⁇ ⊂((・x・))⊃

>>日本人は「それとこれとは〜別の問題。」
「またWW2の時代は生まれてもいないし〜子供」
そう言う思考が出来る民族。

韓国で合宿せずに〜日本で合宿してくれた。
日本が大好き〜日本の秋田犬が欲しい。

--------------------------------------------------------

“シャンシャン”で勘違い、あの強面中国外務省報道官会見で・・・

https://youtu.be/ESCqR5ylbuA @YouTubeさんから


‪ケネディ大使 恋ダンス

https://youtu.be/CdhsMlRB_T4 @YouTubeより‬

>>大国の面子や威厳とかもあるとは思うんですが
「日本との付き合い方。」
流石にアメリカ大使館は長いですね。
「ふざけている〜遊んでいるでは無いか ?」

>>素直なリアクションの方が親しみやすい。
他国との外交の様に、「高圧的・恫喝〜駆け引き」
よりも、普通に対等に•••

相手が大国であろうと〜小国であろうと関係が無い
日本は「自由、平等、博愛」が前提 ‼️
➡️ある意味では一番キリスト教の教義に沿っているかもね ???
「神さまの前では平等である。」

まぁ騙し〜騙されの外国人には理解されにくいとは思いますけれども。

日本人も「日本人相手と外国人相手」では、もう少し使い分ける。
外国人にはもう少し「Yes,」「No,」をハッキリと伝える。キチンと説明しないと誤解型生じる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180603-00000007-jij-pol

このぐらいなら、何も問題はないと思います。
アメリカ政権や議会内でも懐疑論が出ているぐらいだから。
そう忠告するのも同盟国の役目だと思う。


((ロシア))

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180529-00010004-abema-int

ロシアにとって
「漁夫の利」「千差一遇のチャンス」

中国はアメリカとの貿易戦争があるから、無茶も出来ない。
アメリカも韓国や日本の手前〜無茶出来ない。

無茶出来るのは、遠くクレムリンが離れている
もう八方塞がりのロシアだけ(汗)
➡️いずれ閉塞感で暴発するのならー

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180603-00000006-jij-m_est

武器を売るしか道が無い。
武器を売れば〜更に泥沼化 (≧∀≦)

>>私はプーチン大統領はスターリンでは無いし
現在のロシアが旧ソビエトとも思え無いんですが。

ウクライナは元々、スラブ系も多く〜
EUか?ロシアか ?

http://wedge.ismedia.jp/articles/-/9774?layout=b

組んだ相手が最悪。

https://news.yahoo.co.jp/byline/mutsujishoji/20180603-00085998/

日本に近付くチャンス〜恩を売るチャンス。

https://toyokeizai.net/articles/amp/174291?display=b&_event=read-body

結論から言うと
「ロシアも日本も〜無骨で不器用。」

日本人は余り〜駆け引きが上手く無い。
ロシアの外交も無骨。

中国はのらりくらり www
まぁ欧米はその点はスマートですが
「二枚舌〜表裏が有る。」

ロシアは無骨➡️何でもストレート過ぎる ‼︎

https://vid1.ria.ru/ig/infografika/step/Sputnik/jp/rugirljp/

日本の自制され、すべてのことに余りに真面目にアプローチする態度に慣れることが難しいと感じる人もいるでしょう。
また、最初のころ、彼らが不器用だと見た動き1つ1つに対して笑ってくることには傷つきました。私が感情豊かに身振り手振りを示したところ、困惑されたりもしました。
日本人はあらゆることに自制がよく効いており、外国人の振る舞いは異なります。


https://search.yahoo.co.jp/amp/s/jp.sputniknews.com/amp/politics/201805274922828/%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D

日本が相手にして居ない訳でも無いんですよ。
わざわざザギトワさんの秋田犬の贈呈式に出たぐらいだから•••

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/mainichi.jp/articles/20180527/k00/00m/010/050000c.amp%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D

