2018年08月19日

ブルー因子

シングルマール

片親がブルーマール。もう一方はノーマル。

ブルーマールが産まれる確率は50%
残りの50%は、産まれた時は全てブラック ‼️
➡︎このブラックが全てシルバーブルーになるのか?
詳細なデーターはこれから•••
又クォーターになった場合の割合も•••

でもこのブラックがブルー因子を引き継ぐ可能性が一番確かで高い ❣️

ブルー因子
ブルー因子
ブルー因子

ブルー因子


ミックス犬ですけれど (^◇^)

((ブルー))

https://wanchan.jp/osusume/detail/1774

その中でも珍しいこの毛並みの色は、永遠にブルーではありません。

(カットする場合)プードルの毛色は最後まで同じとは限らないからです。

一瞬の青。それがこのブルーが持つ最大の魅力でしょう。

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1113826466?__ysp=44OX44O844OJ44OrIOODluODq%2BODvCDmr5voibI%3D

ポメプーのブラック➡︎「大きく毛色が変化するかもしれない ⁇ 」
プードル自体が成長と共に退色しますから•••
ブラックのままの方が考えにくいですね。

プードルのブラックはいますが、いくら退色するとは言っても、ブラックはブラックです。
高齢になって来たら「白髪混じり ?」 ((汗))

まだデーター不足ですが、シルバーブルーの場合は
1歳ぐらいから、かなり変色して来ますが
病気では無いので、御心配無く ‼️

ただ退色のスピードによって「濃い〜薄い」の差が出ると思います。
また「一生〜変化し続ける ‼️」

プードルは退色とは言っても、1年で真っ白になるほど、早いスピードでは退色しませんから、
どちらの因子が強いかによっても違う可能性があります。

特にクォーターに成るとプードルの因子は強くなるのか ???
私にも良く分かりません (//∇//)

ただベースになって居るプードル自体が退色する。
チワプーやポメプーでも---
シルバーブルーで無くても、変化する可能性がありますので••• ʅ(◞‿◟)ʃ

ブルーマールから生まれたブラックは
かなりの確率で「大きく変化する可能性」
「七変化」と言って良いぐらい•••

「黒」〜「赤黒」〜「グレー」〜シルバー••••
高齢になると「白髪まで」•••

いずれにしろ「毛色が変化しやすい因子を持つ」
少ししか変化しない場合も.••• ???

「ドッグフードや管理の問題では無い」のでご注意下さい ❣️ m(_ _)m

私も4年経って、お客様のワンコと私の家のワンコを見て〜初めて「確証を得れた。」_φ( ̄ー ̄ )

ネットで調べても「ブルー」については謎だらけ
参考になる文献もありません ((汗))

ブルーマールのファントムカラー ???
とっくの昔に作っていますけれど•••. (^_^)

ブルー因子

ブルーについてはまだお勉強中です ʅ(◞‿◟)ʃ
レアカラーだと言って〜特に高額って事も無いし
毛色は「おまけ www」

ベースとなるワンコ自体の、顔や性格が可愛い
好みにもよりますが•••

北海道の I様
1匹目にポメプーを買って頂いて
可愛いから、2匹目にブルーマールを ‼️

親バカ炸裂中の様なので、特に大きな問題は無いと思います。

























同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事画像
疫病神  
明石市 K様のビデオレター
滋賀県 K様のビデオ
肺ガン闘病記 朝
肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m
肺ガン闘病記 現状説明
同じカテゴリー(②ペット (1,502)▼)の記事
 疫病神   (2020-10-30 05:09)
 明石市 K様のビデオレター (2020-10-28 23:00)
 滋賀県 K様のビデオ (2020-10-28 20:13)
 肺ガン闘病記 朝 (2020-10-28 13:48)
 肺ガン闘病記 おはようございます m(._.)m (2020-10-28 00:20)
 肺ガン闘病記 現状説明 (2020-10-27 00:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。