2018年07月26日

偶然 ???

https://amiyazaki.net/DEMOCRACY/CricksDEMOCRCY/Athenai.html

アマテラスの女神

今から2500年前の古代ギリシャになぜこのような近代的な政治システムが出来ていたかというと、これは元々、軍事的な会議だったからである。

アテナイはギリシャ周辺では非常に貧しい国であったが、周辺諸国から商人や技術者をどんどん受け入れ、商工業や海洋貿易で発展したため自然と市民の発言権が大きくなっていた。

さらに一般市民で構成される重装歩兵や軍艦の漕ぎ手が対外戦争で重要な位置を占めるようになったため、戦争に出かける兵士たちを加えての会議が必要だったのだ。

アテナイでこのような民主的な会議が2500年も前に開かれていた背景には強大国ペルシャの存在があった。

海を隔てた向かい側にはアケメネス朝ペルシャがあり、エーゲ海の覇権をかけて戦っていたからである。

アテナイの主力は重装歩兵と海軍であり、一致団結して敵に当たるためには会議で意思統一が必要であったということらしい。

>>船長は絶対的な権限を持つが、船員は船を選ぶ権利を持つ。
また船員の多数決で不信任案が通ると船長は
「解任されるか〜海に放り込まれる ‼️」 (//∇//)
➡︎昔の武士は「主君を選べた。」

>>似ていませんか ???

海の向こうに〜強大な中国。
小さな海軍国家のアテナイと日本。

貿易したり、中国と戦う為には、海人族の協力が必要 (^_−)−☆

周辺国から、知識人や商人〜技術者を受け入れて
年に一度の大國主の元で作戦会議➡︎神無月 ❣️

((シバ女王))

http://www.gregorius.jp/presentation/page_40.html

((クレオパトラ))

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%A97%E4%B8%96

((インド))

http://chaichai.campur.com/indozatugaku/durga001.html

紀元前後から勢力を拡大したシヴァ(シヴァ派)は、各地の女神たちを自分の神妃とすることで女神を祭る先住民を取り込み、その地位を確立していった。

**妻問い婚

つまり母系集団と父系集団の合体。
➡︎アマテラスとスサノオ

神官(巫女)と武神➡︎物部氏の祖=軍事と祭司の長官
ウマシマ(ウ)ジ

船長は「投票によって選ばれる。」
命を預けるんだから「能力主義」世襲制では無い ‼︎
➡︎民主主義の原型 ⁇

船の上では船長の権力
邑(国)を守るのは、長老や女性。
➡︎二元政治

女性派家を守る。オトコはそ外で仕事。
➡︎そう言う日本的な概念が出来上がったのかもね?

母系集団にとっても、父系集団にとっても
悪く無い相手 (*⁰▿⁰*) ウィン ウィン www

女子供に手を出したら〜相手を根絶やし (*≧∀≦*)
蘇民将来伝説 ???
だから、日本にはYAP遺伝子(+)の人間しか残らなかったのかもね ⁉️

そもそも素行の悪い人間は「渡しの神」が拒否 ⁇
日本に入国させない ‼︎

((ハンガリー))

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/reihokeika/entry-12238880799.html%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoATgA

流鏑馬


((マジャール人))

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%AB%E4%BA%BA

現在の人種は混血の繰り返しによるコーカソイドであるが、元来のモンゴロイドの遺伝子も低頻度から中頻度に持つ。

他のウラル語族と異なり、上記のようにテュルク系諸族と混血が多く、騎馬遊牧民(騎馬民族)を主とする生業を起源としていた。

同時に「マジャル人」は歴史的に多くの民族の影響を受けて、上記のように混血を重ねている[26]。ドハーニ街シナゴーグに代表されるユダヤ教改革派は、ユダヤ教徒のハンガリー人である[23]。