日本は真珠湾攻撃をしたのに•••
アメリカは原爆を落としたのに•••
「何で仲良くやれるんだ ???」

ロシアのシベリア抑留や北方4島の事をいうけれど
アメリカも原爆や沖縄の占領。

アメリカとは「開戦」
旧ソビエト連邦は「日ソ不可侵条約の違反。」
➡️これだけの違いなんですよね。

http://lite.blogos.com/article/170305/

旧ソビエト連邦が悪者の方が〜アメリカには都合が良いんですよ。日本を味方にするのには。
(`_´)ゞ
その思惑通りの展開 ((汗))

その後社会主義国や共産主義国を見て
尚更「ソ連は悪。」
でも結果的にはアメリカの方で良かったとは思って居ますよ。

でも「今の脅威は中国。」
➡️過去に拘り過ぎるのもどうかと ???

韓国が過去にとらわれ過ぎて、未来が見えてない。
今の日本も「旧ソ連との過去。」に囚われ過ぎでは
(≧∀≦)

旧ソ連との過去で有って〜今のロシアとでは無い。
でも尖閣諸島や南シナ海の問題は
「現在の中国共産党との問題。」
➡️問題の本質を見誤ると「日本の未来が⁇」

ただロシアはEUや北欧とも軋轢(過去の歴史も)
急激な接近は、西側諸国の疑惑を招く事になるので•••
西側陣営は「中国は遠い国〜直接の脅威では無い」
直接の脅威はイランやロシア。

でも日本の直接の脅威は、現在ではロシアではなくて「北朝鮮や中国(韓国も ⁇)」

ロシアも余り追い詰めると「爆発」

((湾岸戦争))

http://www12.plala.or.jp/rekisi/wangann.html



>>現在サウジアラビアやイスラエルには落とされるミサイルはロシア製も多いが
「北朝鮮の中〜長距離ミサイルや化学兵器。」
核拡散条約にも•••

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180604-00000001-jij_afp-int

シリアと北朝鮮 (≧∀≦)
こう言う事ですねー


>>以前にも書きましたが、
アジア大陸での「中国一強」は危ない ‼️
その為の「インド」
➡️二大勢力はガチンコ対決になる可能性も (≧∀≦)

ロシア・中国・インドの「三つ巴」
➡️戦争を起こし難い構図。

ぶっちゃた話し
北朝鮮を中国にコントロールされるよりも
ロシアに爆撃して貰うのが、日本には一番都合が良い ‼︎

アメリカや日本への貸し➡️ロシアへの制裁解除への道 ⁈
サウジアラビアやイスラエルには、
イランやイラクの中〜長距離ミサイルの供給源の破壊 (^_^)

北朝鮮の暴発 ???
現在の中国の膨張や
ロシアの暴発の方が遥かに怖いですよねー。


どうなるんでしょうね ???
どうなるんでしょうね ???
どうなるんでしょうね ???

**まぁこれも一種の駆け引きですよ。
アメリカが中国や北朝鮮となぁなぁで済ますならば
日本はロシアと接近せざるを得ない。

そしてアジアは
日本とインドとロシアが頂く (笑笑)

「インドの数」と
「ロシアの軍需産業と資源」と
「日本の工業力」

こう言うハッタリも必要かと•••. (笑い)

再びチャーチル元首相

http://niguruta.web.fc2.com/kensho_churchill.html

史実かどうかは分かりませんが•••

突然ブチ切れて〜無茶苦茶するのは、
トランプ大統領では無くて「日本の方」ですよ
(≧∀≦)

((謎の世界最古の王 )) (//∇//)

イスラエルの先住民族

http://karapaia.com/archives/52245208.html


どうなるんでしょうね ???

((ソドムとゴモラ))

http://enigma-calender.blogspot.com/2014/02/sodom-gomorrah.html?m=1

韓国と北朝鮮は、ローマ法皇のお言葉通り
「霊的に生まれ変われ ❣️」

http://citizen-journal.link/giboaiko01/

予言されている 事実 ⁇

三峡ダムのカナン(河南)地方も•••

>>何で中近東が砂漠地帯になったの ʅ(◞‿◟)ʃ








同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。