その一方、モンゴロイドをベースとした遺伝子は複数のテュルク系民族などの血筋によるハプログループC2が中~低頻度で見られる傾向にある。ウ

https://ameblo.jp/wamichi/entry-12176940245.html

また、騎馬民族の象徴の移動式住居「ゲル」に13世紀頃まで住んでいたといいます。


そして日本ではお馴染みの馬に乗って弓を射る「流鏑馬」がありますね。

>>偶然にしては•••

まぁ日本人は人数は多い方ですが、西洋文明に触れてからの期間が短い。
マジャール人(ハンガリー)もユダヤ人も人口は多く無いのに
「ノーベル賞の受賞者が多い。」

勿論、人種のるつぼでしょう自由の国
アメリカがダントツに多いんですが•••

ハンガリー(マジャール人)も日本人と同祖先 。
ユダヤ人も日ユ同祖論
➡︎世界の人口構成比を考えると
「かなり高い比率。」

http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/9038.html

想像力が豊かと言うか〜独創的と言うか

https://matome.naver.jp/m/odai/2139108899384199501

https://matome.naver.jp/m/odai/2148787148940373201

宇宙人なのか ?
シュメール人の末裔なのか?

ディズニーやUSJやハリウッド映画
日本のアニメ
ウィンドウズやアイフォン
なんか日本人 の好みと似ている様な ???

もう一つ気になるのが「トランプ大統領の夫人」

https://matome.naver.jp/m/odai/2147930468822809801

スロベニア出身で180cm
「4ヶ国語を話す。

偶然  ???

マジャール人 ⁇ ユダヤ人 ⁇

偶然  ???


https://joshi-spa.jp/617359?display=b

 僕はずっと、ドゥトルテ(フィリピン大統領)、プーチン、トランプをセットで応援してますよ。当初は『頭おかしいんじゃないか』と言われて袋叩きだったよ」

>>私もこの3人を応援しているんですよ。
悪ぶってはいるけれど、実は•••
何となくの「直感」なんですが。

結構本音を言っているだけ〜表裏の少ないタイプ。
不器用なのかも ⁇
➡︎政治家には少ないタイプ ⁇

高須(タカス) ???
ひょっとして「同祖 ⁇」

https://getnews.jp/archives/1873777

憲法9条に否定的で安保法制や共謀罪に迎合するなどこの二人の政治的な論調はほとんど一致している。

>>フリーメーソンとかイルミナティーとか
マスコミには全く関係もないんですが
似た意見なんですよね。

「自分の国を守る事が右翼 ⁉️」
「自分の家族を守る事が悪ですか ⁇」
凄く単純な疑問 •••

何で政治家が靖国神社を参拝して
「中国や韓国の顔色を伺わなければいけないの?」

言論の自由を標榜するマスコミが、
何で政治家の言論の自由を妨害するのか ?

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180726-00000075-ann-soci

被害者の人権を考えたら〜仕方ないと思う。
死刑になる様な凶悪犯罪をした方が悪い ‼︎

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sankeibiz.jp/macro/amp/180524/mca1805240620001-a.htm%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoATgA

日韓融和は外交上止むを得ないのかも知れませんが
「通貨スワップとかは絶対にダメ ❌」

韓国は「無視~~放置 ‼️」

https://search.yahoo.co.jp/amp/jamsoku.com/syakainews/seijikeizai/post-27173/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoATgA

https://www.asagei.com/excerpt/20584

「自業自得」
韓国を援助するぐらいなら、アフリカの発展途上国や中東の紛争地域に援助した方がマシ ‼️
例えお金が無駄になっても〜腹が立たないだけマシ
(^◇^)













同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事画像
肺ガン闘病記 バロメーター お風呂
疫病神  
肺ガン闘病記 根拠
 WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い)
都市伝説 オカルト
少名彦神
同じカテゴリー(⑥雑記 (1,207)▼)の記事
 肺ガン闘病記 バロメーター お風呂 (2020-10-31 01:32)
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 肺ガン闘病記 根拠 (2020-10-29 21:09)
  WHO. アメリカ 怒りの鉄槌   (笑い) (2020-10-29 12:13)
 都市伝説 オカルト (2020-10-29 12:12)
 少名彦神 (2020-10-29 06:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。